スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO 第14話 「決意の朝」 

昨日のアクセス数が凄いことに・・・^^
調べてみたら、どうやら「スローネ」で来られてる方が多いようです。
やっぱり新しいOPの影響でしょうね^^
最後の方にガンダムスローネの3機が出てましたね。
その中の一機はどうやらファンネル(ドラグーン)みたいなのを持ってる・・・のかな??
もしそうだとしたら赤い奴だな。なんたってあの顔の形はキュベレイそっくり・・・^^;
そういえばパイロットはみんな新キャラという噂が・・・。

「決意の朝」
第2クール最初の回。
これからの方向性がちょっと見えた回でした。
人革連、ユニオン、AEUはどうやら協力してVSソレスタルビーイングに備えるみたいですね。
これはスピカさんの予想が当たりそうな予感^^

グラハム・エーカー上級大尉
出世おめでとう!!!^^
ユニオンは各地のフラッグのエースパイロット12人を集めて対ガンダム調査隊、正式名称「オーバーフラッグス」を強化。
ものすごく嬉しそうなグラハム^^
「驚くのはまだ早い。プロフェッサー・エイフマンの手でフラッグ全機がカスタム化される予定だ」
すべてが2倍のスピードにっっ!?
色はどうなるんでしょう??みんな真っ黒でしょうかね??
「出撃前から臆病風かよ。 部下がこんなんじゃ、グラハム中尉の力量も知れるってもんだな」
さっそくなんか態度が悪い奴が出てきました。
彼はガンダムマイスターの誰かに圧倒されてやられると見た(爆)
「君が何を思おうとも構わん。だがその汚名、戦場で晴らしてみせよう」
おぉ!!なんとも大人な対応!!今回もかっこいいぜ!!

パトリック・コーラサワー
AEUは新設の舞台を設立したみたいですね。
「に、二度もぶった!?」
アムロ!!!??^^このネタキャラ、これからも色々とやってくれそうです^^

スメラギさんとカタギリ君
共同の軍事演習の極秘のデータをスメラギさんに渡して意見を求めるカタギリ君。
実は大失態です(笑)
でも近いうちにカタギリはスメラギがCBと関わってるんじゃないかと疑いそうな気がしますね。

ティエリア・アーデ
「ガンダムマイスターは生死よりも目的の遂行、及び機密保持を優先する。ガンダムに乗る前から決まっていたことです。いや、その覚悟なくしてガンダムには乗れません。」
ティエリアの思想そのものですね。ナドレをさらしてしまったことで余計にそう感じているのかもしれませんね。

刹那・F・セイエイ
「なぜ・・・この世界は歪んでいる・・・??」
「神のせいか??人のせいか??」
いきなりマリナの寝室に忍び込んでこう質問する刹那。彼はこの後返事も聞かないで帰っていってしまいます。
いや・・・君・・・何しに来たの??^^;

アリー・アル・サーシェス
ヒゲも剃って、ちょっとまともっぽくなったサーシェス。
「アグリスタ・・・第五次太陽光紛争で使用したあの機体を??」
あの機体ってのは新しいOPに出てきた赤いMSのことでしょうかね??
「こりゃ戦争だぜ。そりゃもうとんでもねえ規模のな!!」
戦争がおこるといつも喜ぶサーシェス。
この「とんでもない規模の戦争」は次回^^

次回、「折れた翼」
4機のガンダムに1000機近いMSが襲ってくる!!だとか。
タイトルからして、1機ぐらい1回鹵獲されるんでしょうかね??
楽しみです^^

コメント

ちょっとでしたがOPに新ガンダム出てきますたねー。
あれは、CBのガンダムなんでしょうか?
今後の活躍に期待です。
でも、三機だけですよねー。
CBのだったら誰が新ガンダムに乗るんでしょうか?
僕の予想ですけど、CBのガンダムだったら、刹那、ロックオン、アレルヤが新ガンダムに乗って、
ティエリアがナドレに乗るんじゃあないですか?(あくまで予想ですからね。)

>ザク式Ⅰカスタム改さん
なるほどー。
確かにまだナドレは出番が少ないですしね^^
ありえるかもしれませんなぁ^^
ただ、私の勘違いかもしれませんが、OPでエクシアとかと戦ってたような気がします。
私(っというかスピカさん??^^;)は次回あたりになんらかの形でガンダムのデータを取られてしまい、それをもとに各国が協力して新ガンダムを開発するってな感じかなと予想してます。
これも次回あたりわかりそうですね^^
楽しみです^^

なんちゃら劇場をいつも楽しみに見ています。ヴァーチェの回は爆笑しました。もしHGが出たらジンクスを出して欲しいです!
  • [2008/03/06 13:57]
  • URL |
  • 抱きしめたいな!ケルバクゥ!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>抱きしめたいな!ケルバクゥ!さん
こんにちは!始めまして!
管理人のじろーです。よろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございます^^
そう言っていただき光栄です!!^^

HGジンクス、出て欲しいですね^^
劇中ではいろんなMSと絡んでるし、何よりもどういうデザインなのか詳しく知りたいですよね^^

これからもなんちゃら劇場とじろーをよろしくお願いします^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/226-fbb5a285

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
  • [2008/01/17 14:44]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 今日は第15話

ひさびさのブログ更新です。 本サイト(ガンダム00FAN)の方をバッチシ更新してきました。 人物解説、用語解説、ちなみに見た目もさっぱり系...
  • [2008/01/19 16:21]
  • URL |
  • ガンダム00Fanブログ |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

