スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」 

2008年最初の放送ですね^^
今回の話、大好きです^^

「聖者の帰還」
ソレスタルビーイングの新たな一面を見せた回でした。
そして久々に刹那が主役の回でした^^

マスード・ラフマディの返還
武装を持たず、マリナの元へ返還に来たエクシア。
「世界にみせつける必要があるのさ。ソレスタルビーイングの想いを」
武力介入を繰りかえすただの武装組織ではなく、信念を持ってやってるのだということを世界に見せたCB。
兄はこれを見て、ソレスタルビーイングはガンジー的な一面をも持ってるってなことを言ってました。
ガンジーといえば、非暴力不服従主義。
うーん、ダブルオー、深くなってきましたね^^

グラハム・エーカーと刹那・F・セイエイ
「少年、君はこの国の内紛をどう思う?」
「客観的には考えられんか。なら君はどちらを支持する?」
「支持はしません。どちらにも正義はあると思うから。でも、この戦いで人は死んでいきます。たくさん死んでいきます。」
「同感だな。」
「軍人のあなたがいうんですか?」
「だって、軍人がたくさんきたら被害がふえるし・・・。」
「君だって、戦っている!!後ろに隠しているものはなにかな??」
「カタギリ、一昨日ここから受信アンテナを攻撃した機体はAEUの最新鋭機イナクトだったな。」
「いきなり何を・・・??」
「しかもその機体は、モラリアのPMCから奪われたものらしい。撤収するぞ。」
「なぜあんなことを??」
「さあ、なぜかな。口がすべったとしか言いようがない。」
グラハムの台詞を毎度毎度引用しまくる私^^;何度も言うようだけど、大好きです^^
グラハムは銃を持つ刹那を見てどう思ったんでしょうかね??
彼も軍人ながら、ソレスタルビーイングと同じ平和を望む一人なのかもしれませんね。
それにしても少しばれてしまったとはいえ、刹那があんなに演技が上手だったとは・・・^^;

刹那・F・セイエイとアリー・アル・サーシェス
この戦闘でサーシェスには刹那がもともとクルジスでの教え子(??)であることがばれましたね。
それにしてもやっぱりサーシェスは強い。一度目の戦闘ほど押してなかったものの、しっかりとカスタムイナクトでエクシアと対抗してらっしゃる。
これからも思想が全く違う彼らが今後のダブルオーの中心の話題になっていきそうですね。

刹那・F・セイエイとマリナ・イスマイール
「刹那・F・セイエイ、本当に、本当にあなたなの??」
「マリナ・イスマイール、これから次第だ。俺たちがまた来るかどうかは。」
「戦え、おまえの信じる神のために。」
この2人はどちらももっとしっかりしないと行けませんね^^;

紅龍
マシンガンにも一発も当たらず、一撃で何人もぶっとばすソレスタルビーイング最強の忍者(爆)
次はMSを倒してみてください!!

ロックオン・ストラトスと王留美
「けどよ、お嬢さん、これでこの問題が解決するのかい?」
「できないでしょうね。でも、人は争いをやめるために歩み寄ることができる。歩み寄ることが。」
争いをなくすのは本当に難しいけど、それに近づこうとすることは出来る、ってことでしょうかね。
意外と王留美はSEEDで言うとラクス的な位置なのかもしれませんね。

今回は見所満載の回でしたね^^
次回、コーラサワー出演!!今度はどういう風に雑魚キャラぶりを発揮してくれるんでしょうか??^^
楽しみです^^

コメント

ダブルオー13話面白かったですよね

それにしても刹那はよく叫びますね

紅龍はすごいですねww
でもMSは無理じゃないでしょうかw
なんか紅龍を見るとGガンダムを思い出しちゃいます

ちなみに私はデュナメスとロックオンが好きです 1/100も買いました
デュナメスの戦闘シーンをもっと増やして欲しいです(願

それでは^^

>スピカさん
ほんと今回はおもしろかったですね^^
2008年最初にふさわしい回でした^^
・刹那
刹那が叫ぶのはガンダムの主人公の宿命ですね^^;
・紅龍
是非彼には次あたりシャ○○○グフィンガーをして欲しいものです(笑)
・ロックオン
ロックオン兄貴いいですねぇ^^
やっぱり私もグラハム、セルゲイ、ロックオンが大好きです^^
まぁその中でもグラハムを愛してますが・・・(笑)
デュナメスも地上からの超長距離射撃で、惚れ直しました^^
1/100買ったんですかー!!
うーん、いいですなぁ^^
今度作られたら是非感想教えてくださいm(_ _)m

>次はMSを倒してみてください!!
グラハムの、カスフラを中国三千年の歴史とか言って倒したらおもろい。

> ザク式Ⅰカスタム改さん
フラッグなら足が細くてバランス悪そうですし、いけるかも!?(笑)
そうしたら今度はグラハムの興味の対象が紅龍になりますね(笑笑)

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

>那須っちさん
初コメありがとうございます!^^
はじめまして!管理人のじろーです^^

ブログ開始時のワクワクはたまりませんよね^^
続けてるとさらに色んな楽しみが加わってきますので、是非長く楽しんでくださいね!(先輩面^^;)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/222-68f4e9a3

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

作戦会議中・・・早速刹那がハブられている・・・!と思いきや、任務中でした。何ぞつまらんw1話のチャイナドレスに匹敵する傑作コスプレが出た気がします。カチューシャとストレートヘアは最高やねあの男は、ガンダムにメロメロなキモストーカーとしてユニオン、いや国...

MISSON13 聖者の帰還

機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/05
  • [2008/01/06 13:09]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター |
  • TOP ▲

ガンダム00第13話「聖者の帰還」レビュー!!

まず最初に… しゃーせんっ!!(号泣) …年末年始で色々グラハムでやるとか言っといて… イブにバイト終わったら見事体調崩して… 三が日迄ずっと…「堕落した日々(byたまーるさん)」でした…。 …こ、今週から真面目になります!!(滝汗) で、でも…「マクロスF」の
  • [2008/01/06 13:46]
  • URL |
  • 空想野郎の孤独語り |
  • TOP ▲

第13話 聖者の帰還

機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 突っ込んじゃ...
  • [2008/01/06 18:19]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

