スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO第10話 『ガンダム鹵獲作戦』 

こんにちは。先週はちょっと忙しくしてました。
さてさて今週もダブルオー。もう10話ですかー。なんかあっという間・・・。
物語の1/5が終わったわけですね。

『ガンダム鹵獲作戦』
今回は前回の完結編。
第10話は主役機はヴァーチェ、主人公はアレルヤでした^^;

アレルヤ・ハプティズムとハレルヤ
『来るな・・・来るな!来ないでくれ!!』
今回はアレルヤだけが苦しんでる様子。ソーマはもう慣れたんでしょうかね??
『見つけたぜ。ティエレンの高機動超兵仕様。あぁ、間違いねえ。 散々俺の脳りょう思波に干渉してきやがって。てめえは同類なんだろ。そうさ。俺と同じ。体をあちこち強化され脳をいじくりまわされてできた化け物なんだよ!!』
『いい度胸だな、おんなぁ!!』
ハレルヤは完全にエクステンデットですな^^;ただエクステンデットよりは語彙力がありますが^^;
いやー、なかなかいいキャラになってきましたな^^
『どうよ、一方的な暴力になすすべもなく命をすり減らしていく気分は!!』
主役サイドにこういうことを言う奴がいた作品はかつてなかったですね^^;
ほんといいキャラです^^

ティエリア・アーデ
『アレルヤ・ハプティズム。君もガンダムマイスターにふさわしい存在ではなかった。』
「も」ってのが意味深。この後ソーマがこれをとめに来るんですが、結果的には人革連にとってはとめない方がよかったかもしれませんね^^;
『やられる!!』
ティエリア種割れ(違)いやー、最初にキラが種割れしたときを思い出しました^^
『ガンダムナドレ。目標を消滅させる!!』
ナドレの初登場。まさかの髪の毛^^;でもまぁ私的にはこれもありかなと。
ただナドレ独自の武装が欲しいところ。このままじゃあんまりヴァーチェと変わりませんし、ね。
『俺は・・・僕は・・・私は・・・・』
こいつ、まさか・・・女??(爆)
自分もついに失態を犯してしまったことに絶望するティエリア。初めての主役泣き^^;
意外と早期に人間的な一面を見せましたね。
今回でティエリアの人気もあがったんじゃないでしょうか??

セルゲイ・スミルノフとミン中尉
『いつかおまえたちは、報いをうけるときがくる。我々が築き上げてきた国の秩序をみだした罰を!!』
ミン中尉、名脇役^^こういうキャラ、大好きです。武士ですな。
このシーンはいつかアレルヤの中で繰り返し思い出される予感・・・。
『男の覚悟に、水をさすな。』
人革連の未来のために死んでいくミン中尉も「漢(おとこ)」なら、それを誰よりも認めて見守るセルゲイも「漢」。
セルゲイ、毎度毎度かっこよすぎます^^

人革連ではキュリオスを「はねつき」、ヴァーチェを「でかぶつ」
と呼んでるみたいです。

王留美
『どうしてマイスターたちはこうも不完全なの・・・??』
た、確かに・・・。何かと問題がある人たちばっかり・・・。
ベーダはどういう理由で彼らを選んだんでしょうね??^^;

刹那・F・セイエイ
今回も出番が少ない主人公^^;
ティエレンを9機落としたとのこと。足をプトレマイオスに固定してるデュナメスでも7機なのにちょっと弱くはないですか・・・??^^;
まぁエクシアが宇宙戦に適していないだけなのかもしれませんが・・・^^;

次回『アレルヤ』
楽しみです^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/200-410b2d38

機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

「この待遇で何故俺が主人公じゃないんだ!?絶望したっ!」
  • [2007/12/09 14:10]
  • URL |
  • LIV-徒然なるままに |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 MISSION-10 「ガンダム鹵獲作戦」

グラハムさんも姫も出なくて寂しいヨー。
  • [2007/12/09 14:12]
  • URL |
  • 白狼PunkRockerS |
  • TOP ▲

一週間のコンパス

いよいよ、目標に向かって、進むときが来た。 その指針となるのが、「一週間のコンパス」というツール。 これは、今までリストアップしてきた行動を 一週間の中でこなせるというすぐれものだ。 行動の中身は、緊急ではないが、重要なこと。 こういったツー...
  • [2007/12/09 16:05]
  • URL |
  • ろばと清作,機動戦士ガンダムOO第10話 『ガン |
  • TOP ▲

TVアニメ機動戦士ガンダム00【第10話】ヴァーチェ脱皮

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第10話「ガンダム鹵獲作戦」は、マイスター2名が壊
  • [2007/12/09 17:50]
  • URL |
  • 子育ちパパの航生日誌Q2.0 |
  • TOP ▲

第10話 ガンダム鹵獲作戦

機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ガンダムマイスターの皆さんは問題があるなぁ...
  • [2007/12/09 19:26]
  • URL |
  • 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

セルゲイによって分断されたアレルヤとティエリア。 ソーマとの干渉で喪心したアレルヤは機体を捕獲されるが、別人格「ハレルヤ」が出現…。 ティエリアはヴァーチェの装甲をパージ。 中から現れたのは赤い髪のあるガンダ
  • [2007/12/09 21:12]
  • URL |
  • SeRa@らくblog |
  • TOP ▲

その名はナドレ

機動戦士ガンダム00 #10 『ガンダム鹵獲作戦』感想?画像間違いアッーー!!!!!!……失礼。 ※以下、ネタバレ感想【鹵獲】 敵の軍用品・兵器などを奪い取ること。 いやー…色々な意味で、大波乱の30分でありましたなぁ。う~ん。マイスター全員が全員、わかりやすいトラ....
  • [2007/12/11 10:43]
  • URL |
  • Ondul Blog ver.2.07 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

