スポンサーサイト 


機動戦士ガンダムOO第5話 『限界離脱領域』 

すっかり月曜に書くのが習慣になってますね^^;
皆さんお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、毎回毎回感想の書き方を変えてるんですよね^^
だんだん適当になっていく方向に(爆)
今回はキャラごとに感想を。

ダブルオー第5話、『限界離脱領域』
この話、ありえないけど大好きです^^

沙慈・クロスロード
今回は前半は沙慈君中心の話。
留学(?)してる中ででエレベータとかのダブルオーの設定を説明してましたね。
第3話には刹那と、今回はセルゲイ、超人(爆)、アレルヤとすれ違いました^^
彼はこれからどういうふうに関わっていくんでしょうかね??

アレルヤ・ハプティズム
えっ・・・??こいつって・・・二重人格??
今までも時々つぶやいてた『ハレルヤ』というのは裏の自分だったんですねー。
『どこのどいつだ! 勝手にオレん中に入ってくるのは!?』
ハレルヤは穏やかなアレルヤと比べて性格がかなり違うようですね。
あと目の色と髪型が・・・^^;
超人機関の少女とも関係があるようで。
幼年時代を人革連で過ごしたとありますので、こいつも超人機関出身なのかな??
キュリオスもすごいことになってましたね^^上半身がMS形態、下半身がMA形態。かっこいいかは別として、なんかこういう使い方ができるのはいいですね^^

ロックオン・ストラトス
デュナメススゲー!!!!!惚れ直しました^^
まさかの地上からの超長距離射撃。今回初お披露目のでっかいライフルと頭のカメラにつける望遠鏡(?)、それにデュナメスを後ろから固定してた機械、誰かキット化してください^^HGについててほしかったなぁ・・・。プラス500円でも買いますよ^^

セルゲイ・スミルノフ
意外といい奴ですね。そして意外とダブルオー1番の常識人^^;
『俺も、恩を感じないわけじゃない。』
撤退していくキュリオスに向けて言った台詞。いいねぇ・・・武士道。
これからもあのステラ・・・じゃなくて超人のお世話頑張ってください^^

ティエリア・アーデ
手厳しいですねぇ。やっぱりこいつがラスボスだな(爆)
スメラギさんの『あなたはどうなの?』にちょっと笑った^^;
活躍しつづけるデュナメスとは逆にほとんど戦っていないヴァーチェ。
射撃性能では完全にデュナメスに負けてるヴァーチェ。
近接では完全にエクシアに劣るヴァーチェ。
機動性では完全にキュリオスに勝てないヴァーチェ。
結構ヴァーチェがやばい気がする・・・。
まぁ破壊力とかがすごいのかな・・・??そろそろ見せ場が欲しい・・・。

次回『セブンゾード』
GNブレイド登場ですね。
あとコーラサワー二度目の出演。またエクシアにボロボロにやられそうな予感が・・・^^;
楽しみです^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/180-a30a6d89

機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」

こんなとこにオトコマエがいます!by 友人S氏 アレルヤの回かと思ったら、むしろセルゲイの回だった(笑) 色んな意味でツッコミ処満載な、OOの第5話です。 相変わらず友人...
  • [2007/11/05 23:15]
  • URL |
  • 中濃甘口 Second Dining |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00【#5】「何なんだこの頭痛は!」

 第5話はアレルヤのエピソード。  「アレルヤが荒れるや」なんて親爺ギャグを口にしちゃいそうな・・・・。 「セルゲイ中佐」と「少尉(超人兵1号とか呼ばれていた?)が、新型ティエレンの性能実験を行うために人革連の低軌道ステーションへ向かう。  このピンク
  • [2007/11/06 08:43]
  • URL |
  • +子育ちパパの航生日誌Q2.1 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」

アレルヤ君のお当番回。まずは、簡単なあらすじを。 超人部隊の娘・ソーマちゃんが大暴走。巻き添えを食ったサジ君達を乗せた居住ブロックを中佐とアレルヤで助けました、という話...

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

