 


機動戦士ガンダムOO第4話 『対外折衝』  

土。日とちょっと忙しくしてました。
さてさてダブルオー。もう4話なんですね・・・なんか最近時が過ぎるのが早い・・・^^;

第4話『対外折衝』

今回は主に政治的な内容。
やっとちゃんと出てきたアザディスタン王国の王女マリナと彼女の近くにいつもいる怖い秘書からの視点で描かれてましたね。
流れとしてはこう。

まずタリビアがユニオンを事実上仕切っているアメリカを批判し、ユニオン脱退を宣言する。
武力制裁になるとソレスタルビーイングがとめてくれると予測。
              ↓
数日後ユニオンの軍出撃。
              ↓
ソレスタルビーイングがタリビアを戦争を引き起こすものとし、先に攻撃。
              ↓
タリビアはもちろんボロボロにやられていく。
              ↓
アメリカはタリビアに攻撃する前にユニオン脱退の宣言の解除を要求する。
              ↓
タリビア、ユニオン脱退解除。
              ↓
これによりユニオンの団結力アップ。

っという感じかな。こういう駆け引きはいいですね^^他の作品とはまた違う面白さを感じます。
で、この後ダブルオーの主人公、グラハム・エーカー(爆)が黒いカスタムフラッグで通常の2倍の速さでエクシアに接近!!
そしていきなりエクシアを圧倒!!ライフル強くなりすぎ!!^^;エクシアをはじいただと!!
カスタムフラッグは通常のフラッグの間接を強化し、ビームコーティングを施し、ライフルを新型にしたもの。
そのおかげでパイロットには12Gかかるとのこと。これを聞いたときは余計にグラハムが主人公に見えました^^;

一方人類革新連盟でもセルゲイがガンダム奪取を命じられました。
隊員の1人に超人部隊から来た少女・・・こ、これは強化人間??エクステンデット???
これで人革連のティターンズ化っというか連合化決定??^^;
この少女は後々重要な役目を与えられそうですね^^

次回、『限界離脱領域』
アレルヤが中心っぽいお話。楽しみです^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/175-d6120b79

TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第4話 対外折衝 感想

「機動戦士ガンダムOO」 どっかーんと、でかい花火を打ち上げたソレスタルビーイングでした。 もう、それは懐に閉まっておく事できません。 なぜならば、それを抱え込もうとし...
  • [2007/10/29 22:06]
  • URL |
  • 空色なおれの日々 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 第4話 「対外折衝」

「例え利用されると分かっていても、私達は動く……」
  • [2007/10/30 00:54]
  • URL |
  • 反逆者を追え! |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダムOO 第04話

太陽光エネルギーとか言ってる時代なのにまだ石油に頼っている国があったとは・・・ そして完成するグラハム専用2倍フラッグ。全速旋回時に12G掛かるんだってさ。死ぬぞ。 ...

機動戦士ガンダム00【#4】「簡単じゃないのよ世界は」

『ユニオン』『AEU』『人類革新連盟』の三極体勢の下に、中東のアザディスタン王国
  • [2007/10/30 08:44]
  • URL |
  • 子育ちパパの航生日誌Q2.0 |
  • TOP ▲

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

