 


機動戦士ガンダムOO第1話 ソレスタルビーイング 

西暦2307年。

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。

3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。

そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。

ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。

機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング
刹那 『目標対象確認』


機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング2
刹那 『予定通りファーストフェイズを開始する。』


機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング3
ヒュゥゥゥゥゥ


機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング4
ドン
イナクトパイロット 『な、なんだ・・・!?』

機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング5
イナクトパイロット 『貴様ー!!』


機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング6
刹那 『エクシア、目標を駆逐する。』


機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング7
チャキン


機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング8

機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング9
ズバッ!!
イナクトパイロット 『!!??』


機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング10
ズバッズバッズバッ


機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング11
イナクトパイロット 『・・・・・・・・・・模擬戦なんだよ!!』


機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング12
刹那 『エクシア、ファーストフェイズ完了。セカンドフェイズに移行する。』


機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング13
シュゥゥー

いろいろおかしいところが・・・^^;
モデルはHCMーProエクシア。なんで持ってるんでしょ・・・??(汗)

いやー、ダブルオーついに始まりましたね!!
第1話は無難な始まり方でしたね。
4機のガンダムの出番もありましたし、キャラもたくさん出てきたし。でもまだ誰が誰か全然わかりませんが・・・^^;
始まりは刹那の少年時代から。そこでいきなり光の羽を持ったファーストっぽいガンダムがっ!?
だ、誰だ、お前ー!!!っとつっこまずにはいられませんでしたね。あれもこれから出てくるんでしょうかね??まさかGN-000!?または抜けてる004か!?
そしてそれからはAEUイナクトの模擬戦。ガンダムっぽくはないけど、純粋にかっこいいと思いました^^
それからいきなりエクシア乱入。数秒後にイナクト撃墜。
名前は忘れたけど、あのイナクトのパイロット、やたらとミゲル臭がする・・・^^;
ってことは次の戦闘ぐらいで死ぬとみた(爆)
エクシアもそうなんですが、やっぱりロックオンとデュナメスがかっこよかった。コクピットが変わった形してますよね。長距離の機体っぽく中にゲームセンターにあるような大きなハンドル(?)がついているようです。
キュリオスとヴァーチェはまだよくわからなかったなぁ・・・。次回以降に期待します^^
それにしてもいきなりすべてのMSが大気圏内自由飛行できるというのには驚きました。
自由落下の戦闘がないのは少し残念な気もしますが、かっこよければなんでもよし^^;
で、いろいろあって(爆)、最後に世界にソレスタルビーイングの活動開始を宣言。
どうでもいいことだけど、ああいうことを言うのなら、あんな胡散臭いおっさんを使わずにもう少し感じのいい人をやとったらどうなんでしょうかね??^^;あれじゃあ完全に悪役って感じ^^;実際アニメを見ている私もラスボスはこいつな気がしました^^;

次回も楽しみです^^

コメント

イクナトのパイロットはパトリックコーラサワーです。
その名前からネタにされることもしばしばw

コ、コーラサワーですか!?
http://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id=367
なんかおいしそう・・・^^;
スポンサーに入ってるんでしょうかね??^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/163-4e7ce617

パイロット

パイロットパイロット ()*操縦士 - 日本においては特に航空機の操縦士(飛行士、)のことをパイロットと呼ぶことが多い。*水先人 - 操船困難な水域において船長を助け船舶を安全に導く専門家のこと。*パイロットコーポレーション|株式会社パイロットコーポレーション - 文...
  • [2007/10/26 14:36]
  • URL |
  • うたのブログ |
  • TOP ▲

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

