スポンサーサイト 


SGガンダム 製作 

こんばんは。
今日は以前予告したようにSGガンダムを作りました!!

SGガンダム 袋
SGガンダム。(前にも使った画像^^;)
改めて紹介させていただくと、SG(スピードグレード)とは最初から部品に塗装されていて、組み立てるだけで完成するという新しいシリーズ。
組み立ては非常に単純で『15分で完成する』というのが宣伝文句でした。
なお、これは作り始めてから始めて知ったことなんですが、これはニッパーがなくても綺麗に取り外しができるとのこと(もちろん使ったほうが、より綺麗にできますが・・・^^;)。
ってことで今回はせっかくなので塗装もせず、ニッパーも使わずにやってみました^^;

さてでは製作開始。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
製作開始5分後
SGガンダム製作開始5分後
胴体と下半身完成。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
製作開始10分後
SGガンダム製作開始10分後
本体完成。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
製作開始15分後
SGガンダム製作開始15分後
武器完成。

・・・
・・・・・
製作開始17分後
SGガンダム製作開始17分後
スタンドも出来て、SGガンダム完成。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
製作開始18分後
SGガンダム製作開始18分後
反逆開始(爆)

っということでなんと17分で出来ました・・・脅威のスピード^^
ガンプラ作ってるというより、食玩のプラモ作ってる感じでした^^;
詳しくはまた書きますね^^

コメント

上半身起き上がってるポーズが上手い(ΦωΦ)!!
17分でこのカラフルさはすごいけど
このシリーズ定着するのかなー

自分もちょっと久々にプラモ作ったのでTB送りますね。

TB送ったけど届いたかな…?

猫タンさんこんばんは!!
どうなんでしょうね??新シリーズなのに今月は出ないし、あんまりでないのかな・・・??
歴代の主役機だけだす、みたいな感じになるのかもしれませんね^^

あ、あれ??トラックバック今のとこ届いていませんよ。
ってブログやってらっしゃるんですね!!ぜひ今度URL教えてくださいね^^

あちゃー、TB送れないかも・・・
何度送っても失敗する(^▽^;;;;

URLはコレ↓

おぉ!!ホームページも持ってたなんて感激です^^
そちらではHNジャガーさんですね!!
またちぇくちぇくお邪魔させていただきまーす^^

おぉ!!ホームページも持ってたなんて感激です^^
そちらではHNジャガーさんなんですね!!
またちぇくちぇくお邪魔させていただきまーす^^

ちょくちょくお邪魔するほど自分のとこは
何もないよ(^▽^;;;;

SGガンダムの完成品を店頭で見たけど
すごく小さくてびっくりしました。

1/200というサイズなのでやっぱり普通のガンプラと比べると小さいですよね^^
でもその分塗りわけや、モールドの細かさには驚かされますよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zilo.blog91.fc2.com/tb.php/162-f627f324

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

