スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作ガンダム 

新作ガンダム1

またまたお久しぶりですm(_ _)m



新作ガンダム3
ガンダム 「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」



新作ガンダム4
ガンダム 「おーい!ちっちぃいのー!!」
BBガンダム 「ん?」



新作ガンダム5
BBガンダム 「ど、どうしたの?そんなに慌てて。」
ガンダム 「大ニュースだ!」



新作ガンダム6
ガンダム 「なんと今度新作のガンダムが発表されるらしい!」
BBガンダム 「え?あ、うん。」
ガンダム 「そこで色々調べたところ、」



新作ガンダム7
ガンダム 「これが新作ガンダムのシルエットとの情報を得た!」
BBガンダム 「いや、え?でもそれもう今日発表があっ」
ガンダム 「そこでだ!このシルエットを忠実に再現してみた。」



新作ガンダム8
ガンダム 「その結果がこれだ。」
BBガンダム 「まぁ似てなくもない・・・かな。でもこれ」
ガンダム 「だろ?でもこれ実は」



新作ガンダム1
ガンダム 「僕なんだ。」
BBガンダム 「わかってたよ!」
ガンダム 「つまり!この分析からわかる新作ガンダムとは、」



新作ガンダム10
ガンダム 「ずばり、ファーストのリメイクっ!!」
BBガンダム 「え・・・いや・・・」



新作ガンダム11
ガンダム 「待ちに待った最新技術で作るファーストっ!僕のパイロットもついにアフロ脱却のイケメンにっ!」
BBガンダム 「その・・・ガンダムさん?言いにくいんだけど・・・」
ガンダム 「声優はそうだなぁ、リボンズの人がいいかな。あの甘いボイスッ
BBガンダム 「し、新作は今日発表があって・・・」



新作ガンダム12
ガンダム 「作品名も変えた方がいいな。そうだなぁ」
BBガンダム 「あの・・・ちょっと聞い」
ガンダム 「やっぱり時代を超えて復活するわけだから・・・」



新作ガンダム9
ガンダム 「機動戦士ガンダムAGEなんてどうかな。」
BBガンダム 「面倒な奴・・・」




楽しみですねっ!^^
スポンサーサイト

機動戦士ガンダムAGE 

製作発表会から10日とちょっと。
そろそろ落ち着きましたでしょうか?

機動戦士ガンダムAGE→公式サイト

というわけで完全新作ガンダム始動。10月スタートで期間は1年(?)とのこと。

正直こんなに早く新作を見られるとは思ってもいませんでした^^
ここのところ秋になると毎年新作で楽しませてくれますなぁ^^

以下項目別に感想を。

・低年齢層向き?
同時にハイターゲット向けにユニコーンをやっているからか、今回は新世代も狙ったガンダムになる模様。
まぁガンダムを長く続けていくためには必どこかで要なことですよね^^
同じ低年齢層向けと思われるガンプラビルダーズもかなり楽しめましたし、私のようなおっさんでも問題ないかなぁと。

・キャラクターデザイン
と書いたものの、NHK教育に出てきそうなキャラクターデザインだけは正直ちょっと受け入れにくいかもです^^;
特に髭の生えた3頭身ぐらいのおじいちゃん!お前お茶ノ水博士だろ!(笑)
まぁでもOOなんかも最初はきついキャラクターもいましたし(実はティエリアとかそうでした^^;)、きっと今回も見始めるとすぐに慣れて好きになっていくんでしょうけどね^^

・MSデザイン
MSに関しては主役機のガンダムAGE-1のノーマルなんかは普通にガンダムガンダムしていてかっこいいですね。
ただ敵側のロボットがなんとドラゴンに変形するというキワモノで、こちらはかなり冒険してますなぁ。パッと見MSというよりマクロスのバジェラっぽい感じがします。

・100年3世代
ガンダム初の大河ドラマ風ガンダム!
この設定おもろいですなぁ^^3世代に渡るとなるとテンポもよくならざるを得ないでしょうし、何より「初出撃・ラストバトルが3回ある」というのは大きいです。なんだかんだで盛り上がりますからねぇ^^

・AGEシステム
自己成長するシステム・・・えぇっと、うん。つまりどういうこと?(爆)
例えばAGE-1の場合はノーマルからタイタスやスパローに変身出来るようになるということでしょうか?
それともあくまでも戦闘から学んで、換装パーツの設計図を自動的に作り出すということ?
よくわかりませんが、ガンダムらしく今回もファンタジーチックな設定が組み込まれてそうな予感がしますね^^

・ガンダムは1機だけ?
AGEシステムの概要を見ると、ガンダムを動かせるのはアスノ家だけという記述がありますので、とりあえずは1機だけなんでしょうね。もしかしたら、2世代目以降には兄弟か父親か祖父が乗るガンダムは出てくるかもしれませんが。
親子三世代のガンダムは今までのガンダムっぽく、ガンダム→可変機→ファンネル付きになると予想。あ、でも最近の傾向から行って可変機ではなく、羽が付くという可能性も大いにありそうですね^^

・「ガンダム」の方向性
今回時代背景が人類同士の大きな戦いが終わった後だったり、敵が謎の宇宙生命体だったりするのは、劇場版ダブルオーからの流れなんでしょうね。こう思うと賛否両論はありますが、「ガンダム」という作品の多様性を広げたのが「ガンダム」としてのダブルオーの1番の功績だったかもしれませんなぁ。もっともGガンダムほどには広げ切れていませんが(笑)
そういう意味で今回のガンダムはダブルオーの後を次ぐものとしてまた新たな境地を見せてくれそうな気がしますね^^

とまぁ短いですが、今日は以上。
とにかく機動戦士ガンダムAGE、めちゃくちゃ楽しみにしています^^

もう1つの新作ガンダムについては噂は聞いておりますが、一応明日発表ということですので、また後日書くことにします。
それでは!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。