 


HGUCギラドーガ発売決定! 

9月ですねぇ^^
学生の方は二学期開始ですなぁ^^
皆さん夏休みの宿題は出来ましたかぁ??
私が高校生のときは・・・ちょうど今頃から始めてました(爆)

キャラホビ2008でまた新商品情報が出たみたいですね^^

11月
・BB戦士 OOガンダム
・HGUC ギラドーガ 

ギ、ギガドーガだとぉぉ!!(←ちょっと違う^^;;)
逆シャア系はサザビーで終わりじゃなかったんですね!!^^
これはジェガンの発売も期待できるかも!?

あとBB戦士は早くもOOガンダム。
いいねぇ^^でも一期のほかの機体も出してね・・・^^;

HGガンダムナドレ 

何かやりたいことがあったんですが、風邪引いて忘れちゃいましたので、とりあえずなんちゃら劇場即出キットの簡易レビューといきましょうかね^^;

最初はガンダムナドレ!!


HGガンダムナドレ1
服とツーショット。随分と細身ですな。


HGガンダムナドレ2
無駄がないナドレ。各部の接続方法は他のOO1期のガンダムとほどんとかわりませんが、何しろデザインがデザインなので、動く動く。
劇にも使いやすい使いやすい(←この可動範囲をいかしたことないけど^^;;)


HGガンダムナドレ3
おっきなシールドとおっきなライフル付属。


HGガンダムナドレ4
おっきいけど取り回しのしやすさは抜群。いい武器ですね^^


HGガンダムナドレ5
なんとサーベルにもなるんですね!!
劇で使ってたっけな・・・。


HGガンダムナドレ6
ビームエフェクトとしても使用可能。うちではこっちのほうが使いそうですな^^


HGガンダムナドレ7
ヴァーチェ 「ナドレ!!」


HGガンダムナドレ8
バラバラバラ
ナドレ 「夏に着るには暑いな・・・。」


HGガンダムナドレ9
キュリオス 「あのさ・・・ヴァーチェさ、あのときは中ちっちゃいナドレだったのにどういうこと?」
ナドレ 「なっ!それはっ!」


HGガンダムナドレ10
ナドレ 「あれは・・・私のミスだ・・・仕方が無い・・・どういうことか見せてやる。」
キュリオス 「??」


HGガンダムナドレ11
ナドレ 「ナドレ!!」
キュリオス 「ま、まさか!?」


HGガンダムナドレ12
バラバラバラバラ
チビナドレ 「ガンダムチビナドレ。これが私の真の姿・・・。」
キュリオス 「ナドレの中からまたナドレ・・・。つまり・・・」


HGガンダムナドレ13
キュリオス 「は脱ぎすぎたってこと?二枚いっぺんに・・・。
チビナドレ 「そ、そうだ・・・。」

ジンクスについて 

今日はドラえもんの誕生日ですね。おめでとうございます^^
私も彼にはお世話になりましたからね^^今でも大好きですわ^^
今年でいくつになるんでしょう??^^;アムロと同じぐらいかな・・・??

ブログ拍手にてGN-Xに惚れた男さんがジンクスの情報について書いてくださったので紹介しますね^^
以下、青文字がGN-Xに惚れた男さんの文章です。

ジンクスに関する情報の整理報告をさせて頂きます。
・最初のジンクス アレハンドロがユニオン・人革連・AEUに提供したジンクスは「GNX-603T『ジンクスI』」と呼ばれるタイプで当初は30機しか生産されなかった。後に機体の解析完了後、量産される。

量産されたんですかぁ^^
ってことは国連軍は擬似ドライブの開発は出来るようになった模様^^
カタギリ頑張ったな(笑)

・エースパイロット仕様のジンクス ソレスタルビーイングとの最終決戦後の世界統合戦争の際、現地からの要請で開発されたエースパイロット仕様のジンクスは「GNX-604T『アドヴァンスジンクス』」と呼ばれるタイプで、大きな特徴として頭部のセンサー部分にアンテナがある。また左腕のディフェンスロッドが廃止され、両肩により大型のものを装着。そして本機最大の特徴は、指揮下にある機体を自由に制御出来る点。これは国連軍がジンクス・擬似太陽炉のテクノロジー流出に対して用心深い事が窺える。ちなみに本機で試験運用されたGNランスのデータは後のジンクスⅢに採用されるGNランスに活かされる。
このアドヴァンスジンクスに関しては私は全く知りませんでした^^;
ディフェンスロッドが両肩に・・・どんなうーん、どんな形してるんでしょ・・・??
っと思ったら・・・

アドヴァンスジンクス
OOVの公式サイトに普通にのってました^^
ジンクスはどれもかっこいいですなぁ^^
指揮下にある機体を自由に制御出来る、ですかぁ^^ナドレみたいな感じですね^^
この機能はジンクスⅢの一部の指揮官機なんかには採用されてるんでしょうかね??^^

・地球連邦軍の主力機 地球連邦軍の主力を成す「GNX-609T『ジンクスⅢ』」。胸からX字状に伸びていたスラスターは廃止されている。主武装はGNランスで、射撃・格闘戦両方に対応可。
あ、そういえばジンクスⅢには胸のほうのスラスターありませんね。今気づきました^^;
GNランスは射撃も出来るとのこと。先からビームでも出るのかな・・・??

ジンクスだけでこんなにも設定が細かく^^
いやぁこういうのがガンダムの魅力の一つですね^^

GN-Xに惚れた男さん、長文ありがとうございます^^

今月の新商品^^ 

いつもどおり気になるものだけ^^

11日
HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア型)
MG ジョニーライデン専用ザクver.2.0
HCM-Pro シェンロンガンダム
阪急電鉄6000系

18日
BB戦士 張遼ゲルググ

22日
HG ダブルオーガンダム
HG GNアームズTYPE-D
HCM-Pro ダブルオーガンダム

25日
MG ストライクフリーダムガンダム(エクストラフィニッシュ)
HY2M 1/12ビームサーベル

ガンダム系がずらりと並ぶ中、一つだけ阪急電鉄^^;
いやぁ阪急電鉄にはいつもお世話になってまして、なんとなく書かなきゃいけないかなと^^;;

さーて、メインの話。今月も大量ですな^^
目玉はなんといってもダブルオーでしょう^^
なんとHGとHCM-Proが同時発売。同じ会社の中でつぶしあうような気もしなくはない日程^^;
これどちらも買うのはちょっと勇気いりません??^^;
去年のエクシアはHCM-Proが先に発売だったかな。同じ時期にFGは出てたけど。
そういえば二期はFGありませんね・・・。あまり売れなかったんでしょうかね??^^;;
あ、話がそれました。ダブルオーの話。
HCM-Proには今公開されてるすべての武装が付属しますが、HGには残念ながらシールドは付属しない模様。
シールドの接続穴もありますし、背中にはバックパックを取り付けそうな穴もある・・・これはまた後々フルセットみたいな感じのものを出すつもりでしょうなぁ^^;
またはGNアームズみたいなとのセットで^^;;
わかっちゃいるけど、やめられない。それも今月のもどっちも買いますよ^^;
HGの本体は新型ポリキャップ使用。これにより劇中のようなオーバーアクションを再現できるようにしているとのこと。
νに続き、新型のPCパーツ。今後のOOHGの標準になるんでしょうかね??

GNアームズTYPE-D、先日にも言ったように、デュナメスにはビームピストルが付属。
さらに1/144のロックオンもついてくるそうで、「狙い打つぜぇぇぇ!!!」を再現可能とのこと。
く・・・さすがバンダイさんはわかってらっしゃる・・・。きたる来月以降のプラモラッシュに向け、私はスルーしますが、これは欲しい・・・。
しっかし1/100でもあの小ささの人間が1/144になるとすごいことになりそうですな^^;
ロックオンがだいたい180cmぐらいでしょうから、1/144では1.25cm^^;まさに米粒サイズ^^;;

あと今月はなんとビームサーベルが発売するようで^^;
おもしろいですなぁ。これを持てば君もガンダムだ!!
刹那君購入決定です・・・。

購入予定はHGダブルオーのみ。我慢できれば・・・ですが^^;;
楽しみです^^

ダブルオー二期の新キャラ 

二期の新キャラたち。(GUNDAM.INFOより)
・ミレイナ・ヴァスティ : 戸松 遥
・クラウス・グラード : 川島得愛
・アーサー・グッドマン : 江川央生
・リー・ジェジャン : 四宮 豪
・バラック・ジニン : 稲田 徹
・アンドレイ・スミルノフ : 白鳥 哲
・アーバ・リント : 矢尾一樹
・リジェネ・レジェッタ : 朴 璐美
・リヴァイヴ・リバイバル : 斎賀みつき
・ブリング・スタビティ : 置鮎龍太郎
・ヒリング・ケア : 川庄美雪

大量ですな^^
リジェネはティエリアとは違う声なんですね^^
あと気になるのはアンドレイ・スミルノフ。こ、この人・・・セルゲイの子供・・・??
なんだかよくわかりませんが、もしかしたら二期ではセルゲイは引退してるのかもしれませんね。または途中で戦死するか・・・。どちらにしろ、このアンドレイというキャラは重要なキャラになるような気がしますね^^ピーリスと付き合ってたりして??^^

新キャラ達にも一期のメンバ-に負けない活躍期待してます^^

HGナドレ おまけ^^; 

その2にしようと思ってたんですが、あまりに内容がないので、おまけに変更^^;

HGナドレの簡単レビューの記事シュウさんヨネキチさんになんとレビューとして紹介していただきました!!^^
ありがとうございます!!^^
いやぁいつも通りレビューっぽくないレビューだったので、ほんと不意をつかれた感じでうれしかったです^^


HGナドレ おまけ^^;1
ではHGナドレ。足首の可動には感動。接地性抜群です。


HGナドレ おまけ^^;2
GNアームズと合体してみました。そういえばうちのブログではGNアームズとMSを合体させてる画像ののせるの初めてですなぁ^^;
以前はアルバトーレとして出てきましたし^^;;


HGナドレ おまけ^^;3
ナドレ 「狙い打つぜ!」


HGナドレ おまけ^^;4
変装が得意なナドレ。


HGナドレ おまけ^^;5
ナドレ 「ゼータに変装して劇団ツインアイに潜入する。」

彼はその特性上、スパイ任務につくことが多い。


HGナドレ おまけ^^;6
クイクイ・・・


HGナドレ おまけ^^;7
ナドレ(ゼータ) 「では行ってくる。」

見ての通り、見事な変装。


HGナドレ おまけ^^;8
ゼータ 「ガンダム、ちょっと教えて欲しいんですが・・・」
ガンダム 「ん?なんだ?」

この変装により、彼は今までも様々な秘密情報を手にいれている・・・。


HGナドレ おまけ^^;9
ガンダム 「ってお前・・・」
ナドレ 「ん?何か?」

だが、そんな彼も・・・


HGナドレ おまけ^^;10
ガンダム 「ナドレだろ。なんかでてるぞ・・・。
ナドレ 「えっ?」

ミスをすることはある。


HGナドレ おまけ^^;11
ナドレ 「なんという失態だ・・・。」
キュリオス 「ドンマイ。」

HGサーシェス専用イナクト レビュー?? 

前回の記事をまたまたヨネキチさんに紹介していただきました^^
ありがとうございます!!

前はナドレのレビューだったので、今日はHGサーシェスイナクトレビュー!!


HGサーシェス専用イナクト レビュー??1
さーてじゃあ傭兵イナクトレビュー!!って・・・


HGサーシェス専用イナクト レビュー??2
えっ?なんかパーツ足らなくね?


HGサーシェス専用イナクト レビュー??3
まだ戦闘中だったのかよ!!


HGサーシェス専用イナクト レビュー??4
じろー 「こらこらお前ら、いい加減にしろ。全く。」
タオツー 「中佐!?」
デュナメス 「邪魔すんじゃねぇ!!」
じろー 「最近それしか言ってないよね・・・君・・・。」
イナクト 「何しにきやがった?」
じろー 「お前のレビューだよ。連絡しただろ?」


HGサーシェス専用イナクト レビュー??5
じろー 「ってことでこいつは貰っていくぞ。じゃあな。」
イナクト 「おい!こ、こらぁ!!」
デュナメス 「勝手にもっていくなー!!」


HGサーシェス専用イナクト レビュー??6
じろー 「っとまぁつれてきたのはいいけど、ボロボロだな・・・お前・・・。」
イナクト 「これじゃあ無理だ。さぁさっさとさっきのところに帰しやがれ。」
じろー 「いや・・・でもしないわけにもいかないし・・・。」


HGサーシェス専用イナクト レビュー??7
じろー 「まぁいいや。このままで。」
イナクト 「えっ?このままってどういうことだ?」
じろー 「いや、そのままの意味だよ。では始めるぞー。」
イナクト 「ちょ、ちょっと!」


HGサーシェス専用イナクト レビュー??8
ってことでイナクトレビュー(爆)
両手、左足、それに右肩は付属してませんでした(大嘘)


HGサーシェス専用イナクト レビュー??9
リアビュー。
フラッグと比べて丸っこい印象。


HGサーシェス専用イナクト レビュー??10
武器はなし(爆)
あるのは右足のキックのみ。男のMSですね!!(爆)


HGサーシェス専用イナクト レビュー??11
MA形態(爆)


HGサーシェス専用イナクト レビュー??12
あのときから行方不明だったエクシア。なんの前触れもなく劇団CBに帰宅中。

※ほんとは左腕にマントかぶって出てこようと思ってたけど、マントが上手に作れなくて断念したのは内緒。


HGサーシェス専用イナクト レビュー??13
バシッ!
エクシア 「!?」


HGサーシェス専用イナクト レビュー??14
イナクト 「いただくぜ、ガンダム。」
エクシア 「お、お前はまさかKTSAのイナクトか!?」
イナクト 「ふっ・・・。」


HGサーシェス専用イナクト レビュー??15
エクシア 「くっ!?エクシア、目標を駆逐する!!」
イナクト 「やってみなっ!」
エクシア 「うおぉぉぉ!!」


HGサーシェス専用イナクト レビュー??16
ズバッ!
イナクト 「うわぁぁ!!」
エクシア 「えっ?」


HGサーシェス専用イナクト レビュー??17
エクシア 「よわっ・・・やっぱり別人か・・・。


手足がほとんどなかったらさすがに・・・ねぇ??


以上!HGサーシェスイナクトでした!!(核爆)

えぇ・・・なんか投げられる前に退散します(爆)

ダブルオー二期、登場人物たち 

ダブルオー公式サイトで大量に発表されましたね^^

ってことで一言ずつ^^
全員じゃないけど・・・^^;


ダブルオー二期、登場人物たち1
大人びた様子の沙慈。こりゃ別人ですな^^;


ダブルオー二期、登場人物たち2
こちらも大人びた様子・・・というかなんだか人造人間みたいですね^^;;
手はロボットアームでしょうか。


ダブルオー二期、登場人物たち3
目つきが怖いシリーズ第一弾^^;
今回は活躍の場はあるんでしょうか??


ダブルオー二期、登場人物たち4
シーリンはマリナのもとから離れた様子。
意外と重要なポジションになるかもしれませんね^^


ダブルオー二期、登場人物たち5
目つきが怖いシリーズ第二弾。
ま、まぁアニメの中ではそうでもないんでしょうけどね^^;


ダブルオー二期、登場人物たち6
い、生きてらしたのか!!いやぁ知りませんでした^^;
今回はラッセがプトレマイオスの操縦をするようですね。


ダブルオー二期、登場人物たち7
目つきが怖いシリーズ第三弾。
そういえばドライはまだ健全ですよね?出てくるんでしょうか??


ダブルオー二期、登場人物たち8

ダブルオー二期、登場人物たち9
親子シリーズ第一弾^^
若干14歳でオペレーターを務めるミレイナ。顔がお父さんに似てなくて本当によかった。


ダブルオー二期、登場人物たち10

ダブルオー二期、登場人物たち11
親子シリーズ第二弾。ロシアの子熊。
階級は少尉ですか。所属はアロウズ。親子の対立がありそうですな・・・。
ピーリスと恋仲になったりするのかな??


ダブルオー二期、登場人物たち12
リボンズもそうだけど、すごい服ですよね^^;
最初はルイスと共にアロウズにいるんですかね??


ダブルオー二期、登場人物たち13
アロウズにひねりつぶされそうな気配がしまくるクラウス^^;期待の新人です^^


ダブルオー二期、登場人物たち13
やっぱり最後はこいつでしょう^^
その正体とは一体って・・・え・・・明らかに彼じゃ・・・^^;


以上!二期開始までいよいよ一ヶ月!!
楽しみです^^

一応・・・MG真武者頑駄無^^; 

ヨネキチさんに「HGイナクトレビュー!?」の記事を紹介していただいちゃいましたー!!
ありがとうございます!!
と同時に・・・

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

(爆)

いやぁあの記事、うちのブログの中でも切っての嘘つき記事でして・・・^^;
レビューと書いてますが、全くレビューじゃないんですよね^^;;


さぁじゃあ気を取り直してレビューといきましょうか。

・・・と思ったんですが、HGダブルオー発売まであと一週間じゃないですか!!
くっ・・・これは・・・全く時間がない・・・。

簡易レビュー予定で残ってるものは、すでに公開してるだけで、
HG イナクト
1/100 グラッグ
MG 真武者頑駄無
の三つ。
いやぁ確実に間に合いませんなぁ^^;
ってことで、即興で行きましょう!!


まずはHGイナクト、本当のレビュー!!


HGイナクト
イナクト、可動範囲も広いし、どんなポーズも思いのままって感じの良キットです。

・・・以上!HGイナクトでしたー!!(核爆)


では次は1/100オーバーフラッグ!!


1/100グラッグ
・・・と思ったんですが、ちょうど撮ろうとしたら破損しましたので、これにて終了(核爆)


一応・・・MG真武者頑駄無^^;1
んじゃあ真武者頑駄無いきますか!


一応・・・MG真武者頑駄無^^;2
レビュー・・・というかただの写真集なのはいつものこと(←それもピンボケ^^;)


一応・・・MG真武者頑駄無^^;3
なんでこんな画像撮ったんだろ・・・(爆)


一応・・・MG真武者頑駄無^^;4
MSに日本刀・・・一見アンバランスなようなんですが、マッチしてるから不思議^^


一応・・・MG真武者頑駄無^^;5
いつも劇ばっかりなので、かっこいいポーズのつけ方を忘れちゃいました^^;;


一応・・・MG真武者頑駄無^^;6
この2本はvsデスティニー戦で活躍したから一枚でよしとしよう(爆)


一応・・・MG真武者頑駄無^^;7
火縄銃、「種子島」


一応・・・MG真武者頑駄無^^;8
これもまたかっこいいんですが、どうやってポーズつけたらいいんだか・・・^^;;


一応・・・MG真武者頑駄無^^;9
説明書にはこんな感じでのってたっけな。


以上!(早っ!^^;;)
総評だけでもちょっと書いとこうかな^^;
デザインは好き嫌いあるかもしれませんが、これはいいもの。
可動も色分けもバッチリです。何よりも大迫力!!
ただ立たせてるだけで、存在感は他のキットを圧倒してます^^


一応・・・MG真武者頑駄無^^;10
シャアズゴ 「お、おい、あれがBBガンダムなのか・・・??」
シャアゲル 「そうらしいな・・・。」
ジン 「うわぁぁ・・・超強そう・・・。」


次回、久しぶりに劇団モノアイが動き出す!!


むりやりレビュー3個終了!(爆)
さぁ今回も何か投げられる前に退散しますかっ!!(爆)

あ、ヨネキチさん、今日のはさすがに紹介していただかなくて結構ですので^^;;

頭身チェンジャー 

台風が日本列島に接近。今週は嵐の予感。
そんな中、このなんちゃら劇場では嵐を起こそうとしている者たちがいた・・・。

頭身チェンジャー1
シャアズゴ 「劇団モノアイ作戦会議を始める!」


頭身チェンジャー2
シャアゲル 「うわぁぁ・・・懐かしい・・・。」
ジン 「久しぶりすぎて第何回か忘れてしまったんですね・・・。」
シャアゲル 「でもそんなことよりも・・・」


頭身チェンジャー3
シャアゲル 「団長!!久しぶりすぎる!!」
ジン 「い、生きてらしたんですね!!てっきり忘れてましたよ!!」
チビズゴック 「こらこら・・・。」


頭身チェンジャー4
シャアズゴ 「さて、では会議を始めるとするか。」
シャアゲル 「あぁ。」
シャアズゴ 「今日の議題はこの前見たBBガンダム改め真武者頑駄無に対する対策だ。」
ジン 「あぁ、あいつですか・・・超強そうでしたよね・・・。」
シャアゲル 「もうなんか勝ち目なしって感じがする・・・。」
シャアズゴ 「だな。あれによって我々と劇団ツインアイの戦力差はさらに広まってしまった。そこで・・・」


頭身チェンジャー5
シャアズゴ 「今回対策として前々から司馬懿サザビーに研究してもらってた新兵器を使おうと思う。」
ジン 「新兵器!?」
シャアズゴ 「そうだ。司馬懿、説明頼む。」
司馬懿サザビー 「了解。」


頭身チェンジャー6
司馬懿サザビー 「お前たち、なぜ今回こんなにも決定的な差が出たかわかるか?」
ジン 「そりゃ・・・だからBBガンダムがあぁなったからでしょ。」
司馬懿サザビー 「そうだ。じゃあどうしたら元の戦力分布に戻る?」
シャアゲル 「さぁ・・・」
司馬懿サザビー 「答えは簡単だ。」


頭身チェンジャー7
司馬懿サザビー 「戻せばいい。」
シャアゲル 「戻す?」
司馬懿サザビー 「そうだ。そこで私が長年の研究で開発したのがこれだ。」


頭身チェンジャー8
司馬懿サザビー 「その名も『頭身チェンジャー』。」
シャアゲル 「頭身チェンジャー?」
司馬懿サザビー 「これはその名の通りリアル体系のMSを二頭身にかえてしまう兵器だ。」
ジン 「なっ!?」


頭身チェンジャー9
ジン 「もうなんでもありですね・・・この劇場は・・・。」
司馬懿サザビー 「これさえあれば武者をBBガンダムに戻せ、さらに劇団ツインアイを全員二頭身にかえてしまうことが可能になる。そうなればこちらの勝利は決まったもも同然。」
ジン 「なるほど・・・。」
シャアゲル 「すっげぇ・・・。でもこれどうやって使うんだ?」


頭身チェンジャー10
シャアズゴ 「そいつをこのバズーカにつめて発射する。」
シャアゲル 「なるほど。」
シャアズゴ 「手の構造上持てるのはシャアゲル、お前だけだ。まかせたぞ。」
シャアゲル 「了解。」


頭身チェンジャー11
ジン 「でも・・・頭身をかえるなんてこと出来るんですか?」
司馬懿サザビー 「おそらくは。一度も試したことがないから確信は持てんが・・・。」
シャアズゴ 「じゃあ・・・」


頭身チェンジャー12
シャアズゴ 「一度試してみるか。」
司馬懿サザビー 「そうだな。」
ジン 「えっ?試すって誰で?」
シャアズゴ 「そりゃ・・・」


頭身チェンジャー13
ジロ
ジン 「ちょ、ちょっと!勘弁してくださいよー!」
シャアゲル 「うーん、じゃあ誰にするか・・・。」


頭身チェンジャー14
シャアズゴ 「あいつなんてどうだ?ほら、ちょうど何も知らないし。
ジン 「えっ?」
司馬懿サザビー 「そうしよう。ちょうど目標と同じ1/100だ。いい実験になる。」
ジン 「お気の毒に・・・。」


頭身チェンジャー15
シャアズゴ 「よし、かまえろー!」


頭身チェンジャー16
シャアズゴ 「うてぇぇ!!」ドーン!!


頭身チェンジャー17
ガシッ!
シャアゲル 「命中!」
シャアズゴ 「さて・・・どうなるか・・・。」
シャアザク 「ん?」


頭身チェンジャー18
シャアザク 「何かあたったか?」
後ろ一同 「・・・・・」


頭身チェンジャー19
ポン!
シャアザク 「いや、気のせいか。」
後ろ一同 「なっ!?」
シャアザク 「さぁバズーカの整備でもすっか・・・って・・・」


頭身チェンジャー20
ポン!
シャアザク 「あれ・・・バズーカってこんなにでかかったっけな・・・。」
後ろ一同 「!!??」


頭身チェンジャー21
ポン!
シャアザク 「あぁこんなもんか。」
後ろ一同 「おぉぉ!!」
シャアズゴ 「こ、これは・・・」


頭身チェンジャー22
シャアズゴ 「大成功みたいだな。」
司馬懿サザビー 「あぁ。」
BBシャアザク 「あれ?お前らなんかでかくなったな。」
シャアゲル 「すっげぇ・・・。」
ジン 「お気の毒に・・・。」


続く・・・かなぁ?(爆)

プトレマイオス2 

ちょっと忙しくしてますので、超簡易更新^^;

プトレマイオス2
二期のソレスタルビーイングの戦艦。
ネーミングが少々安易な気もしなくはないですが、まぁそっくりなのでよしとしましょう^^;
MSが出撃するのにハッチがあきそうなところは3つ・・・??上にある2つと真ん中。
あ、もしかして下からも出てくるのかな。
あと後ろを見るとGNドライブっぽいコーン型のものが2つ装着されてます。
今回は単独で行動できるんですかね^^
ついてるのは擬似ドライブかな。もしそうならビームは赤色でしょうか。

二期は国連軍やアロウズにもこういう戦艦が欲しいですね^^

もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m 

やっと暇が出来たので、画像撮るかと思ったら、デジカメ電池切れ^^;;
ってことでまともな更新は明日^^;

あ、そうそう。
みなさん、HGダブルオー買いました??

私は・・・

真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始 

シュウさんに真武者頑駄無の記事を紹介していただきましたー!!
ありがとうございます^^


では前回の続き。

真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始1
BBシャアザク 「なんじゃこりゃぁぁ!!!」
シャアズゴ 「あ・・・やっと気づいた・・・。」

司馬懿サザビーにより開発された試作品、「頭身チェンジャー」。
これはリアル頭身のMSを二頭身にしてしまうおそるべき兵器。
実験は成功。劇団モノアイはさっそくこの兵器を持ち、劇団ツインアイのもとへと向かった。


真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始2
シャアズゴ 「いたいた・・・。」
司馬懿サザビー 「諸君、いいか。今日の目標は真武者ただ一人。勝負は一発で終わらせる。」
シャアゲル 「あぁ。わかった。」
司馬懿サザビー 「よし、真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始だ!」
シャアゲル 「おぉ!!」
ジン 「漢字だらけ・・・。」


真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始3
ガンダム 「あ!劇団モノアイ!」
シャアズゴ 「先手必勝!うてー!!」
シャアゲル 「了解!」


真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始4
ドーン!
ガンダム 「!?」
ゼータ 「なんだ!?」
真武者 「こ、これは・・・!?」


真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始5
真武者 「当たってはまずい気がする!!」
ゼータ 「え・・・!?」


真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始6
ゼータ 「うわっ!」
真武者 「!?」


真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始7
ガンダム 「な、なんだこれは・・・!?」
真武者 「ゼータがBB戦士に・・・。」
ガンダム 「な、なんというおそろしい物を・・・。」


真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始8
シャアズゴ 「ちっ、はずしたか・・・。」
ガンダム 「くっ・・・これは・・・まずい・・・。」
シャアズゴ 「ふふふ、覚悟しろよ。」
ガンダム 「・・・・・こういうときに限って劇団CBが来ない・・・。いつもなら紛争開始直後に来るのに・・・。


その頃・・・劇団CBは・・・


真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始9
エクシア 「ミッション終了。購入成功だ。」
キュリオス 「これがダブルオーガンダム・・・。」
ナドレ 「よくやった。」


真武者頑駄無頭身強制変更作戦開始10
キュリオス 「そういえば劇団モノアイと劇団ツインアイがもめてるみたいだけど、どうする?介入するか?」
ナドレ 「今はそれどこじゃない。さぁ作るぞ。」
エクシア 「新しい・・・ガンダム・・・。」
キュリオス 「い、いいの・・・??」


続く・・・。

今日は短くてすみませんm(_ _)m
続きは明日更新!!・・・予定^^;;

FC2大混雑^^;; 

のようで^^;何度やっても管理画面にいけません^^;
なのでこれは携帯からの更新。他の機能は完璧なんだけど、これだけは早く改善して欲しいな・・・。

昨日の記事で「明日更新」と書きましたが、これにより今日は更新できなくなってしまいました。
大変申し訳ありませんが、明日に延期します。
ご了承ください。

最後の彗星 

前回の続き。

用語説明
・頭身チェンジャー
劇団モノアイ、司馬懿サザビーが開発したリアル頭身のMSを二頭身にかえてしまう科学兵器。
バズーカで発射する。劇団モノアイでは手の構造上、シャアゲルのみが持つことが出来る。
弾数は全部で3発。ただし、繰り返し利用可。


最後の彗星1
ガンダム 「とにかくやるぞ!!」
真武者 「了解した!」
シャアズゴ 「させるかー!!」


最後の彗星2
キーン!
ガンダム 「!?」
シャアズゴ 「久しぶりの戦闘!!」
司馬懿サザビー 「よし、ガンダムはシャアズゴに任してこの間にシャアゲルは次の弾をこめておけ!!」
シャアゲル 「了解!」


最後の彗星3
司馬懿サザビー 「真武者は私とジンで止めるぞ!」
ジン 「りょ、了解!」


最後の彗星4
司馬懿サザビー 「おりゃぁぁ!!」
真武者 「貴様らごときで・・・」


最後の彗星5
真武者 「我を止めれると思うな!!」
司馬懿サザビー&ジン 「くっ!?」


最後の彗星6
シャアゲル 「よし!弾いれたぞ!」
司馬懿サザビー 「発射だ!!」


最後の彗星7
シャアゲル 「了解!」

ドーン


最後の彗星8
真武者 「あの兵器かっ!?」


最後の彗星9
キーン
シャアゲル 「!?」


最後の彗星10
真武者 「これはっ!?」


最後の彗星11
ポンッ!


最後の彗星12
シャアゲル 「う、受け止めやがった・・・。」
司馬懿サザビー 「く!?最後の弾をこめるまでまた時間稼ぎをせねばっ!?」
真武者 「笑止!そんな暇、与え・・・」

?? 「見せてもらおうか、劇団ツインアイの新型の性能をやらを!」
真武者 「!?」


最後の彗星13
BBシャアザク 「とりゃぁ!!」
真武者 「!?」
司馬懿サザビー 「シャアザク!来てくれたのか!!」


最後の彗星14
BBシャアザク 「無傷とは・・・。」
真武者 「小動物・・・。」
シャアゲル 「今のうちに弾を・・・」


最後の彗星15
BBシャアザク 「何ィィ!?この私が!?」
司馬懿サザビー 「よえぇぇ・・・せっかくかっこよく出てきたのに・・・。
BBシャアザク 「化け物だ・・・。」
司馬懿サザビー 「だが、時間稼ぎにはなった!それが最後の弾だ!外すなよ!うてぇぇ!!」
シャアゲル 「くらえ!!」


最後の彗星16
ドーン
真武者 「何度も同じ手で・・・」


最後の彗星17
真武者 「当たるかぁ!!」
シャアゲル 「よけたっ!?」
司馬懿サザビー 「え・・・」


最後の彗星18
ドカッ!
司馬懿サザビー 「ぐわっ!!」
シャアゲル 「あ・・・。」


最後の彗星19
ジン 「だ・・・大丈夫ですか・・・?」
司馬懿サザビー 「・・・」
ジン 「こ、これBB戦士に当たったらなんともないのかな・・・。」


最後の彗星20
真武者 「さっきので最後の弾のようだな。」
シャアゲル 「くっっ・・・・・・やばい・・・。」


最後の彗星21
ズバッ!
シャアゲル 「つ、強い・・・。」


最後の彗星22
ズバッ!
シャアズゴ 「さらに出来るようになったな・・・。」


最後の彗星23
ズバッ!
ジン 「うぅぅ・・・・。」


最後の彗星24
ガンダム 「もうお前たちの負けだ。悪いことは言わん、帰れ。」
真武者 「我も一度なら許す。」
シャアゲル 「くっ・・・なんてこった・・・。」
ジン 「引き下がるしかないですね・・・。」
シャアゲル 「あぁ・・・。」


最後の彗星25
真武者 「さぁどうする?」

シャアズゴ 「!?」

真武者 「さっさと答えよ。」
シャアゲル 「わかった・・・引きさが」

シャアズゴ 「らねぇよ!!バーカ!!」
シャアゲル 「えっっ!?」
ジン 「ちょっと!」


最後の彗星26
真武者 「そうか、残念だ。」
シャアゲル 「ちょっと!シャアズゴ!何言ってんだ!!帰るって!」
ジン 「帰りますから!」
真武者 「覚悟!
シャアゲル 「うわぁぁぁ!!!」


最後の彗星27
真武者 「・・・・・」
ガンダム 「!?」
シャアゲル 「と、止まった!?」
ジン 「ど、どうしたんでしょう・・・。」
シャアズゴ 「ニヤ・・・。」
ガンダム 「どうした?」
真武者 「ふ・・・・・不覚・・・。」


最後の彗星28
バタッ
ガンダム 「何!!あの兵器!?な、なんで・・・!?」
シャアズゴ 「よくやってくれた・・・」


最後の彗星28
シャアズゴ 「サザビー。」





続・・・こうか本気で迷い中・・・^^;
いつも同じような展開ですみません^^;

機動戦士ガンダムOO二期 テレビスポット5 


ついに来週からですね^^BGMがいい感じ^^
やっぱ片目モノアイエクシアかっこいい!!^^
このボロボロエクシア、キット化されないかな(笑)

今更ですが・・・ 

12月にMGでシナンジュが出るんですね^^

やったぁー!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・


で、それどんな機体?(核爆)

いやぁユニコーン読んでないんで知りませんでした^^;
公式サイトによると赤い彗星の再来と言われたフル・フロンタルが操る、深紅のMSとのこと。
確かにこの人見かけもシャアにそっくりですね^^;
これはかっこいい^^
ユニコーンおもしろそうですなぁ・・・今度読んでみようかな^^

あと今後のガンプラの発売予定は

10月
HG ケルディム
HG ジンクスⅢ
BB戦士 ダブルオー   
MG ∞ジャスティス
BB戦士 周瑜ヒャクシキ

(ジンクスⅢは10月の上旬、他は下旬に発売予定とのこと)

11月
HG セラヴィー
HG アヘッド
1/100 ダブルオー
MG シン・マツナガ専用R1 Ver.2.0
BB戦士 周倉ドーベンウルフ

盛りだくさん^^楽しみです^^

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

