スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO 第17話 「スローネ強襲」 

ダブルオー。

「スローネ強襲」
今回はトリニティ中心の話。

ヨハン・トリニティ
トリニティ兄弟の中で唯一普通に会話が出来る切れ者。
大物って感じですな^^
スローネアインはドライと繋げてなんかすっごいビーム(爆)を出せるようです。
ヴァーチェのバーストモードとどっちが威力強いのかな??

ネーナ・トリニティ
「君ね!!無茶ばかりするマイスターは!!そういうとこ、すごく好み!!」
いきなり刹那に抱きついてキスするネーナ。
そして俺に触れるな!!と刹那。
どうでもいいんですが、この人、なんか目の色が怖いんですが・・・(笑)
「私を怒らせたら、ダメよ。」
怖いのは目の色だけじゃなかった!!!
女の人の怖さを始めて知った刹那でした(笑)
「普通にね。」
ヴェーダの中に勝手に入るネーナ。
ネーナはティエリアとなにか共通するものがあるのかもしれませんね。

ミハイル・トリニティ
地球連合軍でMSとともに戦闘兵器として作られたエクステンデット(爆)
い、いやー、なんかすっごく同じ臭いがします^^;
あの三人組と・・・。
「言ったとおりの意味だ。あてになんねぇのよ、あ??不完全な改造人間君。」
やっぱり彼も超人機関出身なんでしょうね。前回ピーリスも何か感じてましたし。
そういえばハレルヤとも同じ臭いがしますね^^

ハロ兄弟
「ニイサン!ニイサン!」
やっぱり兄弟だったのか!?(笑)
っといってもネーナのハロはロックオンのハロを覚えていないようで^^;
そういえば80年前の戦艦(?)の中にネーナのハロがいましたね。
ってことはOOのキャラの中で1番長寿・・・(笑)
このハロ、ヴェーダと繋がってる感じもありますし、意外と重要なキャラなのかもしれませんね。

エイフマン教授
ガンダムは木星での環境でしか作れないエネルギー発生機関を作っているということを発見したエイフマン教授。
また120年前に木星への有人探査計画が立てられていて、それにガンダム開発が関わっているみたいですね。
そしてイオリア・シュヘンベルグの真の目的は戦争根絶ではなく、他の何か・・・。
うーん、その目的を果たそうとしてるのがトリニティ達なんでしょうかね??
「あなたは知りすぎた・・・。」
それにしてもトリニティ兄弟は過激ですなぁ・・・^^
エイフマン1人を殺すためにこんなド派手なことを・・・。

ハワード・メイスン
自分がユラッグ・ファイターであることに誇りを持ちながら死んでいったハワード。
ミン中尉と並んで名脇役でしたね。
しかし・・・1回でメインキャラが二人も死ぬとは・・・。

グラハム・エーカー
「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞ!!」
今回の名言^^
ガンダムに対する愛情が憎悪に変わりつつあるグラハム。
「プロフェッサー・・・ハワード・・・くっ・・・私の顔に何度泥をぬれば気が済むのだ!ガンダム!」
彼は将来的には刹那達と行動を共にする気もしてきました^^

アムロ・レイ(爆)
毎度毎度意味深な発言をするリボンズとコーナー。
そろそろリボンズはMSに乗るかもしれませんね^^
そういえばトリニティの戦艦にはGNドライブが4つあるとか・・・。
あと1つ何なのでしょうねぇ??^^

次回、「悪意の矛先」
刹那たちはトリニティ兄弟の介入行動に疑問を抱くことになるようです。
いよいよ見来週か再来週あたりに見れるかもしれませんね、ガンダムvsガンダムが^^
スポンサーサイト

日本の荒熊・・・?? 

じろーVSエクシア1
エクシア、武力介入中・・・


じろーVSエクシア2
エクシア「!!」


じろーVSエクシア3
ドン!!
エクシア 「くっ!?援軍か!?」


じろーVSエクシア4
エクシア 「じろー!!」
じろー 「ニヤ・・・」


じろーVSエクシア5
じろー 「・・・・」
エクシア 「・・・・」


じろーVSエクシア6
スッ・・・
エクシア 「!?」


じろーVSエクシア7
カチャッ・・・
エクシア 「火器を捨てた・・・ためすつもりか、この俺を・・・。」


じろーVSエクシア8
じろー 「戦争根絶とやらの覚悟、見せてもらうぞ・・・。」


じろーVSエクシア9
じろー 「うおー!!!」
エクシア 「!!」


じろーVSエクシア10
ズバッ!!
じろー 「肉ならくれてやる!!」
エクシア 「!!??」
じろー 「その首、もらったぁー!!!」


じろーVSエクシア11
ガシッ!!
エクシア 「くっっ!!??」


じろーVSエクシア12
エクシア 「うわぁぁぁ!!」


じろーVSエクシア13
じろー 「あ、あれ??」


じろーVSエクシア14
じろー 「えっ!?あれ??どうなってるんだ!?」


じろーVSエクシア15
じろー 「はっ!」


じろーVSエクシア16
じろー 「こ、これは・・・まさか・・・夢オチ・・・??」


(核爆)

ダブルオー人気MSアンケート 

「GUNDAM.INFO」でOOのMSの人気投票が行われましたね。
以前ダブルオーが放送される前にも同じような投票がありましたよね^^
私は前回同様、今回もデュナメスに投票しました^^
前回はデュナメスがガンダム4機の中でまさかの最下位という結果でしたが、今回は果たして・・・
ってなことを楽しみにしながら臨んだ結果発表。
結果は

デュナメス 26.19%
キュリオス 25.52%
エクシア 18.31%
ヴァーチェ 14.26%
Oガンダム 11.16%
ナドレ 4.56%
(回答3288人)

おぉぉ!!!デュナメス1位!!!!!!!!!!!!!
前の投票の時の記事
「きっとアニメ本編を見れば皆さんの意見も変わりますよ」
なーんてことを書いたんですが、いやはやほんとにそうなるとは・・・^^
まぁ期待通りデュナメスは活躍の場面が多かったですからね^^エクシアよりも・・・^^;
おかげで前回は2位だったエクシアは3位に転落^^;
デュナメス人気はロックオン人気ってのもあるんでしょうね。
逆にエクシアの人気の低下の原因の1つには刹那のパイロットとしての弱さもある・・・のかな。
あともう1つこの投票で注目をひくのはナドレの人気の無さ(爆)
今まで一度だけしか出てきてないというレア感があるし、しかもそのときは圧倒的な強さを見せたナドレは、アンケートの場合結構上位にきてもおかしくはない気がするんですが・・・。
やっぱりあの髪の毛ですかね・・・^^;

今度は今のクールが終了した後にダブルオー全MSの人気投票をして欲しいですね^^

2月の出荷予定 

7日
HG ガンダムスローネアイン
HCMPro ジムスナイパー(初回限定)

14日
HG ティエレン宇宙型

18日
BB戦士 夏侯惇ギロス

21日
HGUC G-3ガンダムVSシャア専用リックドムセット
HG ケルベロスバクゥハウンド(アレック機)
HG モビルシグー(ジスト機)
MG ストライクE+I.W.S.P.(ルカス機)

28日
1/100 ガンダムヴァーチェ
MG 1/100 ニューガンダム メタリックコーティングVer.

またもや新商品ラッシュ^^
でも上に書いた10種類のうち半分は色変え商品^^;
ま、まぁ完全な新商品も出るのなら、こういうのもいいと思います。
種類の数はあればあるほどいいですからね^^
アインは明日ですか!!まいったな・・・ドンドン積みプラがたまっていく・・・^^;
でも私的には今月の目玉はティエレン宇宙型!!(爆)
なんとキュリオス鹵獲に使ったネットランチャーがつくらしいですね。
バンダイの商法にひっかかってるとわかりながらも、こりゃ買うしかないと心に決めました(笑)
あと注目は1/100ヴァーチェ。プラモでは初めてナドレになるとのこと。
私は多分買いませんが、これはすごそうですね^^
ナドレが入ってるならMGの内部フレームとあんまり変わらない気がしますしね・・・^^

来月はνも出るし、ツヴァイも出るし、SHCMProシャアザクも出るし・・・。
こりゃ出費がかさみそうです・・・^^;

正夢 

正夢1
シャアゲル 「緊急事態だ!シャアズゴが劇団ツインアイの奴と戦闘になってるらしい!」
ジン 「えっ!団長代理が!?早く援護に行かないと!!」
フラッグ 「場所は?」
シャアゲル 「それが○▲%×□なんだ。」
ジン 「ここからは結構遠いじゃないですか!!」
フラッグ 「ちょうどそこならグラッグ隊長が近くにいるはずだぞ。」
シャアゲル 「そうか、ならグラッグに行ってもらおう。至急連絡を取るぞ。」
ジン 「了解!」


正夢2
グラッグ 「フッ・・・やはり私はおちつきのない男だな・・・。」
シャアゲル 「グラッグ、応答せよ、グラッグ応答せよ。」


正夢3
グラッグ 「ん?通信か。こちらグラッグだ。どうした?」
シャアゲル 「(略)っということだ。急いで向かってくれ。」
グラッグ 「了解。至急団長代理のもとへ向かう。」


正夢4
シュウ・・・


正夢5
シャアズゴ 「おい、そこをどけ。」
BBノワール 「お前がのけ。」
シュウ・・・


正夢6
スタッ・・・
シャアズゴ 「ん??なんだ?劇団CBが何のようだ!?」
BBノワール 「まさか俺たちの口論に武力介入しにきたなんて言うんじゃないだろうな。」
エクシア 「エクシア、口論を確認、根絶する。」
シャアズゴ 「!!??」
BBノワール 「マジかよ・・・。」

じろーVSエクシア1
BBノワール 「うわっっ!!」
シャアズゴ 「!!??」


正夢7
じろー 「ふぅぅ・・・この前は残念だったなぁ・・・あれが夢だなんて・・・。」


正夢8
じろー 「ん?こ、これは・・・!?」


正夢9
じろー 「これはこの前夢で見た光景と同じ!!ま、まさかあれは正夢だったのか!!」


じろーVSエクシア4
じろー 「なら撃つしかないじゃないかー!!初勝利の絶好のチャンス!!」


じろーVSエクシア3
ドン!!
エクシア 「くっ!?援軍か!?」
じろー 「夢と同じ反応・・・やはりあれは正夢だったんだ!!」


正夢10
グラッグ 「よし、着いた。ここか。おっ、いたぞ、団長代理!!ってあれは・・・!?」


正夢11
グラッグ 「ガンダム!!」


じろーVSエクシア9
じろー 「うおー!!!」
エクシア 「!!」


じろーVSエクシア10
ズバッ!!
じろー 「肉ならくれてやる!!」
エクシア 「!!??」
じろー 「その首、もらったぁー!!!」
じろー (すべてが夢通り!!)


正夢12
じろー 「ついに・・・」


正夢13
じろー 「初勝利!!」
エクシア 「くっ・・・!?」

?? 「抱きしめたいな!!ガンダム!!」

正夢14
ドン!!!
じろー 「えっっ!!??」


正夢15
ドテッ
じろー 「な、なんだー!?」
グラッグ 「人呼んで、グラッグスペシャル!!」


正夢16
エクシア 「・・・・・・」
グラッグ 「まさに眠り姫だ・・・。」
じろー 「ま、正夢じゃ・・・なかったの・・・!?」




ブログ拍手レス
ありがとうございますm(_ _)m
返信送れて申し訳ありません。

1周年おめでとうございます。1周年前に40000hitってすごいですね!これからも頑張ってください。(itさん)
ありがとうございます^^いやー、思えばこの一年間あっという間でした^^
本当に楽しくブログをすることが出来ました^^これもitさんや皆さんのおかげです^^
これからもなんちゃら劇場とじろーをよろしくお願いしますm(_ _)m

雪の日のたわ事 

ゆーきやコンコン♪
ゆーきーやコンコン♪
あーられーやコンコン♪
降っても降ってもまだ降り止まぬ♪


犬は喜び・・・
いーぬーはよーろこーび、にーわ駆ーけ回り♪


じろーはお店で・・・
じろーはおーみせーでお買い物♪


雪の日のたわ事1
シャアズゴ 「おぉぉ!!白い!!悪魔か!!」


雪の日のたわ事2
ツルッ!ドテッ!
シャアズゴ 「ちぃっ!」


雪の日のたわ事3
ゴロゴロゴロゴロ・・・
シャアズゴ 「うわっ!?坂だった!!」


雪の日のたわ事4
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・
シャアズゴ 「うわー!!誰か止めろー!!」

ドン!!
シャアズゴ 「ふぅ・・・止まった・・・ん??」


雪の日のたわ事5
シャアズゴ 「ふっ・・・認めたくないものだな・・・若さゆえの過ちというものを・・・。」


シャアズゴ 「誰か助けて・・・。」

機動戦士ガンダムOO 第18話「悪意の矛先」 

まだ雪が残ってる!!
今日も寒い日が続きます^^

さて機動戦士カスタムフラッグOO(爆)
第18話「悪意の矛先」
今回はシリアスな回でしたね。

トリニティの武力介入
彼らの武力介入はすでに7回目とのこと。そのどれもがあちこちの軍事施設を徹底的に破壊するというもの。
ガンダムスローネ3機のGNドライブはヴェーダの中にある他のガンダムのデータをハッキングして作られた擬似GNドライブ。そのため、エクシアとかと違って活動時間が有限らしいです。
その割には今日結構長いこと動いてた気が・・・。ネーナが疲れてましたし^^;
そしてそれを確かめるため、ティエリアがヴェーダのデータを見ようとしたところ、ある領域からアクセス不可能に。
これはネーナの仕業でしょうが、後ろで糸を引いてるのは果たして誰なんでしょうかね??^^

ハワード・メイスンの墓参り
そのころグラハムとダリルは前回死んだハワードの墓参りに来てました。
「私は、フラッグの性能が一番高いと確信したから、テストパイロットをひきうけたにすぎんよ。しかも性能実験中の模擬戦で・・・。」
「あれは不幸な事故です!」
フラッグの性能実験中に何かあったみたいですね。
もしかしたらちょっと前にスメラギさんやカタギリが話してた「あの事件」と関係あるのかも・・・。
「そうか。彼は私以上に、フラッグを愛していたようだな」
ハワードは男でした。
「ならば、ハワード・メイスンに宣誓しよう。私、グラハム・エーカーは、フラッグを駆ってガンダムを倒すことを!」
お墓に向かって敬礼するグラハムとダリル。
今回一度目にしびれました^^

ルイス・ハレビィも出席の結婚披露パーティー
幸せな雰囲気のパーティー中沙慈と電話するルイス。
だが、突然その電話は切れてしまう。
それはガンダムスローネのGN粒子の影響だった・・・。
「あんたらさ、わかってないでしょ。世界は変わろうとしてるんだよ。」
「死んじゃえばいいのよ。」
意味も無く、ただむしゃくしゃしてパーティー会場にむけ銃口を向けるネーナ・・・。
ま、マジかよ・・・。そこまで最悪な奴とは・・・。

ルイス・ハレビィと沙慈・クロスロード
ルイスが入院中と聞いて急いでスペインの病院に向かう刹那。
「ごめんね、沙慈・・・。せっかく買ってもらったのに・・・すごくきれいなのに・・・もう・・・はめられないの・・・。」
両親も親戚もそして自身の左手までもなくしたルイス・・・。
たまらず泣き出すルイス・・・。
指輪のケースを見て涙する沙慈・・・。
涙目の管理人じろー・・・(爆)
まさかの悲劇の展開。ってまぁ今までの幸せな雰囲気からこういう感じになるかと予想はしてたんですけどね・・・。

絹江・クロスロード
「ラグナに報告。」
ユニオンの兵士がたまたま聞いたネーナの言葉。
ラグナというのはトリニティたちを仕切ってる裏のボスのことなんですかね??
うーん、誰なんでしょう??って多分コーナーかアムロでしょうけど・・・(爆)
絹江がこれを聞いた後、兵士はトリニティ側のCBと思われる人にすぐに殺されます。
こ、これは・・・絹江も危ないんじゃ・・・。
沙慈・・・。

グラハム・エーカーとビリー・カタギリ
「無理をするな。」
「君にゆずれないものがあるように僕にもゆずれないものはある。」
管理人、何故かここでも涙目。今回ニ度目にしびれました^^
カタギリはトリニティたちがエイフマン教授を狙っていたことを感づいてるようですね。
この二人、どう見ても主人公にしか見えません。

グラハム・エーカーvsヨハン・トリニティ
「ガンダムに?無茶だ!」
「そんな道理、私の無理でこじあける!」
グラハム出撃。最近出撃回数が1番多い気がします^^まぁ私としては嬉しい限りですが・・・^^
「ん?接近する機体・・・このスピードは!?」
通常の二倍のスピードで迫るグラハム。
「やはり新型か!!」
そしてこの後かつてない名言が・・・

「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」

か、かっこよすぎるぜ!!!!グラハム!!!!
今日三度目にして1番しびれたぜ!!!
アインに対し接近戦を挑むグラハム。
そしてアインのビームサーベルをはじき、それをつかんで、なんとアインの手を切り落とします。
さすがのガンダムも阿修羅にはかなわなかったようです。
「一糸は報いたぞ、ハワード。」
「くっ・・・この程度のGに体が耐えられんとは・・・。」
血を吐くグラハム。
今日も大活躍でしたね^^

刹那・F・セイエイ
「何!?」
「この粒子ビーム!?」
「ガンダム!!」
「ガンダムエクシア!!!」
「エクシア。目標を捕捉。三機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定、武力介入を開始する。エクシア、目標を駆逐する!!」
おぉぉ!!!刹那が第1話以来久しぶりにかっこよく見える!!(爆)
でも一機で大丈夫なんでしょうか・・・??相手はガンダム3機ですが・・・。

次回、「絆」
刹那に銃を向けるロックオン!!
そして不敵に笑うアムロ!!(爆)←いい加減名前覚えろ!!^^;
次回が待ちきれない!!

BB戦士 司馬懿サザビー 

いきなりですが、完成報告。

司馬懿サザビー1
司馬懿サザビー!!^^
すっごく難しい漢字なんですが、これ「しばい」って読みます。念のため。
BB団であるのにすっごく久しぶりのBB戦士^^;
実は完成したのは去年だったり^^;
上の画像は軍師モード。
そう、司馬懿は軍師なんです^^そういえば軍師っぽいの持ってますよね。


司馬懿サザビー2
後ろ。名前だけあって、リアスカートなんかは完全にサザビーですね^^


司馬懿サザビー3
そして武将モード。よりサザビーっぽくなりました^^
後姿撮り忘れましたが、軍師モードと違い、バックパックがついてこれまたますますサザビーに・・・。


司馬懿サザビー4
牙翼の大剣。大分塗装サボってます^^;


司馬懿サザビー5
かっこいい・・・かっこいいよ・・・。


司馬懿サザビー6
BB戦士ガンダムと比較。
BB戦士の中では結構ボリュームがあるほうですね。


司馬懿サザビー7
二人 「って・・・」


司馬懿サザビー8
BBガンダム 「シャア!?シャアなのか!?」
司馬懿 「劉備どの!!劉備どのかっ!?」

新メンバー続々 

世間はバレンタインデー、いくつもの幸せが生まれる日・・・。

でも性別のないMS達や管理人じろーには全く関係のないイベントなのだ・・・(涙)

新メンバー続々1
シャアズゴ 「新しくメンバーの司馬懿サザビーだ。設定では彼は軍師らしい。ってことで劇団モノアイの参謀になる。」
司馬懿 「よろしく。」
ジン 「ついに劇団モノアイにも作戦参謀ですか!!!」
シャアゲル 「劇団モノアイ初めての二頭身だな。」


新メンバー続々2
シャアゲル 「その割にはあんまりかわいくはないな・・・。」
シャアズゴ 「確かに・・・。」
シャアゲル 「劇団モノアイにはもっと癒し系MSを雇うべきじゃないのか??」


新メンバー続々3
シャアズゴ 「何言ってる!ピカチューがいるじゃないか!」
ジン 「そういえばいましたね・・・。」
シャアゲル 「ま、まぁな・・・でもこいつはMSじゃないし・・・。」
司馬懿 「やはりな・・・」
ジン 「!?」


新メンバー続々4
司馬懿 「そう思って実は既に癒し系MSを用意しておいた。」
シャアズゴ 「何!?」
ジン 「おぉぉぉ!!!さすが参謀!!!」


新メンバー続々5
司馬懿 「こいつだ。」
シャアズゴ 「おっ、犬か。」
司馬懿 「そうだ。この前雪の上で遊んでいたのを鹵獲した。」
バクゥ 「キャンキャン♪」


新メンバー続々6
シャアズゴ 「うーん、確かにかわいいなー。」
バクゥ 「キャンキャン♪」
シャアズゴ 「なんか芸とか出来んのか?」
司馬懿 「もちろんだ。ちゃんと仕込んである。」
ジン 「さすが!やること早いですね!!」


新メンバー続々7
シャアズゴ 「どれどれ試してみるか。お手!」
バクゥ 「キャン♪」

ザクッ!


新メンバー続々8
シャアズゴ 「えぇぇぇぇぇぇっっ!?」
バクゥ 「キャンキャン♪」


新メンバー続々9
司馬懿 「もちろん戦闘用に最強に仕込んである。」
シャアズゴ 「先に言えー!!!!!!」
ジン 「さ、さすがですね・・・作戦参謀・・・。」
シャアゲル 「恐ろしい・・・。」
バクゥ 「キャンキャン♪」

新作は何?? 

劇団モノアイ作戦参謀、司馬懿サザビー。

新作は何?1
司馬懿 「勝つためにはまずは敵を知ることだ。敵の情報を集めなければ。」

(DSはパソコンのつもりです^^;)


新作は何?2
司馬懿 「ふっ・・・便利な時代になったものだ・・・。今の時代インターネットがあればなんでも出来る。」


新作は何?3
司馬懿 「このサイトを見れば過去の戦闘データを見れる・・・。今のとこ敵は劇団ツインアイ、劇団CBの二つか。なるほど・・・両劇団とも劇団モノアイの戦闘能力をはるかにしのいでいる・・・。」


新作は何?4
司馬懿 「ん?」


新作は何?5
司馬懿 「こ、これは!?まさか・・・あの劇団は新型MSを極秘開発してたというのか!?」


さてさてでもここで問題。
この中で司馬懿サザビーが言ってる「新型MS」とは今までなんちゃら劇場で出てきていない新作のこと。
それは一体なんでしょうか??

暇な方は探してみてください^^
すぐに見つかると思います^^

機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 

最近毎日雪な気が・・・^^;;

「絆」
この絆とはロックオンと刹那、それにティエリアの三人の絆のことでしょうね^^

刹那vsトリニティ
ツヴァイのファングを次々と落としていくエクシア。
おぉぉ!!意外と出来る子だったんですね!!(笑)
いやー、ほんとかっこよかった・・・。
「おまえたちが・・・その機体が・・・ガンダムであるものか!!」
刹那のいうガンダムとはただ戦争根絶を目的とするMSというだけでなく、他にもいろいろな理想がこめられてるんでしょうね^^

刹那&ティエリアvsトリニティ
刹那の援軍に駆けつけたティエリア。
今まで犬猿の仲だった二人が協力して戦う・・・うーん、ベタなシーンですけど燃えますね^^
「ふっ・・・まさか君とフォーメーションを使う日がこようとは、思ってもみなかった。」
フォーメーションとかあるんですね^^
このフォーメーション気のせいかジェットスクリームアタックにそっくりな気が・・・^^
「ナドレ!」
久々にナドレを使うティエリア。
「ヴェーダとリンクする機体をすべて制御下におく。これが、ガンダムナドレの真の能力。ティエリア・アーデにのみ与えられたガンダムマイスターのトライアルシステム・・・。」
つ、つえぇぇぇー!!!!な、なるほど・・・そういう能力があったんですね!!
でもこの後すぐナドレのトライアルシステムは解除されてしまいます。
不敵に笑うコーナー・・・。やはり黒幕だったか。
しかもこいつとアムロ(爆)は必ずしもトリニティ達の見方というわけではなさそうですね。
これは2クールの最後にもう一体とんでもない機体が出てきそうな予感・・・。
もちろん搭乗するのはアムロ・・・。

ニール・ディランディとソラン・イブラヒム
ロックオンと刹那の本名。
刹那は昔ロックオンの家族を襲ったテロ組織の一員だった。
「刹那。俺は今無性にお前を狙い撃ちたい。」
やっぱりロックオンにとって狙い打つってのは口癖だったんですね(笑)
刹那に銃を向けるロックオン。意外と1番困った顔してるのはティエリア(笑)
「刹那。これだけはきかせろ。おまえはエクシアで何をする?」
「戦争の根絶。」
「俺が撃てばできなくなる。」
「構わない。かわりにおまえがやってくれれば。このゆがんだ世界をかえてくれ。だが生きているのなら俺は戦う。ソラン・イブラヒムとしてではなく、ガンダムエクシアのマイスター刹那・F・セイエイとして。」
これが刹那の信念なんでしょうね。
ロックオンはそれに共感したんでしょう。過去は過去。今同じ考えで、同じ方向を向いていればそれは仲間であり復讐するべき敵ではないってことかな??
うーん、ロックオンっぽいですね^^
「まったくおまえはとんでもねえガンダムバカだ。」
「ありがとう。最高の誉め言葉だ。」
いや・・・誉めてないって!!(笑)
「これが、人間か・・・?」
いや、MSです(爆)

ルイスと沙慈
「沙慈、日本に帰って」
「ねぇ、私の夢を沙慈に託してもいい??夢をかなえて・・・それが私の夢なの。だから・・・私の夢をかなえて。」
ルイスええ子や・・・ほんまええ子や・・・(←関西弁!?)
彼らの今後の行動に注目ですね。

大量の擬似太陽炉
うわっっ!!ついに出た!!擬似太陽炉の量産!!
これは誰がなんのため、にやったものなんでしょうね。
まぁコーナーが関わってるのは間違いないですが、なんのために・・・??
新しいMSのため??それとも太陽光発電に代わる全世界の発電のため??

次回「変革の刃」
ってもう新しい量産型出てくるんですね^^
多分太陽炉を使ってるんでしょう。
ガンダムとどのくらいの性能差なのか・・・うーん、楽しみです^^

三人目の天使 

この前の続き。

新作は何?4
司馬懿 「ん?」


新作は何?5
司馬懿 「こ、これは!?」


新作は何?6


新作は何?7


新作は何?8
司馬懿 「ガンダム!!」


新作は何?9
司馬懿 「まさか・・・劇団CBは新型MSを極秘開発してたというのか!?ん?」


新作は何?10
司馬懿 「なっ!?何!!??」


新作は何?11
司馬懿 「ってか(笑)って・・・」


新作は何?12
コンディションレッド発令!コンディションレッド発令!
司馬懿 「敵襲か!?」


新作は何?13
ヒュュュュュ・・・
キュリオス 「キュリオス、目標に飛翔する!」


新作は何?14
キュリオス 「こら!カメラ!下から撮るな!!顔が見えるだろうが!!」


新作は何?15
キュリオス 「キュリオス、目標を確認、破壊する。」
司馬懿 「くっ・・・!?あれは例の新型のガンダム!!」


新作は何?16
司馬懿 「まさか目標は私か!?劇団CBのガンダム・・・くっ・・・まずい・・・確実に負ける・・・!?」

続く・・・。

多分・・・(爆)


ってことで正解はHGキュリオスでしたー!!
ryujiさん、スピカさん、おみごと!!^^

白い悪魔 

前回の続き。
前々回もどうぞ^^)


新作は何?16
(前回のあらすじ)
劇団CBの新兵器の存在を知ってしまった司馬懿サザビー。
そこに彼を抹殺しようと現れたのはなんとその新兵器、キュリオス本人であった!!
絶大な強さを誇る劇団CBのMSを相手に司馬懿はどうするのか!?
果たして司馬懿の運命はいかに!!

そんな楽しい話だったっけ・・・^^;


新作は何?17
司馬懿 「まずい・・・やられる!?」


新作は何?18
いきなりですが、場所は変わってシャアズゴック達。
シャアゲル 「お、おい!大変だ!司馬懿サザビーから救援信号だ!」
シャアズゴ 「何!?すぐに向かうぞ!!」


新作は何?18
シャアゲル 「お、おい!なんで同じ画像なんだ!?」
シャアズゴ 「きっと管理人の編集ミスだろ。それよりさっさと行くぞ!!」


新作は何?19
シャアゲル 「よし行こう!!」
シャアズゴ 「お前も一応ついて来い!バクゥ!」
バクゥ 「キャンキャン♪」


新作は何?20
シャアズゴ 「確かこの辺だったと思うんだけど・・・。」
シャアゲル 「覚えてないのかよ!」



新作は何?21
シャアズゴ 「おっ!ピカチューがいる!よし、こいつに聞いてみよう。」


新作は何?22
シャアズゴ 「おいピカチュー。司馬懿サザビーこの辺で見なかったか??」


新作は何?23
ピカチュー 「そこ。」
シャアズゴ 「そこか。ありがとう!」
シャアゲル 「お、おい・・・今こいつしゃべらなかったか・・・!?」
シャアズゴ 「まさか。気のせいだろ。」


新作は何?24
シャアズゴ 「あっ!いたっ!」
シャアゲル 「くっ・・・既にやられた後か・・・。」


新作は何?25
シャアズゴ 「大丈夫か??誰にやられた!?」
司馬懿 「劇団CBの・・・新型だ・・・。」
シャアズゴ 「新型だと!?」


新作は何?26
シャアゲル 「劇団CBの新型ってもしかしてこいつか・・・??」
シャアズゴ 「!?なんでこいつもへばってるんだ!?」


新作は何?27
シャアズゴ 「あいつはお前がやったのか??」
司馬懿 「いや・・・私はすぐにやられた。」
シャアゲル 「じゃあ誰が?」
司馬懿 「速すぎてよく見えなかったが、なにやら白い奴が、そいつを瞬殺していきやがった・・・。」
シャアズゴ 「白い奴って・・・」
シャアゲル 「まさか・・・」


新作は何?28
シャアズゴ&ゲル 「お前か!!??」
ピカチュー 「・・・・・・・・」

Oガンダム 

1/144 オーガンダム ゲットキャンペーン
こんなものがあったんですね。
FG二つ買ったら500円で確実にFGOガンダムが手に入るとのこと。
Oガンダムかぁ、FGがこういう形でしか発売されないのならば、ちょっとHG化は厳しいかもしれませんね。
うーん、欲しい・・・でもFG1つも持ってないんですよね・・・^^;;
このためだけに買うのもなんかもったいない気がしますし・・・。
もしゲットした方がおりましたら、届いたら是非どんな感じなのか教えてくださいね^^

あと今回それに加え抽選で「何か」が当たるみたいです。
こっちはなんなのでしょう・・・??これもFGなんでしょうかね??
だとしたらまさかイナクト・・・!?
これについても気になるところですね^^

4月の発売情報 

何故か今月になって金曜日に更新一回もしてない・・・^^;
別に金曜に特別用があるとかじゃないんですけどね^^;
たまたまネタがなくって^^;

4月の新発売情報が出ましたね。

・HG ガンダムナドレ 1260円
・HG スローネドライ 1680円
・MG ストライクガンダム+ソード&ランチャーストライカー 5250円
・BB戦士 孔明リ・ガズィ 630円

ドライは順番通りですね。
あとナドレもようやくという感じ。髪の毛がどういうふうになってるのか楽しみですね^^
OOHGもここまでは大体予想通り。HGで出るだろうと思ってたものは全部出ることになりますね。
5月からの新商品が楽しみです^^
バンダイさん、是非イナクトを・・・。

MGは・・・マジかよ・・・。
これでストライクの流用6つ目ですよ^^;;
IWSPにしてもこういうのはストライカーパックのセットとしてせめてスカイグラスパーとかと一緒に出して欲しかった・・・。

でも・・・ストライク好きの私にとっては・・・ストライカーパックは全部欲しいところ・・・(爆)
くっ・・・我慢できるか!?じろー!?

ついに・・・ 

ガンプラ値上げ1
エクシア 「何!?」


ガンプラ値上げ2
BBガンダム 「ガンプラが!?」


ガンプラ値上げ3
シャアズゴ 「値上げだと!?」


ガンプラ値上げ4
じろー 「なんですとぉぉぉ!!!」


ほんとらしいですね・・・。
どうやら今年の5月頃からHGとMGを10%から20%値上げするとのこと・・・。
一気にではなく、再販時から徐々にということらしいです。
ついに石油高騰の被害がガンプラにまで・・・。
って今まで高くならなかったのが不思議なぐらいだったんですが、やっぱりこれは痛いですね・・・。

小休止 

小休止1
シャアゲル 「おい、シャアズゴ。そういえばこの前鹵獲した劇団CBの新型はどうしたんだ?」
シャアズゴ 「あぁあいつなら・・・」


小休止2
シャアズゴ 「ここに入れておいた。」
シャアゲル 「よ、よく入ったな・・・。」

小休止 その2 

小休止3
ジン 「お前さ、よくあの劇団CBのガンダム倒せたな」
ピカチュー 「・・・・・・・」
ジン 「お前強いんだなぁ。ほんとにネズミなのかぁ?ワンってなくし・・・。」


小休止4
ピピピピ
ジン 「あ、団長代理から呼び出しだ。じゃあな。」
ピカチュー 「・・・・・・」


小休止5
バクゥ 「ワン!」
ジン 「おっ、わんこ。会議らしいぞ。お前も来るか?」


小休止6
ジィィィィィ
ジン 「ん?バクゥどうしたんだ?」


小休止7
バクゥ 「ワン!」
ジン 「!?」
ピカチュー 「・・・・・・」


小休止8
ピカチュー 「ワン!!」
ジン 「なっ!?か、会話してる・・・。」


ジン 「やっぱりこいつ犬だ・・・。」

機動戦士ガンダムOO 第20話 「変革の刃」 

すっかり書くの忘れてました^^;;
今更感ありありですが、ダブルオー。

「変革の刃」
ダブルオー今回で20話。泣いても笑ってもあと5話ですね。

沙慈・クロスロード
ルイスの手はガンダムのビームライフルの影響で再生治療が出来ない。
それに加えついに絹江はサーシェスに殺されてしまう。
くっ・・・沙慈よ・・・どんどん主人公っぽくなっちゃって・・・(爆)
ほんと不幸ですね・・・。
今回の件でガンダムに対する怒りがまた大きく・・・。

ラグナとサーシェス
あ、あれ・・・??ラグナさんほんとにあなただったのね・・・。
ヴェーダにかわる機械、またはアレハンドロのことかなと思ってました^^;
それにしてもラグナとサーシェスが絡んでるとは・・・。
トリニティとサーシェスが悪者通しお話しするのもそう遠くはないかもしれませんね。

GN-X(ジンクス)
スローネと同じGNドライブを積んだ新型MS「ジンクス」、各国家に10機ずつ、計30機がソレスタルビーイングから裏で渡されました。
おそらくはこの30機もスローネ同様、ヴェーダとリンクしているんでしょうね。
そして今回ヴェーダの本体を見つけたアレハンドロとリボンズ(ついに名前覚えた!!)がナドレのようになんらかの形で制御下におく、という感じでしょうか。
なんにしても刹那達の立場が危うく・・・。

ティエリア・アーデ
たまに口に出る「僕」という一人称。
ロックオンも反応してましたが、これはどういう意味なんでしょうかね??
「ナドレ」は確か「中性」とかいう意味ですから、もしかしたらティエリアは・・・。

王留美
トリニティ達にも手を貸すと言った王留美。
彼女はあくまでもイオリア・シュヘンベルグが提唱する理念に従ってるだけだという。
イオリアは結局何が目的なんでしょうね・・・??
「それほどまでに、今の世界がお嫌いなのですか?」
「ええ。変わらないのなら、壊れてもいいとさえ思うほどに・・・。」
そしてこうまで思う王留美の目的とは・・・??

グラハム・エーカー
「提供された機体のパイロットはオーバーフラッグス隊員から選ばれることになるだろうね。もちろん、隊長は君だよ。」
「断固辞退しよう。私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前に、そう誓ったのだよ。」
「しかし隊長、フラッグの性能ではガンダムに・・・」
「男の誓いに、訂正はない。」
「やれやれ・・・。」
今回も見せてくれました、「男」グラハム・エーカー!!
フラッグファーターであることを誇りに思いながら死んでいったハワードのためにも、あくまでガンダムはフラッグで倒す!!
これが前々回カタギリが言ってた、グラハムの「譲れないもの」なんでしょうね。
いつもながらかっこよすぎるよ・・・グラハム・・・。

ストーリー的な視点で見ると、これは各国家のエースの中で「グラハムだけジンクスに乗らない」ということが関係しそうですね。
やはり最後は刹那達と共に戦うかも・・・^^
是非そうなって欲しいです^^

パトリック・コーラーサワー
マネキンコナン(爆)を食事に誘ったコーラサワー。
結果は・・・
「まったく・・放っておけん男だ。待ってろ。用意をしてくる。」
なんとオッケー!!おめでとー!!(笑)
それにしても・・・
「少尉、今世界は大きな変革期を迎えようとしている。そのことについて考えるようなことはないのか?」
「はい!ないです!」
ここまで即答だと逆にかっこよく見えますね(笑)

ジンクスVSスローネ
「なんという性能だ。やはりこの機体・・・凄い!!
なんか発言がちょっとグラハムっぽくなってるセルゲイ(笑)
「もはやガンダムなど、おそるるに足らず!」
やっぱりあなたは強いのがお似合いだよ・・・。
「機体が私の反応速度についてくる!これがガンダムの力!」
ってお前も乗るのか!!タオツーはどうした!?タオツーは!!
まぁ別にいいんですけどね^^;
「少尉ははじめて味わうんだったな。これが勝利の美酒というものだ。」
ちょっとしびれました^^そっかぁ、第二十話にして初勝利かぁ・・・まぁティエレンだけじゃあそうなりますよね。
まぁヨハンにぃみたいにいい機体持ってるのに既に二敗目って奴もいますけど(笑)

それにしてもジンクスは変わったデザインですね。「これからはガンダムVSガンダムになる」って言ってますけど、これはどう見てもガンダムじゃない^^;
またまた変わったデザインなのでキット化が楽しみですね。
ってするよね・・・??^^;;

次回「滅びの道」
GNアームズ初出撃!!
楽しみです^^

50000HIT!! 

おぉ!!今気づきました!!
なんちゃら劇場50000HIT!!
って大分過ぎてしまいましたが^^;;
本当にいつもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



ブログ拍手レス
ありがとうございます^^
返信遅れてすみませんm(_ _)m

・これからも面白いネタをやって下さい(ザク式Ⅰカスタム改)
ありがとうございます^^
おもしろいかはともかく、これからもすべるのを恐れず楽しくやっていきますね^^

リンク追加!! 

ガンプラ・HCM-Proレビュー」さんをリンクに追加しました!!
今ノリに乗ってるブログさんで、なんちゃら劇場を含むたくさんのブログさんを通常の2倍のスピードで猛追してます(笑)
タイトル通りガンプラなどのレビューを中心にされております。
また、管理人のヨネキチさんは私のように「組むだけ」ではない本格的なモデラーさんで、製作記も更新されてます。
ほんと見ごたえがありますよ^^
是非是非見に行ってみて下さいね^^

新たなる挑戦者 

今日は2月29日。
4年に一度という限定感あふれる日・・・。

そんな中、いつのまにか目的が「打倒劇団CB&劇団モノアイ」に拡大している管理人じろーは、秘密裏に新しいMSを開発していた・・・。

新たなる挑戦者1
じろー 「ナレーションご苦労。さてついにこのときが来た・・・。」
じろー 「さぁ、機動せよ・・・」


新たなる挑戦者2
じろー 「ティエレンタオツー!!」


新たなる挑戦者3
タオツー 「よっこいしょういち・・・。」
じろー 「お、おい・・・いきなり今の子供たちにはわからないネタを・・・。」


新たなる挑戦者4
じろー 「さっそくだが、行動開始だ。まずは弱そうな劇団モノアイから叩く。」
タオツー 「了解。」


場所はかわって劇団モノアイ・・・

新たなる挑戦者5
シャアズゴ 「ほれほれ、どうだ?逆さにされた気分は!?」
キュリオス 「うわぁぁぁ!!」
シャアゲル 「ハハハハハハ!!」
ジン 「あの・・・このブログ一応青少年に優しいブログなので、そういうイジメみたいなマネは教育上・・・。」
シャアズゴ 「うるさい。お前そんなキャラじゃなかっただろ。」
シャアゲル 「ん!?」


新たなる挑戦者6
ドン!
シャアゲル 「いてっ!?」
ジン 「な、なんですか!?あなた!?」
シャアズゴ 「ティエレン!?まさかじろーの仲間か!?」


新たなる挑戦者7
シャアズゴ 「それを持ってどっかに行ってろ。こいつは俺がやる!」
タオツー 「ほう・・・。」
ジン 「団長代理!後ろ!!」


新たなる挑戦者8
ドシッ!
シャアズゴ 「うわっ!?」
じろー 「ふっ・・・。」


新たなる挑戦者9
じろー 「動くなよ。動いたら撃つぞ。」
ジン 「うわぁ・・・どんどん教育に悪いブログに・・・。」
シャアズゴ 「これ結構やばくない・・・??」
シャアゲル 「絶体絶命・・・。」
タオツー 「ん?熱源!?隊長!きます!!」
じろー 「!?」


新たなる挑戦者10
ドーン!!
シャアズゴ 「うわぁぁ!!」
じろー 「なんだこの適当な爆発は!?」
シャアゲル 「お前が作ったんだろ!」
タオツー 「そんなことより誰が!?」


新たなる挑戦者11
タオツー 「あ、あれは・・・!!??」


新たなる挑戦者12
一同 「誰!?(爆)」
ヴァーチェ 「おいっ!!」

突如争いに介入してきた謎のMS・・・。
彼は一体どこの所属なのか!?(←明らか^^;;)
じろー達は彼に対抗することが出来るのか!?
そしてシャアズゴック達の運命はいかに!?
続く!!

のか!?(核爆)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。