スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年 

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!^^
スポンサーサイト

第4回劇団モノアイ作戦会議 

第4回劇団モノアイ作戦会議1
シャアズゴ 「2008年初作戦会議を行う。」


第4回劇団モノアイ作戦会議2
シャアゲル 「また使いまわしかよ・・・しかも去年のやつ・・・。」
シャアズゴ 「あれ??今日はシグーDAは??」
ジン 「実家に帰ったらしいですよ。」


第4回劇団モノアイ作戦会議3
シャアズゴ 「そうか、まぁいい。では始める。」
シャアゲル 「今日の議題は??」
シャアズゴ 「お前たちは干支というものを知っているか??」
ジン 「えと??」
シャアズゴ 「そうだ。これは毎年のシンボルみたいなものらしい。」
シャアゲル 「へぇ。」


第4回劇団モノアイ作戦会議4
シャアズゴ 「そして2008年の干支はこれだ!!」


第4回劇団モノアイ作戦会議5
シャアゲル 「ふーん、で、これなんて読むんだ??」
シャアズゴ 「お前馬鹿か。『こ』と読むに決まってるだろうが。
ジン 「えっっ??なんか違う気が・・・。」
シャアゲル 「なるほど。じゃあ今年の干支は『子供』なんだな。」
シャアズゴ 「そうだ。」


第4回劇団モノアイ作戦会議6
シャアズゴ 「そこでだ。うちも今年のシンボルとして子供を1人劇団モノアイに加えようと思う。」
シャアゲル 「なるほど。」


第4回劇団モノアイ作戦会議7
シャアズゴ 「だが、今回は簡単なミッションだ。俺1人で十分だ。」
シャアゲル 「おぉぉ!!!たのもしい!!」
ジン 「大丈夫なんですか?」
シャアズゴ 「子供の扱いなら任せろ。俺には必殺がある。」


第4回劇団モノアイ作戦会議8
シャアズゴ 「目標はあいつだ。」
シャアゲル 「イージスジュニアか。モノアイじゃないけど大丈夫か??」
シャアズゴ 「赤いから問題ないんだよ。」


第4回劇団モノアイ作戦会議9
シャアズゴ 「イージス君、こんにちはー。」
イージスJr 「???」


第4回劇団モノアイ作戦会議10
シャアズゴ 「いないなーい・・・」


第4回劇団モノアイ作戦会議11
シャアズゴ 「ばぁぁ。」


第4回劇団モノアイ作戦会議12
イージスJr 「変なおじさん・・・。」
シャアズゴ 「えっっ???」


第4回劇団モノアイ作戦会議13
シャアズゴ 「・・・・・・・・・・・・・・。」
ジン 「かたまってる・・・。」
シャアゲル 「認めたくないものだな・・・若さゆえの過ちというものを・・・。」

OOのゲーム 

3月27日に機動戦士ガンダムOOのゲームがDSで出るそうですね。
DSなのでグラフィックはあんまり期待はできませんが、これがOOが出る始めてのゲームになるんですね。
内容としては
「4機のガンダムを操り世界の各地で戦いを繰り広げるアクションゲーム」
とあります。
ガンダム以外は操作できないんですかね??出来たら即欲しいんですが・・・^^
あと「GUNPLAナビ」なるものが、搭載されてるとのこと。これはガンプラを作る際のアドバイスが画像つきで見られるというもの。
まるでいらない機能だけど、これでガンプラ人口が増えてくれるのなら大歓迎ですね^^

新メンバー・・・?? 

劇団モノアイ緊急会議1
シュアゲル 「いやー、しかし一昨日のズゴックの硬直具合はやばかったな。」
ジン 「どこかあれで壊れてなかったらいいんだけど・・・。」


劇団モノアイ緊急会議2
ピーピーピーピー
シャアゲル 「な、なんだ・・・!?」
コンディションレッド発令、コンディションレッド発令(アナウンス)
ジン 「敵襲か!!??」
劇団モノアイ、至急集まれ。繰り返す。劇団モノアイ、至急集まれ。


劇団モノアイ緊急会議3
ジン 「いきなりとは敵も卑怯な・・・!?」
シャアゲル 「とにかく急ぐぞ!!」


劇団モノアイ緊急会議4
シャアゲル 「おいっ、ズゴック!!何事だ!!??」
ジン 「敵襲ですか!!??」
シャアズゴ 「おぉ、よく来たな。よし、早速始めよう。」


劇団モノアイ緊急会議5
シャアズゴ 「これより劇団モノアイ、緊急会議を行う!!」
シャアゲル 「おぉ!!いかにも『緊急』っぽい字!!」
ジン 「なんなんですか??」


劇団モノアイ緊急会議6
シャアズゴ 「実はこの前のこの字の本当の読み方がわかった。」
シャアゲル 「何!?『こ』と読むのではなかったのか!?」
ジン 「えっっ!?」


劇団モノアイ緊急会議7
シャアズゴ 「実はこれは『ネズミ』と読むらしい。」
シャアゲル 「何!?」
ジン 「そ、そんなことで呼び出したんですか!!??」


劇団モノアイ緊急会議8
シャアズゴ 「よってネズミを仲間に入れるとする。異議ははあるか??」
ジン 「いや、ないけど・・・。」
シャアゲル 「いや、ない。大賛成だ。」
シャアズゴ 「そこでだ、今回は既に俺が捕獲しておいた。」
シャアゲル 「おぉぉ!!以前にもましてたのもしい!!」


劇団モノアイ緊急会議9
シャアズゴ 「紹介しよう、ピカチュウだ。」
シャアゲル 「おぉぉ!!ピカチュウといえばあの有名なポケモンの!?」
シャアズゴ 「そうだ。」
ジン 「なんか違う気が・・・。」


劇団モノアイ緊急会議10
シャアズゴ 「よしっ、ピカチュウ、さっそく『チュウ』と鳴いてみろ。」
白い奴 「・・・・・・・・・・」
シャアズゴ 「おい、どうしたんだ??鳴いてみろよ。」
白い奴 「・・・・・・・・・・」


劇団モノアイ緊急会議11
ジン 「言葉わからないんじゃないですか??」
シャアズゴ 「いや、ネズミだから言葉ぐらいわかるだろ。」
シャアゲル 「アニメでもピカチュウはわかってるじゃないか。」
ジン 「ま、まぁ・・・。」


劇団モノアイ緊急会議12
シャアズゴ 「おーい、早く鳴いてみろー。」
白い奴 「・・・」


劇団モノアイ緊急会議13
ワン!!
シャアズゴ 「えっ!?」
ジン 「え、ええぇぇぇっっ!!??」
シャアゲル 「ワ、ワンって・・・!?」
ジン 「ま、まさか・・・犬!?」


劇団モノアイ緊急会議14
シャアズゴ 「へぇぇ、お前ネズミのくせにワンって鳴くんだぁ。珍しい奴だなぁ。」
ジン 「き、気づけよ!!」

スマブラX 

5日。っということでいつもどおりバンダイホビーサイトで今月の出荷予定が更新され・・・てません^^;
年末年始はバンダイさんお休みなんですね。
出荷予定の発表は9日とのこと。

ってことで今日はかわりにゲームの話。

昨日予約しましたー!!

大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/24)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
スマブラX!!!!
ついに今月発売です!!
私と兄は64、キューブあわせて、700時間ぐらいやったかなりのスマブラ好きなんです^^
発表があった時はほんと天にも舞い上がる思いでした(←大げさ^^;)
Wii本体を買ったのもほとんどこれのため^^
それがついに発売!!
待ったさ、私は待ったさ。発表があってからおそらく2年弱。待ちつづけたさ!!
発売は1月24日。
本当に楽しみです^^皆さんも是非是非買ってやってみてください^^
絶対にはまりますよ^^


・ブログ拍手レス
ありがとうございます^^
遅れてすみませんm(_ _)m

・あけましておめでとうございます!今年も楽しませてもらいます(^_^)MSも大掃除できるのですね!!(itさん)
あけましておめでとうございます!!^^今年もよろしくお願いします^^
最近のMSは優秀ですね^^;
ただ、MSにも真面目な奴と、不真面目な奴がいるようなので気をつけてください^^

機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」 

2008年最初の放送ですね^^
今回の話、大好きです^^

「聖者の帰還」
ソレスタルビーイングの新たな一面を見せた回でした。
そして久々に刹那が主役の回でした^^

マスード・ラフマディの返還
武装を持たず、マリナの元へ返還に来たエクシア。
「世界にみせつける必要があるのさ。ソレスタルビーイングの想いを」
武力介入を繰りかえすただの武装組織ではなく、信念を持ってやってるのだということを世界に見せたCB。
兄はこれを見て、ソレスタルビーイングはガンジー的な一面をも持ってるってなことを言ってました。
ガンジーといえば、非暴力不服従主義。
うーん、ダブルオー、深くなってきましたね^^

グラハム・エーカーと刹那・F・セイエイ
「少年、君はこの国の内紛をどう思う?」
「客観的には考えられんか。なら君はどちらを支持する?」
「支持はしません。どちらにも正義はあると思うから。でも、この戦いで人は死んでいきます。たくさん死んでいきます。」
「同感だな。」
「軍人のあなたがいうんですか?」
「だって、軍人がたくさんきたら被害がふえるし・・・。」
「君だって、戦っている!!後ろに隠しているものはなにかな??」
「カタギリ、一昨日ここから受信アンテナを攻撃した機体はAEUの最新鋭機イナクトだったな。」
「いきなり何を・・・??」
「しかもその機体は、モラリアのPMCから奪われたものらしい。撤収するぞ。」
「なぜあんなことを??」
「さあ、なぜかな。口がすべったとしか言いようがない。」
グラハムの台詞を毎度毎度引用しまくる私^^;何度も言うようだけど、大好きです^^
グラハムは銃を持つ刹那を見てどう思ったんでしょうかね??
彼も軍人ながら、ソレスタルビーイングと同じ平和を望む一人なのかもしれませんね。
それにしても少しばれてしまったとはいえ、刹那があんなに演技が上手だったとは・・・^^;

刹那・F・セイエイとアリー・アル・サーシェス
この戦闘でサーシェスには刹那がもともとクルジスでの教え子(??)であることがばれましたね。
それにしてもやっぱりサーシェスは強い。一度目の戦闘ほど押してなかったものの、しっかりとカスタムイナクトでエクシアと対抗してらっしゃる。
これからも思想が全く違う彼らが今後のダブルオーの中心の話題になっていきそうですね。

刹那・F・セイエイとマリナ・イスマイール
「刹那・F・セイエイ、本当に、本当にあなたなの??」
「マリナ・イスマイール、これから次第だ。俺たちがまた来るかどうかは。」
「戦え、おまえの信じる神のために。」
この2人はどちらももっとしっかりしないと行けませんね^^;

紅龍
マシンガンにも一発も当たらず、一撃で何人もぶっとばすソレスタルビーイング最強の忍者(爆)
次はMSを倒してみてください!!

ロックオン・ストラトスと王留美
「けどよ、お嬢さん、これでこの問題が解決するのかい?」
「できないでしょうね。でも、人は争いをやめるために歩み寄ることができる。歩み寄ることが。」
争いをなくすのは本当に難しいけど、それに近づこうとすることは出来る、ってことでしょうかね。
意外と王留美はSEEDで言うとラクス的な位置なのかもしれませんね。

今回は見所満載の回でしたね^^
次回、コーラサワー出演!!今度はどういう風に雑魚キャラぶりを発揮してくれるんでしょうか??^^
楽しみです^^

1月の出荷予定 

こんばんは。
バンダイホビーサイトで今月の出荷予定が出ましたね。
あ、あれ・・・??出荷予定は9日更新じゃなかったんだ・・・。
すみません、間違えてました^^;
ってことで今月の新商品。

10日
1/100 ガンダムキュリオス
HCM-Pro 陸戦型ジム

17日
HG ティエレンタオツー
HGUC リ・ガズィ

24日
HG グフイフナイテッド(ルドルフ専用機)
MG 黒い三連星ザクVer.2.0

久しぶりにHGUCが出ますね。それも逆シャア系!!
待ってました^^今年は逆シャア中心のラインナップになるのかな・・・??
あ、でも08小隊系のも忘れずにお願いしますね^^

HCM-Proも地味に初のジム系ですかね??

ダブルオーHGは今月はタオツーですかー。うーん、迷いますなぁ。
これからの活躍次第・・・かな^^;
1/100キュリオスは今までどおり、欲しいですが、スルーの予定。
MG黒いザクは普通にかっこいいですね^^でもこれもスルー。

あとは金グフ・・・ま、まぁシリーズが終わらずに続くのはいいことですよね^^

MGユニコーンの再販は残念ながら今月はなし(←実は狙ってた^^;)
今月も楽しみです^^

2月の新商品 

世間では、先週で年末年始の休みが終わって、今週からは今年初めての仕事や学校なんかで忙しくされてる方が多いですね。
私も例外ではなく、その中の1人・・・。
ちょっと忙しくしてます^^;

そんな中、南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Kaさんのところで始めて知りました^^
ってことで2月のガンプラ。

・HGティエレン宇宙型
・HGガンダムスローネ・アイン
・1/100ガンダムヴァーチェ

ヴァーチェは服を脱いでナドレになれるそうです。まぁ予想通りですね^^
ティエレンは宇宙型も出るんですかー。これはタオツーを買ったら必須アイテムですね^^
そしてスローネ・アイン。
(画像はいまっちさんちへ!!^^)
か、かっけー!!!!!!!!
黒ですかー。やっぱグラハムかぁ!?(笑)
今月の中旬に活躍!!ってことは19日ぐらいかな・・・??

HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム 

「最近じろーさんのプラモ状況はどうなってんの??デュナメス以降新作を見たことがないけど??」

っという質問が殺到中(大嘘^^;)

ってことで久しぶりの完成報告。

HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム1
HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタムです。
いやー、もうかっこええですわー^^


HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム2
後ろ。このスラスターが通常フラッグとの一番の違い。
これにより通常の2倍の速度に。


HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム3
ライフルも新型に^^
一般機よりちょっと持ちやすくなりました^^


HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム4
このキット、部分塗装はほとんどしてません。
それでも色分けがほぼ完璧に再現されます^^私向きですな^^


HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム5
フライトボジション。
カスタムフラッグは顔がほとんど隠れます。


HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム6
そして高速飛行形態。
っといっても腕を後ろに回して翼をXにしただけ^^;


HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム7
でも意外とイメージ変わりますな。
より戦闘機っぽくなります^^


今日は以上。あと何回かカスタムフラッグ中心でいきます^^
っといっても来週はさらに忙しくなりそうなので、またあんまり更新できないかもです。
そのところご了承くださいm(_ _)m

機動戦士ガンダムOO 第14話 「決意の朝」 

昨日のアクセス数が凄いことに・・・^^
調べてみたら、どうやら「スローネ」で来られてる方が多いようです。
やっぱり新しいOPの影響でしょうね^^
最後の方にガンダムスローネの3機が出てましたね。
その中の一機はどうやらファンネル(ドラグーン)みたいなのを持ってる・・・のかな??
もしそうだとしたら赤い奴だな。なんたってあの顔の形はキュベレイそっくり・・・^^;
そういえばパイロットはみんな新キャラという噂が・・・。

「決意の朝」
第2クール最初の回。
これからの方向性がちょっと見えた回でした。
人革連、ユニオン、AEUはどうやら協力してVSソレスタルビーイングに備えるみたいですね。
これはスピカさんの予想が当たりそうな予感^^

グラハム・エーカー上級大尉
出世おめでとう!!!^^
ユニオンは各地のフラッグのエースパイロット12人を集めて対ガンダム調査隊、正式名称「オーバーフラッグス」を強化。
ものすごく嬉しそうなグラハム^^
「驚くのはまだ早い。プロフェッサー・エイフマンの手でフラッグ全機がカスタム化される予定だ」
すべてが2倍のスピードにっっ!?
色はどうなるんでしょう??みんな真っ黒でしょうかね??
「出撃前から臆病風かよ。 部下がこんなんじゃ、グラハム中尉の力量も知れるってもんだな」
さっそくなんか態度が悪い奴が出てきました。
彼はガンダムマイスターの誰かに圧倒されてやられると見た(爆)
「君が何を思おうとも構わん。だがその汚名、戦場で晴らしてみせよう」
おぉ!!なんとも大人な対応!!今回もかっこいいぜ!!

パトリック・コーラサワー
AEUは新設の舞台を設立したみたいですね。
「に、二度もぶった!?」
アムロ!!!??^^このネタキャラ、これからも色々とやってくれそうです^^

スメラギさんとカタギリ君
共同の軍事演習の極秘のデータをスメラギさんに渡して意見を求めるカタギリ君。
実は大失態です(笑)
でも近いうちにカタギリはスメラギがCBと関わってるんじゃないかと疑いそうな気がしますね。

ティエリア・アーデ
「ガンダムマイスターは生死よりも目的の遂行、及び機密保持を優先する。ガンダムに乗る前から決まっていたことです。いや、その覚悟なくしてガンダムには乗れません。」
ティエリアの思想そのものですね。ナドレをさらしてしまったことで余計にそう感じているのかもしれませんね。

刹那・F・セイエイ
「なぜ・・・この世界は歪んでいる・・・??」
「神のせいか??人のせいか??」
いきなりマリナの寝室に忍び込んでこう質問する刹那。彼はこの後返事も聞かないで帰っていってしまいます。
いや・・・君・・・何しに来たの??^^;

アリー・アル・サーシェス
ヒゲも剃って、ちょっとまともっぽくなったサーシェス。
「アグリスタ・・・第五次太陽光紛争で使用したあの機体を??」
あの機体ってのは新しいOPに出てきた赤いMSのことでしょうかね??
「こりゃ戦争だぜ。そりゃもうとんでもねえ規模のな!!」
戦争がおこるといつも喜ぶサーシェス。
この「とんでもない規模の戦争」は次回^^

次回、「折れた翼」
4機のガンダムに1000機近いMSが襲ってくる!!だとか。
タイトルからして、1機ぐらい1回鹵獲されるんでしょうかね??
楽しみです^^

グラハムフラッグVSデュナメス 

いきなりですが、
(注)
グラッグ→グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

グラハムフラッグVSデュナメス1
グラッグ 「ハワード、ダリル、ミサイル攻撃をした敵を追え!!ガンダムは私がやる!!」
デュナメス 「おいおい・・・ユニオンはアザディスタン防衛が任務じゃないのかぁ??」


グラハムフラッグVSデュナメス2
デュナメス 「やっぱり俺らが目当てか・・・。」


グラハムフラッグVSデュナメス3
デュナメス 「狙い撃ちだぜっ!!」
グラッグ 「ふっ・・・。」


グラハムフラッグVSデュナメス4
スルッ!!
デュナメス 「なっっ!?」
グラッグ 「人呼んで・・・グラッグスペシャル!!」


グラハムフラッグVSデュナメス5
デュナメス 「二度目はないぜ!!」


グラハムフラッグVSデュナメス6
スルッ!


グラハムフラッグVSデュナメス7
スルッ!!
デュナメス 「俺がはずした!?なんだこの機体!?」

グラハムフラッグVSデュナメス8
グラッグ 「あえて言おう・・・グラハム専用ユニオンフラッグカスタムであると!!」
デュナメス 「なげーよ・・・。」


グラハムフラッグVSデュナメス9
デュナメス 「ハロッ!!は今は関係ないか・・・。」


グラハムフラッグVSデュナメス10
グラッグ 「もう一度言おう・・・グラハム専用ユニオンフラッグカスタムであると!!」
デュナメス 「もうわかったよ!!」


グラハムフラッグVSデュナメス11
グラッグ 「もう一度だけ言おう・・・。」
デュナメス 「またかっ!?」
グラッグ 「グラハム専用オニオ・・・ユニオニ・・・ユニオンフラッグカスタムであると!!」
デュナメス 「こいつ・・・台詞をかみやがった・・・!?」


グラハムフラッグVSデュナメス12
デュナメス 「俺に剣をつかわせるとはっ!?」
グラッグ 「身持ちが堅いな!!ガンダム!!」


グラハムフラッグVSデュナメス13
グラッグ 「やっぱりもう一度だけ言おう・・・グラ(略)」
デュナメス 「こいつのしつこさ・・・尋常じゃねぇぞ・・・!!」


グラハムフラッグVSデュナメス14
デュナメス 「こいつでも!!」
グラッグ 「・・・!?」
デュナメス 「ってしまった・・・!?HGにはビームガンついてないんだった・・・!?」


グラハムフラッグVSデュナメス15
デュナメス 「仕方がないから、あるフリで!!バン!バン!バン!」
グラッグ 「!!??」
デュナメス (来てくださってる方のためにのってくれよ・・・)


グラハムフラッグVSデュナメス16
グラッグ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
デュナメス 「受け止めた!?」
グラッグ 「って・・・」


グラハムフラッグVSデュナメス17
グラッグ 「何も撃ってないじゃないか!!ガンダム!!!!!」
デュナメス 「空気読めよ!!!」

新SHCM-Proなど、新情報!! 

早耳さんちで新情報です^^

4月
・SHCM-Pro シャア専用ザク
・HCM-Pro ティエレン地上型
・SG Zガンダム
・SG Gガンダム

おっ!!SHCM-Proシャアザクですかー。
まぁもちろん予想はしてましたけど、これは嬉しいですねぇ^^
SHCM-Proは一年に1つぐらいのペースで発売したい、ってなことをいつかバンダイさんは言ってましたが、シャアザクが出るってことは量産型も今年中にはでそうですね^^

HCM-Proはティエレン地上型。長距離射撃型とのコンパチかもしれない、とのこと。
コンパチだったらまた迷うだろうなぁ^^

そしてやっと新作スピードグレード。やっぱりSGは歴代の主役機中心でいくんでしょうかね。
そうだとしたら、次はZZとかストライクとかかな??

楽しみです^^

震災 

今日は1月17日。

阪神淡路大震災が起きた日。

私もそのころ神戸に住んでいたので、すごくリアルに思い出します。
当時まだ幼かった私でも本当に恐ろしいと感じました。
その感覚をこれからも忘れることのないようにしていこうと思っています。

亡くなられたたくさんの方々のご冥福を心からお祈りします。

PS2版ガンダム無双 

ちょっと遅いですが、ガンダム無双がPS2で出るそうですね。
どうもPS3の方は思ったよりも売れなかったとのこと。
まぁPS3本体があんまり売れてませんからね^^;
PS2しか持っていない私には嬉しすぎることなんですが、これのためにPS3本体を買われた方はちょっと複雑な気分なんじゃないでしょうか・・・??
内容としては基本的にはPS3版のものと同じみたいですが、後発ということで新キャラの武者ガンダムMK-Ⅱなるものが登場するみたいです。
発売は2月28日の予定。
そのころは私はおそらくスマブラにはまってる真っ最中なので、買うかどうかはわかりませんが、注目の一品ですね。
ガンダムでしかも無双シリーズなので、面白いと思いますよ^^
是非買ってみてくださいね(byバンダイ^^;)

機動戦士ガンダムOO 第15話 「折れた翼」 

ちょっとご無沙汰になってしまいましたね^^;
さてさて、すっごく今更感があるんですが、ダブルオー。

「折れた翼」
色々サプライズのあった回でしたね^^
新たなMSが2機も登場しました^^

832機VS4機
かつてないすさまじい戦闘でしたね^^
なんと戦闘時間15時間・・・。これにはさすがのガンダムマイスターもくったくた・・・。
でもガンダム自体は無傷でした。ガンダム史上最も防御力の強いMSな気がします^^;

ヴァーチェのファイナルフラッシュ(爆)
このMSは第2話ではビックバンアタックをしてましたが、今度のはどう見てもさらに強いファイナルフラッシュ(爆)
これからは彼をベジータガンダムと呼ばせていただきます^^

アグリスタ
こ、これは・・・ゲルズゲーきたー!!!!!!
見かけもグロけりゃ攻撃の仕方もグロいですな^^;
っと思ったらこれ赤いイナクトの追加装備(?)だったんですね。

ガンダムスローネなんちゃら
ついに・・・っというか早くも登場!!
ってこいつはユニオンでもAEUでも人革連でもなかったんですね^^;
完全に予想が外れちゃいました^^;
コーナーと関わってる気がしますが、果たしてどこの所属なんでしょう・・・??

GNアームズ
密かに名前だけ出てきたこの装備・・・。
地味に気になります・・・。
なんなのでしょうね??デンドロニウムとかミーティアみたいなものでしょうかね??
これに関しても今後楽しみです^^

以下、今回の名言。

「部隊総数52、参加MS832機、卑怯者とののしられようとも軍の決定には従わせてもらうぞ、ガンダム!」
こう言うってことは卑怯者であることをちょっと気にしてるんでしょうね、グラハムさん(笑)

「あ、頭が・・・来る・・・超兵が・・・!?」
大事なときに何を・・・。
アレルヤにも超兵と同じ外部からの脳量子波を遮断するようなヘルメットを作ってあげればいいのに・・・。

「ソーマ・ピーリスか、いい名前だ。殺しがいがある!!」
こらっ!!急に変わるんじゃない!!っというか普段はお前が戦えー!!ハレルヤ!!

「抱きしめたいなぁ!!ガンダム!!」
「まさに眠り姫だ。」

今回もグラハムさん絶好調です^^

次回、「トリニティ」
おそらくスローネ所属の組織がわかるんでしょう。
楽しみです^^

40000HIT達成!! 

おかげさまでなんちゃら劇場は40000HIT達成しました!!
本当にいつもありがとうございます!!^^

そして記念すべき40000人目は・・・


40000HIT!!
私でした!!(核爆)

これからもなんちゃら劇場とじろーをよろしくお願いしますm(_ _)m

グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団!! 

グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団1
シャアズゴ 「劇団モノアイに新しいメンバーだ。紹介ししよう、グラッグとフラッグだ。」
グラッグ 「きたな。歓迎しよう。フラッグファイター。」
シャアゲル 「いやいや・・・お前が来たんだよ・・・。」
ジン 「よろしくお願いします。」


グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団2
シャアズゴ 「さっそくだけど君たちには敵の偵察に向かってもらう。」
2人 「了解。」


グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団3
シュウ・・・


グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団4
シャアゲル 「なぁ、あいつらモノアイじゃないけどいいのか??」
ジン 「どっちかっていうとジムフェイスですよね・・・。」
シャアズゴ 「いいんだよ、別にそんなの適当で。ジムフェイスの上に一応モノアイみたいなのついてるし。」


グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団5
フラッグ 「しかし隊長、なぜ劇団モノアイに入ったんですか??」


グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団6
グラッグ 「もちろん劇団CBと相まみえるためだよ。」


グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団7
グラッグ 「おっ、あれが劇団ツインアイか・・・」


グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団8
グラッグ 「ってあれは・・・!?」


グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団9
グラッグ 「ガンダム!!」


グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団10
グラッグ 「ガンダム!!!」


グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団11
グラッグ 「ガンダム!!!!」


グラッグandフラッグ、劇団モノアイ入団12
グラッグ 「まさにハーレムだ・・・。」
フラッグ 「・・・・・・・・・・・・。」

新商品いろいろ 

シュウさんちいまっちさんちからの情報です^^
うーん、お二人とも情報が早いですなー^^

2月
HG ガンダムスローネアイン
HG ティエレン宇宙型
1/100 ガンダムヴァーチェ(ナドレ)←3月1日かも・・・??

スローネアインはどうやら上旬に出るみたいですね^^楽しみです^^
テキエレン宇宙型も出るんですかー!!なんかもう2月はスローネアインだけでお腹いっぱいなのに、どしどし出してくれますねー^^

3月
HGUC νガンダム
HG GNアームズ
HG ガンダムスローネツヴァイ
HG オーバーフラッグ
MG ザクマインレイヤー
MG ザクF型

うわー!!多い多い多い!!!
HGUCνガンダムきたー!!!!!!!!!!!
早かったですね^^てっきりクリスマス商戦にぶつけてくるかと思ってましたよー。
こりゃクリスマス商戦はサザビーかHI-νで決定だな(笑)
MGザクの2つはもちろんどっちも流用。ってかやっと出るのか、F型・・・。
いつかはシャアザクのお供に欲しいですなぁ。

そして脅威のダブルオー3つ発売^^
おっ、さっそくGNアームズですかー。予想通りデンドロ、ミーティアと同じような感じですね。
ツヴァイも予想通り。この調子だとあと1つは4月には出そうですね^^
最後に謎の商品オーバーフラッグ。なんでもカスタムフラッグに追加武装をつけたものとか。
フラッグ好きの私・・・バンダイの商法に騙されてるとわかっていながらも、また買ってしまいそうな予感・・・^^;

怒涛のリリース・・・嬉しいんですが、どれ買うか迷いますね^^;

超簡単さんちで完成報告^^ 

もう見られた方も多いんじゃないでしょうかね??

ってことで完成報告^^

超簡単さんのところに投稿させていただきました!!
是非見てくださいね^^
名前は「じろー」ではなく「ZILO」で投稿してます^^
ZILOじゃあ「じろー」じゃなくて「ずぃろー」だろ!!っていうつっこみはなしの方向で^^;

いやー、なんというかこういうのに投稿するのは生まれて初めてなんですが、ほんと感無量です^^
ガンプラを始めたきっかけを作ってくださった超簡単さんにアドバイスをいただけるなんて・・・。

今まで気にしたことなかったんですが、ほんとゲート処理甘いですね・・・^^;
うーん、精進します^^

機動戦士ガンダムOO 第16話 「トリニティ」 

今日二回目の更新。

「トリニティ」
今回はまだ新ガンダム3機の所属はよくわかりませんでしたね。
ただ、1つわかったのはどこにも属していないということ。
今後は彼らのことが中心になりそうです。
後半は総集編っぽい感じでした。

ネーナ・トリニティ
ガンダムスローネドライのパイロット。
ドライはまるでガンダムっぽくありませんね^^;
でもデザインはじろー的にはかなりツボだったり・・・^^
こいつのGNドライブの強さはガンダム7機の中で最強でしょう。
GN粒子をばら撒いたときは、なんかもう偉いことになってましたし^^;

ヨハン・トリニティ
ガンダムスローネアインのパイロット。
兄弟3人の中で長男なだけあり、なんとなくロックオンとポジションがかぶってそう。
スローネアインは遠距離のMSですし、ロックオンとはいろんな意味でライバルになるかもしれませんね。

ミハイル・トリニティ
ガンダムスローネツヴァイのパイロット。
こいつの場合なんとなくコーラサワーとかぶってる気が・・・(爆)
あ、あとジョシュアとも・・・(核爆)
だ、大丈夫なのか・・・??(笑)
ツヴァイもなんか凄いですなぁ。大気圏中でファンネル(GNファング)が使えるんですか!?
これもおそらくはGN粒子の効果なんでしょう。
ますます万能だな、GN粒子は^^;

パトリック・コーラサワー
やっぱりやられたか!!(笑)
期待を裏切らないいいキャラですね^^

グラハム・エーカー
「まさかほかにも機体があったとは・・・聞いてないぞ、ガンダム!!」
ま、まぁ言ってないし・・・ねぇ??(笑)

5つのGNドライブ
開発したGNドライブは全部で5つとのこと。
エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ・・・あと1つは・・・やっぱりOガンダムなんでしょう。
今回の新しい3機のガンダムのGNドライブはどこで誰が作ったんでしょうね・・・??

アレハンドロ・コーナー
前回言ってた「他の傍観者たち」と謎の会議室で会議するコーナー。
ちょっとこの会議室おもしろいですね^^
一人一人のマイクとカメラにあるあの飾りは必要なんでしょうか??^^;
前半の議題はこれまでのCBの成果。後半の議題はスローネ3機を受け入れるかどうか。
やっぱりこの人はチームトリニティと関わってそうですね。
ってことはこのクールのクライマックスにはもう1体ガンダムが出てきて、いつもコーナーの近くにいるアムロがのる・・・ってなことがありそうな予感(爆)

次回、「スローネ強襲」
我らがグラハムさんとスローネとの戦闘がありそうですね。
楽しみです^^

なんちゃら記念日 

なんちゃら記念日1
シャアズゴ 「じろーの奴・・・突然呼び出しってなんなんだ・・・??」


なんちゃら記念日2
シャアズゴ 「おっ、お前もじろーに呼び出されたのか??」
デュナメス 「そうだが、お前もか??」
シャアズゴ 「そうだ。で、じろーの奴は??」


なんちゃら記念日3
デュナメス 「それがな、まだ来てないみたいなんだ。」
シャアズゴ 「まったく、自分から呼び出しといて遅れるとはなんて奴だ・・・。」
デュナメス 「まったくだ。」
じろー 「あ、あの・・・ここにいるんだけど・・・。」
デュナメス 「えっ??どこどこ??」


なんちゃら記念日4
じろー 「ここだよ、ここ・・・。」


なんちゃら記念日5
デュナメス 「あっ、悪い悪い、全く気づかなかった。」
じろー 「全く・・・管理人を踏むんじゃないよ・・・。」


なんちゃら記念日6
シャアズゴ 「で、今日は何だ??」
じろー 「おぉ、そうだった。」


なんちゃら記念日7
じろー 「今日は1月27日。お前ら今日が何の日か知ってるか??」
シャアズゴ 「今日・・・橋下弁護士当選の日か??」
デュナメス 「いや、違うよ、27日だからパグロスの発売日だよ。」
じろー 「こらこら・・・誰にもわからないネタを言うんじゃないよ・・・。」
シャアズゴ 「じゃあ何の日なんだ??」
じろー 「まったく・・・覚えとけよ。今日は・・・」


なんちゃら記念日8
じろー 「なんちゃら劇場開設一周年の日だ!!!」
シャアズゴ 「おぉぉ!!」
デュナメス 「なんだ、そんなことか。」


なんちゃら記念日9
じろー 「ってことで記念に新しいMSを用意した・・・。」
シャアズゴ 「何!?」


なんちゃら記念日10
じろー 「これだ。」
デュナメス 「ティエレン??それこの前投稿した奴じゃ・・・。」
シャアズゴ 「そうだな、全然真新しくないんだが・・・??」
じろー 「お前達、よく見るんだ・・・。」


なんちゃら記念日11
じろー 「ここにうっすらとZILOと書いてある。これはじろー専用ティエレンだ!!」
デュナメス 「な、なんという趣味の悪さ・・・。」
シャアズゴ 「単純すぎるだろ・・・だいたい赤くもないのに専用機って・・・。」
じろー 「名前書いてあるからいいんだよ。」


なんちゃら記念日12
じろー 「さて、さっそく乗り込むとするか。頼んだぞ、リフト!!」
リフト 「了解・・・。」


なんちゃら記念日13
ウィィン・・・
じろー 「ふっ・・・ついに私にもMSが・・・。」


なんちゃら記念日13
・・・・・
じろー 「ん??どうかしたのか??」
リフト 「・・・・・・・・」


なんちゃら記念日14
じろー 「えっ!!??」


なんちゃら記念日15
ドシッ!!
じろー 「うわっ!!」


なんちゃら記念日16
じろー 「いてーな!!何するんだ!!ちゃんと上げろ!!」
リフト 「お前、重い。」


なんちゃら記念日17
じろー 「なんだと、貴様!!誰に作ってもらったと思ってるんだ!!」
リフト 「でも重いものは重いんだもん。」
じろー 「貴様ー!!」
シャアズゴ 「あの・・・早くしてくれないか・・・。」
デュナメス 「飯ぐらい食わせろって・・・。」


続く・・・??


なんちゃら劇場は一周年を迎えました!!
正直始めた頃は半年続けばいいか、みたいな感じだったんですが、無事ここまで続けることが出来ました。
これも来てくださってる皆様のおかげです!!
本当にいつもありがとうございます^^
なんちゃら劇場は2年目も今までどおりボチボチと更新していきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは。

リンク追加^^ 

リンクに「機動戦士ガンプラ」さんを追加しましたー!!

管理人はよくうちにもコメントをいただくザク式Ⅰカスタム改さん。
まだ始められたばかりですが、ガンプラのレビューを中心にやっていかれるようです。
記念すべき第一作目はオリジナルカラー旧ザクとのこと^^
是非見に行ってくださいね^^

逆襲のじろー 

なんちゃら記念日から2日が経った・・・。

逆襲のじろー1
じろー 「ふぅ、やっと乗れたぜ・・・。」
シャアズゴ 「おせーよ・・・。」
デュナメス 「なんで乗るだけで2日もかかるんだよ・・・。」
じろー 「うるさいわ。」


逆襲のじろー2
じろー 「ところでお前達二人がなんでここに呼ばれたか、知ってるか??」
シャアズゴ 「確かにな、他の奴らは来てないみたいだし・・・。」
じろー 「ふっ、わからんだろ・・・それは・・・」


逆襲のじろー3
じろー 「お前たちを倒すためだ!!!」
デュナメス 「えっっ??」
シャアズゴ 「なんで・・・??」
じろー 「忘れたとは言わせないぞ・・・」


HGデュナメス 製作中20
あの時


2
あの時・・・


大掃除10
そしてあの時のことを!!


逆襲のじろー4
デュナメス 「最後のはエクシアじゃねぇかよ・・・俺たちあんまり関係ないじゃん・・・。」
じろー 「うるさい!!お前たちにわかるか!!この屈辱が!!」


逆襲のじろー5
じろー 「だが、私にはお前たちに対抗する術はなかった・・・力がないのがくやしかった・・・。」
シャアズゴ 「シンか、お前は・・・。」
じろー 「だが、私はついに力を手に入れた!!」


逆襲のじろー6
じろー 「だから私はこのデスティニーで、じゃなくてティエレンでお前たちに復習・・・じゃなくて復讐する!!」
デュナメス 「グダグダだな・・・。」


逆襲のじろー7
じろー 「行くぞ、覚悟しろ!!」


ドゴッ、ズバッ、バキッ


逆襲のじろー8
じろー 「あ、あれ・・・??瞬殺・・・!?」


逆襲のじろー9
シャアズゴ 「力って言ってもティエレンじゃね・・・。」
デュナメス 「そうだよなぁ。帰ろっと。」
じろー 「・・・・・・・・・・」


逆襲のじろー10
じろー 「あの・・・もしかして俺・・・やっちゃった??」

暇なフラッグス 

暇なフラッグス1
ヒュゥゥゥゥ


暇なフラッグス2
フラッグ 「隊長、こんなことをしても敵さんはみつかりませんぜ。」


暇なフラッグス3
グラッグ 「わかっている。だが私は我慢弱く落ち着きのない男なのさ。しかも劇場での出番を待つのが大の嫌いときている。ナンセンスだが、動かずにはいられない。」


暇なフラッグス4
フラッグ 「お供しますよ、隊長。」
グラッグ 「その忠義に感謝する。」


暇なフラッグス5
グラッグ 「とばすぞ、フラッグ!!」
フラッグ 「えっっ??」


暇なフラッグス6
フラッグ 「ちょ・・・!?」


暇なフラッグス7
フラッグ 「待ってー!!」

スマブラX!! 

今日待ちに待ったこれを買ってきました!!

大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
スマブラX!!!
さっそく少しやりましたが、やっぱり期待を裏切らないおもしろさ!!
いやー、DXの時みたいに400時間はやりそうですよ!!
ネタバレになりますが、少しのプレーですぐにマルス、ネス、ルイージが隠しキャラとして出てきました^^
「最後の切り札」がかっこよすぎるよ・・・特にメタナイトのが渋くて気に入った・・・。

ほんとおもしろい・・・こりゃちょっとブログの更新に影響が及ぶかも・・・(爆)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。