スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO第9話 『大国の威信』 

こんばんは。
12月。町はクリスマス一色ですね。
この時期が1年で1番好きです^^

『大国の威信』
プトレマイオス、火器を積んでないのはやっぱりやばかったんじゃ・・・^^;
今回は前回から随分時間が経った後の話。
ソレスタルビーイング初めての危機。第一クールのクライマックスの始まり・・・かな??

ロックオン・ストラトス
まずはこいつから始まりました。
多分家族のものと思われるお墓参り。
先に来ていた奴、あ、あれ??こいつもロックオン!?
ど、どいうこと!!??^^;

沙慈とルイス
なんかこいつらだけ違うアニメみたい・・・^^;

マリナ・イスマイール
アザディスタン王国はどうやら国連の援助を受けるようです。
って国連の大使、なんか見たことあるぞ!?
たしか世界の悪意が見える人!?^^;いつも一緒にいるアムロはどうした!?(爆)
彼はソレスタルビーイングの一員。国連の中でも力を持ってるんですねー。

フェルトとロックオン(とハロ)
ハロ、いっぱいあるんですね。これでフェルトもさびしくない・・・^^;
この二人、なんか兄弟みたいですよね。ハロつながりだけじゃなくてこういう話もするあたり。
『ふたりとも(フェルトの両親)、第二世代のガンダムマイスターだって』
第二世代のガンダムマイスター・・・ど、どういうことでしょう??第三世代が今の4人のガンダムマイスター、第一世代と第2世代のどっちかは多分Oガンダム、じゃあ後ひとつは一体・・・!?
『ニールだ。俺の本名。ニール・ディランディ。』
『あなたの名前?』
『あぁ、そうだ。出身はアイルランド。両親はテロで殺された』
やっぱりガンダムマイスターは全員本名じゃないんですね。
じゃあやっぱりティエリアあたりソレスタルビーイングの創設者の子孫・・・かな??^^;

セルゲイ・スミルノフ
ロシアの荒熊、セルゲイの異名。
指揮官としてもかなり優秀みたいですね。
うーん、人格、MS操縦の腕、指示能力、男らしさ、何をとっても最強・・・^^
グラハムの次に大好きです^^

クリスティナ・シエラ
『ほ、本当に戦うの?この船、武装ないのに・・・。』
『私、死にたくない!!』
一瞬ステラに見えました^^;
ダブルオー二人目のステラ・・・^^;もちろん一人目は超人^^;

アレルヤ・ハプティズム
二度目の頭痛。次回超人と激突しそうですね^^

次回、なんだったけ??^^;
アレルヤ・・・じゃなくてハレルヤVS超人、ヴァーチェのパージ、色々と見所がありそうですね^^
楽しみです^^
スポンサーサイト

新製品情報 

GUNDAM.INFOで電撃15年祭の速報の記事が載ってますね。
これによると
・MGストライクE+I.W.S.P(ルカス・オドネル専用機)
・HGシグー(ジスト・エルウェス専用機)
が来春に発売するとのこと。
どちらも使いまわしの商品ですが、これはちょっとしたサプライズですね^^
特にシグーの方はSEEDのHG。
ダブルオーが始まったのに外伝とはいえ、SEEDのHGが出るとは思いませんでした^^
これはこれからもまだ期待していいってことでしょうかね??^^
機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS』からってことはブルーフレームサードとかもHGで出る可能性ありなんですかね??
是非出して欲しいものです^^あ、でも出来ればセカンドからでお願いします(爆)
あとアマツもゲイツもラゴゥも・・・(核爆)

HGデュナメス その1 

こんばんは。
今日3度目の更新^^

HGデュナメス1
HGデュナメス。今日はGNフルシールドではなく、ただのGNシールド。


HGデュナメス2
後ろ。
腰のスラスターは変わったデザインなんで賛否両論でしょうね^^
私は奇抜でなかなかいいと思います^^


HGデュナメス3
GNスナイパーライフル。
なかなかの大きさ。


HGデュナメス4
説明書では連射は不可能と書いてあるんですが、劇中では連射し放題^^;


HGデュナメス5
スタンドの差込口があります。
一応ガンカメラモードにしてるんですが、わかりますかね・・・??^^;


HGデュナメス6
このシールド、フルシールドじゃなかったらちょっと使いにくそう・・・^^;


HGデュナメス7
可動範囲はエクシアよりもさらに広いので、立てひざも余裕ですね^^


HGデュナメス8
ビームサーベル。遠距離専用MSながら一応持ってるんです。
付属はしないのでここではエクシアのものを拝借。
劇中で使うことは果たしてあるんでしょうかね??^^


今日は以上。
もっとかっこいいデュナメスを見たい方はシュウさんちまで!!(爆)

HGデュナメス その2 

こんばんは。
さ、寒すぎるぜ・・・。
そろそろ暖房・・・かな。

さてさて今日もデュナメス。(その1はこちら

HGデュナメス9
今日はフルクロス・・・じゃなくてフルシールドから。
前はほとんどが隠れてますね。
でもコクピットはがら空き!!^^;大丈夫なんですかね??


HGデュナメス10
あけたらこんな感じ。
フルシールドは割と自由に動きますね。


HGデュナメス11
そういえば前回はなかったアップ。
エクシアと同様、情報量が多くていい感じ。


HGデュナメス12
狙い打つぜ。


HGデュナメス13
羽みたいにもなります。劇中ではしないでしょうけど・・・^^;
か、かっけー!!


HGデュナメス15
閉めた状態でも打てないことはない・・・といった感じ。
この状態するの意外と難しかったり・・・。


HGデュナメス16
片方だけフルシールドっていいよねー。


HGデュナメス17
エクシアとツーショット。
み、見えない・・・^^;


HGデュナメス18
あと2機・・・。


HGデュナメス19
ジェットスクリームアタックまであと1機・・・。


HGデュナメスでしたー!!
この価格でエクシアにもまさるこの出来。まぁビームガンがついてほしかった気もしますが、それでも満足です^^
文句なくおすすめできますね。

今日は以上。その3はまたいつか・・・・多分あります・・・た、多分ね・・・。

12月の出荷予定日 

バンダイホビーサイトで出荷予定日が更新されましたね。

6日
HG ガンダムヴァーチェ
HCMPro ガンダムキュリオス

13日
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
1/100 ガンダムデュナメス
HCMPro Hiーνガンダム

19日
MG ユニコーンガンダム Ver.Ka

21日
MG サザビー メタリックコーティングVer.
HCMPro ガンダムヴァーチェ

さすがは12月。クリスマス商戦頑張ってますねーバンダイさん^^
目玉はやっぱりユニコーンかな。かっこよさそうですねぇ。変形もすごそうですし。
ただクリスマスを心待ちにしてる少年たちにはそんなにユニコーンは知られてないんじゃないでしょうかね??
去年のストフリとか一昨年のZVer.2.0に比べると知名度がちょっと低い気がします。
まぁそれでも売れるんでしょうけど^^;
サザビーのメタッリクコーティングは凄いですなぁ。お値段なんと14700円^^;
もうPGです、これ。
ヴァーチェは明日なんですねー。うーん、大分たまってるのでとりあえずはスルー。
いつか必ず買いますけどね^^
私的には今回の目玉はグラハムフラッグ!!これは絶対買います!!
1/100デュナメス・・・これも欲しい・・・^^;こっちにはビームガンもついてるようですし・・・。
今月も楽しみです^^

機動戦士ガンダムOO第10話 『ガンダム鹵獲作戦』 

こんにちは。先週はちょっと忙しくしてました。
さてさて今週もダブルオー。もう10話ですかー。なんかあっという間・・・。
物語の1/5が終わったわけですね。

『ガンダム鹵獲作戦』
今回は前回の完結編。
第10話は主役機はヴァーチェ、主人公はアレルヤでした^^;

アレルヤ・ハプティズムとハレルヤ
『来るな・・・来るな!来ないでくれ!!』
今回はアレルヤだけが苦しんでる様子。ソーマはもう慣れたんでしょうかね??
『見つけたぜ。ティエレンの高機動超兵仕様。あぁ、間違いねえ。 散々俺の脳りょう思波に干渉してきやがって。てめえは同類なんだろ。そうさ。俺と同じ。体をあちこち強化され脳をいじくりまわされてできた化け物なんだよ!!』
『いい度胸だな、おんなぁ!!』
ハレルヤは完全にエクステンデットですな^^;ただエクステンデットよりは語彙力がありますが^^;
いやー、なかなかいいキャラになってきましたな^^
『どうよ、一方的な暴力になすすべもなく命をすり減らしていく気分は!!』
主役サイドにこういうことを言う奴がいた作品はかつてなかったですね^^;
ほんといいキャラです^^

ティエリア・アーデ
『アレルヤ・ハプティズム。君もガンダムマイスターにふさわしい存在ではなかった。』
「も」ってのが意味深。この後ソーマがこれをとめに来るんですが、結果的には人革連にとってはとめない方がよかったかもしれませんね^^;
『やられる!!』
ティエリア種割れ(違)いやー、最初にキラが種割れしたときを思い出しました^^
『ガンダムナドレ。目標を消滅させる!!』
ナドレの初登場。まさかの髪の毛^^;でもまぁ私的にはこれもありかなと。
ただナドレ独自の武装が欲しいところ。このままじゃあんまりヴァーチェと変わりませんし、ね。
『俺は・・・僕は・・・私は・・・・』
こいつ、まさか・・・女??(爆)
自分もついに失態を犯してしまったことに絶望するティエリア。初めての主役泣き^^;
意外と早期に人間的な一面を見せましたね。
今回でティエリアの人気もあがったんじゃないでしょうか??

セルゲイ・スミルノフとミン中尉
『いつかおまえたちは、報いをうけるときがくる。我々が築き上げてきた国の秩序をみだした罰を!!』
ミン中尉、名脇役^^こういうキャラ、大好きです。武士ですな。
このシーンはいつかアレルヤの中で繰り返し思い出される予感・・・。
『男の覚悟に、水をさすな。』
人革連の未来のために死んでいくミン中尉も「漢(おとこ)」なら、それを誰よりも認めて見守るセルゲイも「漢」。
セルゲイ、毎度毎度かっこよすぎます^^

人革連ではキュリオスを「はねつき」、ヴァーチェを「でかぶつ」
と呼んでるみたいです。

王留美
『どうしてマイスターたちはこうも不完全なの・・・??』
た、確かに・・・。何かと問題がある人たちばっかり・・・。
ベーダはどういう理由で彼らを選んだんでしょうね??^^;

刹那・F・セイエイ
今回も出番が少ない主人公^^;
ティエレンを9機落としたとのこと。足をプトレマイオスに固定してるデュナメスでも7機なのにちょっと弱くはないですか・・・??^^;
まぁエクシアが宇宙戦に適していないだけなのかもしれませんが・・・^^;

次回『アレルヤ』
楽しみです^^

ダブルオー、新オープニング・エンディング決定 

とりあえずこちらを。
機動戦士ガンダムOO、第2クールからの新OP、EDが決定したようです。

【OP】the brilliant green「Ash Like Snow」
【ED】STEPHANIE「フレンズ」


なかなかいいんじゃないでしょうか??(棒読み・爆)
い、いや・・・その・・・どっちも知りません・・・(滝汗)
まぁ今までそんなにガンダムの曲で嫌いなものありませんからたぶんこれもいいんでしょう。
(まぁそもそも嫌いな曲ってのはほとんどないんですけどね^^;)
CDやDVDを買うと初回限定でアレルヤとティエリアのステッカーが付属するとのこと。
発売がいつかは知りませんが、欲しい方は店頭に急げ!!(By バンダイ

今日はもう1回更新するとかしないとか・・・(どっち??^^;)

HGデュナメス おまけ^^; 

こんばんは。
いつも行ってたブログが突然閉鎖・・・。
いきなり「ページが表示できません」になってました・・・。
前の日まで普通にやってたのに・・・^^;
ってことでちょっとブルーな管理人です^^;

今日はデュナメス。「その3」にする予定だったんですが、思うより画像が少なかったしネタもなかったので、「おまけ」ってことで^^;

HGデュナメス20
ビームガン装備・・・。
いや、もちろん嘘なわけですが^^;これはノワールのビームライフルシューティー。
手首ごと借りてきました。
まぁ感じはでてますね^^


HGデュナメス21
ってことでノワール的ポーズ^^
このHGデュナメスには足に使わない接続穴があるので、そのうちキュリオスのコンテナなんかと一緒に武器セットとして出すつもりかもしれませんね。
っというか出してください、バンダイさん。


HGデュナメス22
ズダのライフルを拝借。
こ、これは・・・!!似合いすぎ!!!
もうあなたのでいいです!!デュナメスさん!!


HGデュナメス23
でかい武器って最高ですね^^


HGデュナメス24
おぉ!!何を構えてるのかさっぱりわからない!!(爆)


HGデュナメス25
立てひざでも余裕ですね。
皆さんも是非試してみてください^^

短いですが、以上、おまけでしたー!!^^;

機動戦士ガンダムOO in なんちゃら劇場 

西暦2007年・・・
じろーの資金は枯渇し、
じろーは新たに買うプラモをしぼらざる終えなくなった。
半時間近い思慮の末、
全長約50cmにも及ぶ3枚の1000円札を利用した
購入作戦の実行を決定する。
その使い方を決めるため、
あわよくばそれにより集めた戦力でなんちゃら劇場を支配しようと
なんちゃら劇場の団員はは大きく2つの劇団に集約された。


劇団ツインアイ (TE)
BB戦士ガンダムを団長とした『劇団ツインアイ』


劇団モノアイ (ME)
チビズゴックを団長とした『劇団モノアイ』

3枚の札はその多様性から
我慢が困難であり、人間の欲望の観点からみても
ひどくキープするのが難しい紙である。

そんな危うい状況の中でも
各劇団は己の威信と反映のため
おおいなるゼロサムゲームを続けていた。


そう、21世紀になっても、
なんちゃら劇場は今だ1つになりきれずにいたのだ。

そんな世界に対して、
くさびをうちこむものたちがあらわれた。



劇団ソレスタルビーイング (SB)
最近の新作4機を有する私設武装組織、『劇団ソレスタルビーイング』

彼らはなんちゃら劇場から紛争をなくすため、
目の数、作品、サイズを超越した作戦行動を展開していく。






1
シャアズゴ 『あの・・・これ何??ほんとにこれやるの??』
じろー 『いやー、更新のネタがなくってさー、適当に書いただけだよ。だから日本語おかしいだろ。』


2
シャアズゴ 『紛らわしいことをするなー!!!』
じろー 『うわー!!!!!!!!!!!!!』

ある夜の紛争 

12月12日夜・・・
シャアズゴック達は散歩をしていた・・・。

第1話??1
シャアズゴ 『全くじろーの奴、いきなり劇団モノアイったって無茶だよなー。』
シャアゲル 『ほんとほんと。やってらんねーよ。』
ジン 『確かにそうですねぇ。』


第1話??2
シャアゲル 『大体あの設定の意味がわからん。』
シャアズゴ 『最近のじろーはおかしいよ。』


第1話??3
シャアゲル 『あっ!!』
シャアズゴ 『劇団ツインアイ!!』
BBガンダム 『劇団モノアイ!!』


第1話??4
シャアズゴ・ゲル 『死ねー!!!!!!!』
ジン 『いや、ノリノリじゃん!!!!!!』
BBガンダム 『シャア!!』


第1話??5
ヒュー
エクシア 『・・・・・・』


第1話??6
スタッ
エクシア 『エクシア、紛争を確認。根絶する。』
シャアズゴ 『劇団ソレスタルビーイング!?』
シャアゲル 『この戦闘に介入する気か!?』


第1話??7
チャキン・・・

ズバッズバッズバッ


第1話??8
一同 『つ、強い・・・。』
エクシア 『ファーストフェイズ終了。セカンドフェイズに移る。』


第1話??9
ヒュー
シャアズゴ 『な、なんかあいつ本編より強くないか・・・??』
シャアゲル 『確かに・・・。』

第1回 劇団モノアイ作戦会議 

12月14日。
なにやら騒がしい夜・・・。

第1回 劇団モノアイ作戦会議 1
シャアズゴ 『おぉ、劇団モノアイの諸君、集まったか。』
シャアゲル 『シャアザクは来ないってさ。』
ジン 『で、今日はなんなんですか??』
シャアズゴ 『今日集まってもらったのはこのためだ。』


第1回 劇団モノアイ作戦会議 2
シャアズゴ 『これだ!ただ今より第1回劇団モノアイ作戦会議を行う!!』
シグーDA 『なんだそりゃ???』


第1回 劇団モノアイ作戦会議 3
シャアズゴ 『なんだそりゃってそのままの意味だよ。劇団ツインアイをぶっ潰すための作戦を考える会議だよ。』
ジン 『第1回ってことはまだこれからもあるんですか・・・??』
シャアズゴ 『それはわからん。管理人次第だ。』


第1回 劇団モノアイ作戦会議 4
シャアゲル 『さっきから気になってたんだけどさ、なんでお前が仕切ってるの??団長はチビズゴックじゃあ??』


第1回 劇団モノアイ作戦会議 5
シャアズゴ 『そんなの決まってるだろ。団長は小さすぎて写しにくいからだよ。だから俺が団長代理。』


第1回 劇団モノアイ作戦会議 6
ジン 『で、作戦はなんか考えてるんですか??』
シャアズゴ 『よく聞いてくれた・・・もちろんある。それは・・・』


第1回 劇団モノアイ作戦会議 7
シャアズゴ 『突撃だ!!』
シャアゲル 『なんというメジャーな落ち・・・。』


第1回 劇団モノアイ作戦会議 8
ジン 『重い・・・(涙)』
シグーDA 『わかりやすくていいじゃないっすか。』
シャアゲル 『そうだな・・・。よしっやるか!!』


第1回 劇団モノアイ作戦会議 9
シャアズゴ 『劇団モノアイ、行くぞー!!!』
一同 『おぉぉぉ!!!!』
ジン 『大丈夫かな・・・。』


第1回 劇団モノアイ作戦会議 10
シャアズゴ 『いたいた・・・。ちょうど固まってやがる。』



第1回 劇団モノアイ作戦会議 11
シャアゲル 『奴らはまだ気づいていない!!今のうちにやるぞ!!』
シャアズゴ 『よしっ!!総攻撃だ!!!一気にやっちまうぞ!!!』


第1回 劇団モノアイ作戦会議 12
ギロッ
一同 『えっ???(滝汗)』


ズバッズバッズバッ


第1回 劇団モノアイ作戦会議 13
BBガンダム 『さぁ行くか。』
シャアズゴ 『くっ・・・無念・・・。』
シャアゲル 『なんかやられてばっかり・・・。』

機動戦士ガンダムOO第11話 『アレルヤ』 

ダブルオー『アレルヤ』
なかなかガンダムっぽい話でしたね^^

グラハム・エーカー
『MSの性能の違いが、戦力の決定的差でないと言うことを、教えてやる』(ちょっと違う^^;)
まさにシャア。かっこよすぎます^^
早く出番来ないこなぁ・・・。

ティエリア・アーデ
・スメラギさんに八つ当たりするティエリア・・・??
うーん、餓鬼ですなぁ(爆)
まぁそれほどヴァーチェの隠してた髪の毛をさらしてしまった自分に腹が立ってるのでしょう^^;
意外と人間的ですね。
・ヴェーダの中で目が光るティエリア・・・??
この中では何もかもお見通しって感じなのかな・・・。
まだヴェーダについてはよくわからないことばかり。
でも多分開発には何らかの形でティエリアがからんでるんでしょうね。

アレルヤ・ハプティズムとハレルヤ
ハッピーバースデーアレルヤ!!(爆)
これで20歳・・・って外見では全く見えない・・・もっと上に見える・・・^^;
年齢設定はもう少し上でもいいんじゃないでしょうかね??ガンダムは。
で、今回の主人公のアレルヤ・・・っというかダブルオーの主人公のアレルヤ(核爆)
刹那よ、もう少し出て来い!!なぜ一言しかしゃべらん!!
今回の作戦はアレルヤの提案から始まりました。
内容は人革連の超人機関の施設の破壊。
いろんな葛藤を持ちながらハレルヤではなく、アレルヤ自身で破壊しました。
うーん、戦闘兵器とはいえ、人間を殺すことに悩む姿はやっぱりガンダムの主人公ですね^^;
作戦終了後の涙はアレルヤとハレルヤのどちらのものだったんでしょうかね??
最後にスメラギさんと酒を飲む・・・なんか晴れやかな顔・・・。
これでアレルヤ中心の話は一段落かな・・・??
あとはソーマとの絡みだけですね。

セルゲイ・スミルノフ
変な眼鏡の超人機関の人を連行させるセルゲイ。
彼はもともと超人機関については疑問を持ってましたからね^^
さらにかっこよくなるセルゲイ中佐でした^^

次回、なんだったっけな・・・??
とにかく楽しみです^^

第2回 劇団モノアイ作戦会議 

12月16日・・・またもや彼らが動き出した・・・。

第2回 劇団モノアイ作戦会議1
シャアズゴ 「第2回劇団モノアイ作戦会議を始める。」
シグーDA 「やっぱまたやるんっすか・・・。」


第2回 劇団モノアイ作戦会議2
シャアゲル 「どうでもいいけど、第1回の奴使いまわしするなよ・・・。」
ジン 「で、今日はなんなんですか・・・??」
シャアズゴ 「今日ももちろん劇団ツインアイを倒すための作戦会議だ。」
シグーDA 「この前惨敗したからあんまりやる気でない・・・。」


第2回 劇団モノアイ作戦会議3
シャアズゴ 「そう・・・我々は第1回では確かに負けた・・・。だが、あれによって学べたことがある・・・。」
ジン 「何なのですか??」
シャアズゴ 「それは・・・」


第2回 劇団モノアイ作戦会議4
シャアズゴ 「俺たちは弱いってことだ。」
シグーDA 「それかいっっ!!」
ジン 「それ言っちゃうんだ・・・。」


第2回 劇団モノアイ作戦会議5
シャアゲル 「認めたくないものだな・・・。」
シグーDA 「で、今回の作戦というのは??」
シャアズゴ 「うん、今回は完璧な作戦がある。これだ。」


第2回 劇団モノアイ作戦会議6
シャアズゴック 「1人ずつ狙う!!」
ジン 「また安易な・・・。」
シャアゲル 「でも1人ならいけるだろ。これはいいかもしれんぞ。」
シグーDA 「確かに。」


第2回 劇団モノアイ作戦会議7
シャアズゴ 「よしっ、じゃあ今度こそ成功させるぞ!!」
一同 「おぉぉ!!!」


第2回 劇団モノアイ作戦会議8
シャアズゴ 「よし、いた。まずはあいつからやろう。」
ジン 「僕あいつ嫌いなんだよな・・・。」


第2回 劇団モノアイ作戦会議9
シャアゲル 「だが、4人でかかればいける!!」
シャアズゴ 「攻撃開始だ!!」


第2回 劇団モノアイ作戦会議10
一同 「おりゃー!!!」


第2回 劇団モノアイ作戦会議11
BBストフリ 「!?」
シャアズゲル 「くたばれぇぇー!!!」
BBストフリ 「まずい・・・!?」


第2回 劇団モノアイ作戦会議12
BBストフリ 「やられる!?」


種割れ
キュピーン!!
ジン 「種割れ!?」


第2回 劇団モノアイ作戦会議13
スラッ
ジンDA 「何!?よけられた!?」
シャアゲル 「上かっ!?」
BBストフリ 「うおぉぉぉぉ!!!!!!!!」


第2回 劇団モノアイ作戦会議14
ピッピッピッピ


第2回 劇団モノアイ作戦会議15



第2回 劇団モノアイ作戦会議16
ガシッ!!


第2回 劇団モノアイ作戦会議17


第2回 劇団モノアイ作戦会議18
ズドーン!!!


第2回 劇団モノアイ作戦会議19
ズドドドドドド


第2回 劇団モノアイ作戦会議20
ドッカーン!!
劇団モノアイ一同 「うわぁぁぁぁぁ!!!!!!」


第2回 劇団モノアイ作戦会議21
シグーDA 「なんか途中違う奴もやられてなかったか・・・??グフイグとか・・・。」
シャアゲル 「1人にも勝てなかった・・・。」
シャアズゴ 「劇団ツインアイのMSはバケモンか・・・。」
ジン 「なんかこうなる気がしたよ・・・。」

HGヴァーチェ製作開始 

HGヴァーチェ製作開始
エクシア 「エクシア、目標を製作する・・・。」

劇団ソレスタルビーイング、極秘裏に製作開始・・・。

板です。 

昨日12月19日はMGユニコーンの発売日。

ってことで購入報告・・・。

(ん?この始まり方は・・・)







板です
板です(爆)


(やっぱりそれかっ!!)


板です
はい、Wii Fit買いました^^;
いやー、これは家族みんな出来るから・・・ね^^
実際やってみると・・・おもしろい!!
でもゲームって感じじゃなく、どっちかっていうと運動って感じ。
いやー、結構疲れますよ、これ。普段いかに運動不足かがわかります^^;
高校生ぐらいまでは結構運動もしてたんですけどね^^;最近はどうも・・・。
ってことでちょっと真面目にやっていこうと思います^^
楽しくやれるし、飽きっぽい私でもできるかな、と^^
毎日筋肉痛になりそうですが・・・^^;
基本的に1人プレイですが、周りで見てるだけでも楽しいのでほんとおすすめですよ^^

機動戦士ガンダムOO第12話 『教義の果てに』  

「俺はガンダムになれない」
そ、そりゃそうだよね・・・(爆)

『教義の果てに』
見所多し!!楽しかったぁ。
乙女座な回でした^^

グラハム・エーカー
やっぱりまずはこいつから。
ついに出た!!
『あえて言わしてもらおう、グラハム・エーカーであると!!』
か、かっこよすぎるぜ!!!グラハムさん!!
冷静に考えてみたら、意味不明な日本語ですが、それは今に始まったことではありません。
ちなみに今回彼はほかにも・・・
『人呼んで、グラハムスペシャル!!』
『身持ちが堅いな!ガンダム!!』
なんてこと言ってます^^
ボケまくるグラハム^^;おもしろすぎるぜ!!M1に出た方がいいですよ。

グラハムVSロックオン
久しぶりに来ました、カスタムフラッグ!!
今回は初めてロックオンとの勝負。
デュナメスのスナイパーライフルをよけた時はちょっと苦しそうでしたね。
12Gもかかるんだから生身のグラハムならこうなるでしょう。
こういう演出、大好きです^^
デュナメスのビームサーベル初登場。意外とキュリオスよりも先にでましたね。
その後ビームガンをディフェンス・ロッドで防ぐカスタムフラッグ。
ってカスタムはビーム防げるんだ・・・まぁちょっと壊れかけてたけど・・・。
その後残念そうにガンダムを置いて、離れるグラハム。
何から何までかっこよすぎます^^

アリー・アル・サーシェス
今回の事件の発端。アザディスタンで誘拐事件。内戦を起こした張本人。
なんかもう悪すぎます^^;
ダブルオーは第二クールで一旦終わるらしいので、その時のラスボスと見た。
物語の中心人物なのになぜか書くことが思いつかないサーシェスでした^^;

刹那・F・セイエイ
『機体の性能に頼りすぎている』
今度はMS乗りでない文化人にまで言われる主人公^^;
ほんと、頑張ってください^^
『俺はガンダムになれない』
昔子供のころに自分を助けたガンダム・・・刹那はそれを見て、それになりたくてソレスタルビーイングに入ったのかもしれませんね。
でもOガンダムと同じようには戦争をする子供たちを守ることはできなかった。
それを見てこう言ったんでしょうかね。

マリナ・イスマイール
色々過去が明らかに。誘拐された老人(名前わからない^^;)は王女になる前にマリナが慕ってた人だったんですね。
『毅然としなさい』
秘書がマリナに激励。うん、ほんとにね。一国の王女なんだからもっとしっかりしなさい。

次回『聖者の帰還』
サーシェスと刹那の二回目の戦闘ですね。
『刹那ガンダムになる』
あ、なっちゃうんだ・・・(笑)
次が楽しみです^^

クリスマスの宵祭 

聖夜・・・。

第3回劇団モノアイ作戦会議1
シャアズゴ 「第3回劇団モノアイ作戦会議を行う。」
シャアゲル 「今度はなんだ??」
シグーDA 「また作戦思いついたんですか??」
ジン 「もう負けるのはごめんだよ・・・。」


第3回劇団モノアイ作戦会議2
シャアズゴ 「いや、違う。」
シャアゲル 「じゃあなんだ??」
シャアズゴ 「諸君は明日が何の日か知っているか??」
シグーDA 「いや・・・なんかあるのか??」
シャアズゴ 「明日は・・・」


第3回劇団モノアイ作戦会議3
シャアズゴ 「クリスマスだ!!」
シグーDA 「くりすます??」
シャアズゴ 「そう、クリスマス。調査では世間では明日クリスマスというイベントをするそうだ。」
シャアゲル 「へぇー。」
シャアズゴ 「そして今日はその前日・・・クリスマスマエだ!!」
ジン 「なんかちょっと違う気が・・・。」


第3回劇団モノアイ作戦会議4
シグーDA 「で、それが今回の作戦とどういう関係が??」
シャアズゴ 「今回の作戦はそのクリスマスを我々劇団モノアイで盛り上げてやろうというものだ。」
シャアゲル 「何故??そんなことを??」


第3回劇団モノアイ作戦会議5
シャアズゴ 「私の調査ではクリスマスのシンボルカラーはだからだ。」
シャアゲル 「・・・・・よし、やろう・・・。」
ジン 「それだけで!?」


第3回劇団モノアイ作戦会議6
シャアズゴ 「よしっ、おおいに盛り上げるぞ!!!」
シャアゲル 「おぉぉ!!!!!!」
ジン 「僕らは別に赤なんて関係ないんだけど・・・。」


第3回劇団モノアイ作戦会議7
シャアズゴ 「よしっ、突撃だ!!」
一同 「おぉぉ!!」


第3回劇団モノアイ作戦会議8
エクシア 「エクシア、ツリーを確認、盛り上げる・・・。」
劇団ツインアイ一同 「俺たちも加勢するぜ!!」


第3回劇団モノアイ作戦会議9
なんちゃら劇場一同 「MERRY CHRISTMAS!」







っとまぁこんなアホなことしてる管理人ですが、なんちゃら劇場は30000HIT達成しました。
正直最初始めたときはこんなに来てくださるとは夢にも思ってませんでした。
本当にいつもありがとうごさいます!!最高のクリスマスプレゼントです^^
そしてこれからもなんちゃら劇場とじろーをよろしくお願いしますm(_ _)m

ってことで皆さん、もう一度、

メリークリスマス!!



第3回劇団モノアイ作戦会議10
よい眠りを!!^^

謎のMS 

模型誌で2月発売のものが発表されたみたいですね^^

2月
MG νガンダムメタッリックコーティングVer.
HG ガンダムスローネアイン

νガンのメタリックコーティングはサザビーの相手にどうですか??ってことでしょうね。
サザビー同様、値段が凄いことになりそうです^^

そして謎のガンダム、スローネアイン!!^^
ダブルオーの新しいMS!!^^
ガンダムスローネアインのほかにもガンダムスローネツヴァイとガンダムスローネドライという
のが出てくるそうです^^
みんなそっくりなので兄弟機なんですかね??
まだ2月の時点で、エクシアやデュナメスが撃墜されてるとは考えにくいので、これは他の国のMSなんでしょうかね??
ってことは3機という数からして・・・まさかフラッファイター3人組!?(爆)
おぉぉ!!おめでとう!!乙女座!!(核爆)
ま、待てよ・・・その前にこの3機ってGNドライブ積んでるんですかね??
もし積んでるんだとしたら、2月頃までにソレスタルビーイングのガンダムの情報がユニオンに完全に流れていることに・・・。
まさか1つ鹵獲されるのか!?
おぉぉ!!おめでとう!!乙女座!!(核爆)

妄想はこれぐらいにしといて、今後のキットの話を少し。
OOのHGシリーズは1月にはタオツーが発売されます。
そして今回発表になったスローネアインは2月発売。
そうなると多分スローネツヴァイとスローネドライも3月か4月には発売されるでしょう。体はスローネアインのものを金型流用できそうですし。
あと近いうちにナドレも発売するでしょう。
ここでちょっと心配なのは量産型などガンダム以外のMS。
イナクトやヘリオン、サーシェスのイナクト、宇宙型ティエレンなんかはちょっと厳しくなってきたかもしれませんね^^;
まぁそうは言っても2クールでOOは一旦終了。
その後何ヶ月かあくので、その間に発売される可能性は十分にありますけどね^^
是非そうして欲しいものですね^^

HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム購入報告 

HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム購入報告1
フラッグ 「やったー!!本当にサンタにもらえたぞー!!」


HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタム購入報告2
シャアゲル 「お、おい・・・サンタってなんだ・・・??」
シグーDA 「クリスマスに欲しいものをなんでもくれる人なんだってさ。」
シャアズゴ 「そんな人がいるのか・・・情報不足・・・俺も頼めばよかった・・・。」

検索語句 

こんにちは。
突然ですが、今週の検索語句の発表!!(爆)
(検索語句とはその名のとおり、検索サイトさんからどういう語句でみなさんがこのなんちゃら劇場に来てくださったか、というもの)

1位 スローネアイン
2位 hgユニオンフラッグ
3位 ユニオンフラッグ

まぁここまでは最近はやりのテーマ、かな。まぁグラハムフラッグとかカスタムフラッグじゃないのがちょっと意外ですが・・・。

4位 目標を購入する

ええぇぇぇっっ!!!!!??????
な、なんででしょう・・・??よくわかりませんが、やたらと多い・・・。
具体的な数値で言うと、この一週間でなんと18人の方がこの語句で家に来てらっしゃるようで・・・(笑)
この台詞は間違いなく劇中では言ってません。
これを検索された方として考えられるのは、
・同じネタと使おうとしたブログさんやサイトさん
・検索してこんなにでてきたー!!ってことをネタにしようとしたブログさんやサイトさん
・普段この台詞を連呼されてる方
・ソレスタルビーイングの方
うーん、やっぱりどれもそんなにはいない気が・・・。

ちなみにこの一週間でOOに出てきた台詞関係でHITしたのは、

「グラハムスペシャル」
「知っている 知っているぞ」
「あえて言わしてもらおう」
「あえて言わしてもらおう グラハム」
「身持ちが堅いな」
「身持ちが堅い 意味」
「俺はガンダムになれない」
「一方的な暴力になすすべもなく」
「グラハム エーカーであると」

などなど。やっぱりグラハム人気・・・??
「身持ちが堅いな 意味」にはちょっと笑った^^;
確かに意味わかりませんよね^^;

あと願いがこもった検索語句は

「hg イナクト」(今週の6位)
「HG武者ガンダム」
「HG フラッグ ノワール」
「HG 高機動型ティエレン」

などなど。一部知らないのも混じってますが、キット化願ってます^^

FC2トラックバックテーマ 第414回「今年、これを頑張りました!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今年、これを頑張りました!」です。

今年一年何を頑張ったって言われて、謙遜しちゃって
私は何も頑張ってなんてないですよ~なんていっちゃうのが日本人。
いえいえ、そんなことはないはずです。
何かひとつでも、頑張ったことってあるんじゃないですか?

学校や会社を休まずに行った!
ブログを毎日とは言わな...
第414回「今年、これを頑張りました!」



こんばんは。2007年最後の日ですね。
今年はなんといってもブログを始めたのが大きいですね。
まぁあんまり「頑張った」という感じはしませんが、本当に楽しくやれました。
私生活の方では引越し・・・かな。
あとは・・・連ザⅡ・・・??(核爆)

今年はもう1回更新します^^

2007年ファイナルミッション 

今日は珍しく、劇団ソレスタルビーイング。

大掃除1
デュナメス 「エクシア、ベーダから今年最後の指令だ。」
エクシア 「今回のミッションは??」
デュナメス 「今日は大晦日・・・ってことで大掃除をしろとのことだ。」


大掃除2
エクシア 「大掃除??」
デュナメス 「そうだ。そのためにお前にじろーから新装備が届いた。」


大掃除3
デュナメス 「エクシアの8本目の剣・・・GNブルームだ。」
エクシア 「GNブルーム・・・GNほうき・・・??」
デュナメス 「GNソードと同じ高圧縮したGN粒子を放出、厚さ3mの板もなんなく掃除できる。どうだ??感動したか??」


大掃除4
デュナメス 「よしっ、ミッション開始だ。」


大掃除5
エクシア 「エクシア、目標を確認・・・掃除する・・・。」


大掃除6
デュナメス 「デュナメス、目標を回収する・・・。」


大掃除7
エクシア 「ファーストフェイズ終了・・・セカンドフェイズに移行する・・・。」


大掃除8
シャアズゴ 「あー、全く掃除なんてやってられっか・・・。」
エクシア 「セカンドフェイズ開始・・・。」


大掃除9
エクシア 「エクシア、シャアズゴックをゴミと断定・・・掃除する・・・。」
シャアズゴ 「う、うわっ!?わっ、わかったよ!!俺も掃除するよ!!」


大掃除10
エクシア 「エクシア、ゴミを確認。掃除する。」
じろー 「ちょっっ!?やめろー!!!!」


大掃除11
フラッグ 「乙女座の私には大掃除なんてする必要はない・・・。」
エクシア 「ファイナルフェイズ開始・・・。」


大掃除12
フラッグ 「ん??ガンダム!?よもやこんなところで会えるとはな・・・。」
エクシア 「目標を確認、駆逐する。」
フラッグ 「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない。」
フラッグ 「それとも寝そべっていたから見つけられたのか・・・おそらくは後者だ!!」
エクシア 「こいつ・・・しゃべりすぎだ・・・とにかく駆逐する。」


大掃除13
フラッグ 「だが、その大きな獲物では当たらんよ!!」


大掃除14
フラッグ 「とぉぉ!!!」
エクシア 「何!!??」


大掃除15
フラッグ 「嫌がらせにゴミの1つも散らかしていく!!」
エクシア 「ゴミに・・・ふれるな!!!」


大掃除16
ズバッ!!
フラッグ 「ビームサーベルだと!?」


大掃除17
フラッグ 「くっ!?」
エクシア 「ただの嫌がらせ・・・あのフラッグ、何ものだ」


大掃除18
デュナメス 「ミッション終了、ミス、スメラギに報告。」
エクシア 「2007年終了・・・2008年に移る・・・。」


2007年の更新はこれにて終了^^
約1年間ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは皆さん、よいお年を!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。