スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活 

パソコンが最近おかしかったので、ついに今日リカバリー(?)というのをしました。っというかやってもらいました^^;
リカバリー(?)っていうのは最初の買ったときの状態に戻すこと。代償はデータが消えること。
まぁ自分は機械音痴なんでよくわかりませんが・・・^^;
でもやってみるとびっくり!!
こんなに使いやすかったのかとちょっと感動^^
今まですぐフリーズしてたところで全く正常に動いたり、エラーがでなかったりで本当にやってよかった^^
数少ない98ユーザーの私としてはもう少しこいつにがんばってもらいたいところだったんですが、さすがに無理かなとあきらめかけてました。
でもこれでまた戦える!!まだまだ使いつづけるぜ!!^^

でもやっぱり早くXPかVISTA欲しいかな・・・^^;
スポンサーサイト

MG赤いの デカール・シール貼り 

MGシャア専用ザクVer.2.0 本体完成3
シャアザク、肩を外すと左右対称であることを発見^^
本体を先に完成させてしまおうということでデカールとマーキングシール貼りをしました♪
意外と一番時間がかかる作業^^;(上の画像は作業中のものです。)
なので今回は少なめにしようと思い、すすめていくと・・・


MGシャア専用ザクVer.2.0 本体完成4
シールだらけになりました^^;(画像ではわかりませんが・・・。)
貼っていくうちになんだか楽しくなってきましてね^^
結局いつもと同じぐらいの数だけ貼りました^^;(説明書とは少しかえてます。)
あっ、デカールがいがんでるところがあるのは気にしないように^^


MGシャア専用ザクVer.2.0 本体完成5
きれていたトップコートも買ったのでやっともうすぐ完成できる・・・かな??

それでは。

雨雨雨 

シャアザク、本体だけどけど先にトップコートしようかと思ったら雨。
次いつ晴れるかと思い、Yahooの天気情報を見てみると・・・雨雨雨・・・雨だらけ(涙)
なんと週間予報一日を除いてすべて雨マーク(爆)その一日も曇りで降水確率40%と高め。
うーん、まぁ梅雨だから仕方ないか・・・。
ってことで完成はまだまだ先になりそうです^^;

7月の新発売 

7月ももう5日・・・早いなぁ・・・。

それはさておき、7月の出荷予定が発表されましたね。

7月5日
HGUC ブルーデスティニー1号機
アクションベース2(グレー)

7月17日
HCM-Pro アカツキ
BB戦士 ブレイズザクウォーリア

7月19日
MG ゲルググVer.2.0
MG ガンダムVer.OWY(アニメカラー)

7月26日
HGUC ゾック
HGUC 水陸両用セット

あ、あら・・・今日出荷してるのもあるんですね。
あとデカールも何枚か発売されるようです。
今月はスルーかな。ゲルググは気になるけど、さすがに積みプラがねぇ・・・^^;

更新のための更新。 

7月7日。七夕。
カルピスの88歳の誕生日らしいですね。おめでとうございます^^
今日はちょっとした買い物をしてきました。
その紹介はまた後日。

MG 1/100 ターンエーガンダム MG 1/100 ターンエーガンダム
(2007/08/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る
おっ、話題のMG100作目がアマゾンでもう画像がでてますね。
牛がすごいな、うん。ヒゲも見事^^

以上。更新のための更新でした^^;

シャアザク完成!! 

今日久しぶりに晴れました!!
この機を逃す手はない!!っということで武器の製作、トップコートを一気にやりました!!

MGシャア専用ザクVer.2.0
やっと・・・この時がきた・・・。二ヶ月半ぶりの完成品^^;
これからはもう少し製作ペースをあげないと・・・。
シャアザクの紹介はまた後日。

次何作ろうかな・・・??

FC2トラックバックテーマ第305回「携帯はどのくらいの周期で機種変更する?」 

超久しぶりのトラックバックテーマ。
お題は『携帯はどのくらいの周期で機種変更する?』
うーん、最近はだいたい1年半ぐらいかな。
携帯を持って間がないときはもっと早いペースで変えていってましたが・・・。
最短記録は7ヶ月ぐらい^^;
携帯電話とかって長く使っていくうちにだんだん欲がなくなっていくんですよね。
最初の方は多機能な携帯を欲し、新しいのがでるとすぐに欲しくなる。
でも後のほうになると別にどうでもよくなってきて、最後には『メールと電話さえできたらいいやー。』みたいな感じになってくる。
私はまだその中間ぐらいかなぁ。やっぱり高性能だったら嬉しいけど、新しい機種が出てもすぐにはそんなに欲しくはなりません。
兄はもう末期^^;メールも面倒くさいっていう感じ。
私もいつかはあぁなるのかもなぁ・・・。まぁこのブログを続けている限りはカメラ機能が必要なので、末期にはしばらく到達しない・・・かな??^^;

MGシャア専用ザクVer.2.0 その1 

MGシャア専用ザクVer.2.0
『宣言する!この先、全勝優勝することをっ!』(爆)
いきなりGガンネタ^^;でも実はほとんど見たことないんですよねぇ(汗)

この前出来たMGシャア専用ザクVer.2.0。
今日からちょっとづつ画像のせていきます^^


MGシャア専用ザクVer.2.0


後ろ
MGシャア専用ザクVer.2.0
このブログで後ろ姿を載せたのは始めてかも・・・^^;


MGシャア専用ザクVer.2.0
Ver.2.0ということで体のやわらかさをチェック。
これはかなりやらかいですねぇ^^


MGシャア専用ザクVer.2.0
上の画像のを横にしただけですが・・・。
通常の人間よりはずいぶんやわらかいですね。さすがはシャア専用、この辺もぬかりないですな^^


MGシャア専用ザクVer.2.0
ザク・マシンガン装備。UCのマシンガン系の中で一番好みのデザイン^^
また今度バズーカの時も同じことを言う予定^^


MGシャア専用ザクVer.2.0
もちろん両手持ちも余裕。


MGシャア専用ザクVer.2.0
アクションベースを使って箱や説明書によくあるポーズ。
さすがにスタッフさんはポージングが上手ですね^^かっこいいっす。


少ないですが以上。続きはまた今度の更新で^^

MVP 

『イチローが新たな境地に達した日 オールスター史上初のランニング本塁打でMVP獲得 』
イチローがやってくれましたね!!日本人初大リーグオールスターMVP!!
ランニングホームランかぁ、すっごいなぁ・・・。これまた史上初らしいですな。どっかのニュース番組でも言ってたけど『初』ばっかりだな^^
数年前に新庄が日本のオールスターでホームスチールをしたのを思い出しました^^
あの時もやってくれた!と思ったけど、今回はなんたって世界のメジャーリーグですもんねぇ。
ほんと5年で122億の実力あるますね、ほんと^^
どこかで聞いた話ですが、ヤンキースがイチロー福留の獲得をねらってるとのこと。
もし実現したら日本人バッター3人・・・しかも全員外野じゃなかったっけ・・・??
もうこうするぐらいだったら大リーグに1チーム日本人ばっかりのチームを作ればいいのに・・・(笑)まぁそうなると日本の野球リーグの人気ががた落ちでしょうけど^^;
おっと、話がそれましたね^^;
とにかく今回はイチローさん、おめでとうございます^^

MGシャア専用ザク Ver.2.0 その2.0 

MGシャア専用ザクVer.2.0
今日はシャアザク二回目。その1はこちら
例の立てひざ。このキットの売りですが、立てひざをしながら片手を地面につけられます。


MGシャア専用ザクVer.2.0
前回に引き続きマシンガン装備の画像を一枚だけ^^;


MGシャア専用ザクVer.2.0
ここからはバズーカ。前回予告した通り、UCのバズーカ系の中で一番好みのデザイン^^;


MGシャア専用ザクVer.2.0
脇に構え構えさしてみる。あんまりこういう持ち方は見たことがないですね。


MGシャア専用ザクVer.2.0
肩にかけてバズーカ。やっぱりこっちですね!


MGシャア専用ザクVer.2.0
さっきから画像が黄色っぽくなってるのはなぜ??^^;



MGシャア専用ザクVer.2.0
箱絵っぽいポーズ。って全然違う・・・^^;


『その2』は以上。もう一回シャアザクやりまーす。
それでは。

だぶるおー 

10月から始まるダブルオー。
もう公式HPが開いてたんですね^^;

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)

ほとんど既にでていたものですが、『TVスポット』の第2弾が公開されていますね。
見てみると・・・
こ、これは!?なんかすごいぞ!!!
今まで(SEED+W)÷2といっていたんですが、まるで違いますね^^
いい意味で意表をつかれた感じ。
この動画で主人公の敵と思われる量産型のMSがでてくるんですが、こいつが凄い。なんと人型じゃない!!それもなんか小さいのなら現代でも作れそうなリアルなデザイン。
わざわざ西暦にしたのはこういう意味もあったんですかね??
あんまり一般受けはしない気もしますが、私はこういうの大歓迎です!!
私の心は既に敵サイド^^;
キット化待ってまーす!!^^

次のMGは・・・ 

デスティニーらしいですね!!
『次』ってことは9月かな・・・??
詳しいことはまだ何もわかりませんが、楽しみです^^
うーん、それまでにストフリ作らないと・・・^^

MGシャア専用ザク Ver.2.0 その3 

MGシャア専用ザクVer.2.0
い、意味不明・・・^^;
さてシャアザク。今回がラストです。(その1その2もどうぞ。)


MGシャア専用ザクVer.2.0
フル装備。


MGシャア専用ザクVer.2.0
まだ唯一紹介してないヒートホークを抜きます・・・。


MGシャア専用ザクVer.2.0
ヒートホーク。塗装が汚い・・・さらにセンスもない・・・^^;


MGシャア専用ザクVer.2.0
まぁでも本体の出来がいいからそれなりに栄えますね^^



MGシャア専用ザクVer.2.0
逆手持ち。ザクはあんまりしないかな・・・^^;


MGシャア専用ザクVer.2.0
BB戦士ガンダムが挑んできた。
BBガンダム 『シャア覚悟!!』
シャアザク 『フッ・・・。』
Ver.2.0として生まれ変わったシャアザクには・・・


MGシャア専用ザクVer.2.0
BBガンダム 『うわっ!!』
白い悪魔も・・・


MGシャア専用ザクVer.2.0
シャアズゴ 『うわっ!?』
赤い彗星も(?)・・・


MGシャア専用ザクVer.2.0
敵ではなかった・・・。


MGシャア専用ザクVer.2.0
C.E.一同 『つ、強い・・・。』
それどころか他の時代のMSも次々と倒し・・・


MGシャア専用ザクVer.2.0
一同 『つ、強い・・・これが・・・Ver.2.0・・・。』
BBガンダム 『僕もなりたい・・・。』
『なんちゃら劇場』によく出てくる奴らは全滅した・・・(爆)
シャアザク 『これからは俺が主人公だ!!DAKARAもよろしくー。


以上、シャアザクでしたー。
こいつはいいですねぇ。おすすめです^^

MGデスティニー!! 

模型誌に情報が載っていたようですね。

・MGデスティニー
10月発売。
お値段は通常版が5040円、スペシャルエディションが7350円。
スペシャルエディションには光の翼を含む豪華パーツが付属。
またスペシャル版を売りたいのか!!あんたは!!
でも今回ばかりは(ってストフリの時もそうだったけど・・・)光の羽がついてるのでスペシャル版のほうが欲しい・・・。
また箱でっかいんだろうなぁ・・・。ストフリの時は入る袋がなかったから、紐でくくってきたし・・・^^;正直ちょっと恥ずかしかった^^;

・HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)
10月発売。お値段は2100円。
逆シャアシリーズキター!!!!!!!!!!!!!
でかいだけあってやっぱり値段は高いけどこれは嬉しい^^
まぁヤクト・ドーガはいらないけどね(爆)
でもこの調子じゃνガンダムとサザビーとかはクリスマス商戦でくるとみた!!
12月はν、1月はサザビーぐらいか!?^^
でもよく考えたら去年の12月はフライルーか・・・。関係ないかも・・・^^;

10000HIT達成!! 

タイトルにもありますが、達成しましたー!!!

なんちゃら劇場10000HIT!!!

いやー、ブログを始めてから半年。長いようで短かったぁー。
基本自己満足のブログなんですが、やっぱりこういうのは嬉しいですね!!
でもこれも来ていただいてるみなさんのおかげです!!
本当にありがとうございます!!
これからもなんちゃら劇場をよろしくお願いします!!

BB団入団!!! 

BB団 No.93
ひなたちきさんちのBB団に入団&相互リンクさせていただきましたー!!!
ここはBB戦士好きの集まり。私でNo.93。って93人って凄いですね!!
もうすぐ100人じゃないですか!!
ってことでBB戦士好きの方はひなたちきさんのところまで急げ!!^^

また近々入団記念やりまーす。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。