スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログトラックバックテーマ第222回「ねこ!ネコ!猫の可愛さを語る!」 

こんばんは。今日はトラックバックテーマ。
FC2のトラックバックテーマもついに222まできました。次ぞろ目になるのは半年後ぐらいですねー。
さてお題は『ねこ!ネコ!猫の可愛さを語る!』
私は犬より猫派。飼ったことはないんですけど、ネコ大好きなんですよねー。
特に子猫の可愛さはもう罪です。ほんと極刑に値しますね。
それゆえに私の携帯にはネコの画像だらけ。部屋にもカレンダーなんかはネコのものです。
ちなみにそのカレンダーの2月の写真はこれ!!

ネコ カレンダー
今日たまたま知人に送るために撮った画像が役に立つとは・・・。
って今日からもう三月だった・・・。次のページにかえとかないと。
スポンサーサイト

HGUCアッガイ4月発売決定!! 

ちょっとんびっくりな情報を見つけたので更新。
記事のタイトルにもなってますが、どうやらアッガイがHGUCで発売されるらしいです。デザインはファーストをベースに08のディテールを取り込むとのこと。結構大きそうな感じ。1470円と安めですし、お買い得感がありそうです。初代はこれでHGUCはゾックぐらいになりますね!!!
詳しくは『早耳!ガンプラ情報局。』さんまで!!

HGUCシャ○専用ズ○ッ○起動・・・。 

こんにちは。
今日はガンプラ。インジャスと同時製作していたものが完成しました!!いよいよ発表!!!

HGUCシャア専用ズゴック起動1
チビズゴック 『この間はあいつにやられてしまったが、今日はそうはいかんぞ・・・。』

HGUCシャア専用ズゴック起動2
チビズゴック 『今こそ極秘で作っていたこいつを始動させる時だ・・・。それは・・・』

HGUCシャア専用ズゴック起動3
チビズゴック 『そう、HGUCシャア専用ズゴックだ!!!!!!』
シャアズゴック 『いや、ってかタイトルからしてまるわかりだし・・・。』
チビズゴック 『えぇい、黙れ!!』

HGUCシャア専用ズゴック起動4
シャアズゴック 『お前チビだなぁ・・・。ちっちゃすぎて立ってたらよく見えないよ。』
チビズゴック 『・・・。』

HGUCシャア専用ズゴック起動5
シャアズゴック 『こうしたら見える・・・。結構このポーズ決まってるなぁ・・・俺。』
チビズゴック 『ま、まぁいい・・・。とにかくインジャスをやってこい。』
シャアズゴック 『わかったわかった。まずはそいつのところまで連れて行ってくれ。』

HGUCシャア専用ズゴック起動6
チビズゴック 『あいつだ。』
シャアズゴック 『・・・!?あ、あいつは!?』

HGUCシャア専用ズゴック起動7
シャアズゴック 『赤い・・・。』

HGUCシャア専用ズゴック起動8
シャアズゴック 『赤い・・・!!』

HGUCシャア専用ズゴック起動9
ズゴック 『赤い・・・!!!!』

HGUCシャア専用ズゴック起動10
シャアズゴック 『あいつもシャア専用じゃないのか??』
チビズゴック 『いや、まったく違うって・・・。』

G-SEARCHに仮登録させていただきました!! 

こんばんは。今日はひな祭り。このブログではあんまり関係ないですね。私生活のほうでは母が誕生日なので関係大有りなんですけど。

昨日超簡単ガンプラさんのところのリンク集、G-SEARCHに仮登録させていただきました!!!
ってことで当ブログのリンクにも追加しました。本当に参考になるサイトなので、もしまだ行ったことがない方がいらっしゃれば、ぜひ行ってみてください。

バナー
超簡単ガンプラ バナー
動くバナー。うーん、憧れるなぁ・・・。どうやって作るんだろう??

G-SEARCH バナー
本登録は超簡単ガンプラの管理人さんが確認してからになります。

1/100インフィニットジャスティス 部分塗装 

いやもう寒くなさすぎ・・・。今日の昼は冬でもなく春でもなく夏でした。
さて、インジャス。今日も少しだけ。本体のまだやってない部分の塗装をしました。

1/100インジャス 部分塗装
BBガンダム 『サイドアーマー、本当は白色なんだけど、面倒だからシルバーでいい??』
インジャス 『いや、ってかもう塗ってるよね・・・。』

あとビームサーベルの柄の紫のラインはサボることにしました (えっ?)

MG100作目は?? 

こんばんは。
今日はガンプラのブログやサイトで皆さんよくしていらっしゃるネタを。
MGはもうすぐ100個目。キリがいいからバンダイに何かすっごいものを期待してしまいます。

なのでMG化希望のものをちょっと書いてみます。

・MGシャア専用ザクⅡVer.2.0
まぁ普通に考えたら1番可能性高そう。4月にでるザクⅡVer.2.0の色を変えて角つけるだけですし。あー早くでないかなぁ。

・MGジャスティス
これすぐに出ると思ったんですけどね・・・。これもフリーダムのフレーム流用できますし。まぁ1/100の出来がいいインジャスよりはでそうじゃないですか??

・MGデスティニー
これは可能性ある!!!でたら確実に光の翼のエフェクトパーツがクリアパーツでついてるなぁ。

・MGガンタンク
ファーストがMGでそろうにはこれとあとはゾック。発売になっても買うかわからないけど、どうせならでて欲しい。

・MGスターゲイザー
ノワールがでるんだから・・・ねぇ??

・MG百式Ver.2.0
今度はもう少し落ち着いた感じのメッキがいいな。MGストフリのフルバーストのメッキみたいな感じで。

・MG陸上専用ガンダムVer.2.0
これは無理かなぁ・・・。その前にHGUCででそうかな??

・MGグフカスタムVer.2.0
いや・・・確実にない・・・。

・MGデンドロニウム(爆)
1メートルを超えるかな??でても絶対買わないけど、なんとなくでて欲しい!!ミーティアでもいいぞ!!

下に行くにつれてありえなくなってます。
まだまだ他にもありますが、このへんで。

国宝!? 

Yahooのニュースでガンプラがのってるって聞いたので探してみると確かにありました。こちらです。
これはあの有名なkeitaさんのストフリ。ついに国宝に推薦されちゃったよ・・・。まぁ135万円ですもんね。これだけあれば車も買える。
keita様の次回作はMGサザビーらしいです。また今度もかげながら応援していまーす。

1/100インフィニットジャスティス ファトゥム-01 

1/100インフィニットジャスティス1
1/100インジャス、ファトゥム-01も作り一応完成しました。あとはデカールを少し貼ってトップコートするのみ!!

1/100インフィニットジャスティス2
後ろ。バックパックが大きくてほとんど本体が見えません。

1/100インフィニットジャスティス3
もちろん着脱することが出来ます。
BBガンダム 『これがファトゥム-01か。これにのったらとべるのか??』
インジャス 『うん、そう。』
BBガンダム 『ドダイみたいな感じか。』

1/100インフィニットジャスティス4
BBガンダム 『じゃあさっそくのってみるか・・・。ん!!??』
チビズゴック 『やれ・・・。』

1/100インフィニットジャスティス5
シャアズゴック 『どけ!!!』
BBガンダム 『うわっ!!』

1/100インフィニットジャスティス6
シャアズゴック 『これはいただいていくぞ!!』
インジャス 『!!!???』

1/100インフィニットジャスティス7
シャアズゴック 『あばよ!!』
インジャス 『かえしてー!!』
BBガンダム 『チビズゴックは来た意味なかったんじゃ・・・。』

完成した途端にファトゥム-01を盗まれてしまったインジャスとBB戦士ガンダム。どうなってしまうのか!?

次回・・・じゃないかもしれないけど、いつか続く!!

FC2トラックバックテーマ第226回「引っ越すならどこに住みたい?」 

こんばんは。
今日はトラックバックテーマ。
お題は『引っ越すならどこに住みたい?』
私は今の家ですごく満足してます。駅も近いし、近くにはコンビニとかデパートとかもあり、それなのに周りは一軒家ばかりで静かですし。
でもあえて言うなら一軒家にすみたいかな。場所は今のようなところで。
あんまり長くは住みたくはないんだけど、一週間ぐらいは六本木ヒルズのような高級マンションにすみたいような気もします。
とにかく次引っ越すとすれば、今よりもさらに満足できるところがいいなぁ。

FC2トラックバックテーマ第228回「最近新しくしたもの」 

こんばんは。今日もトラックバックテーマ。
お題は『最近新しくしたもの』
ちょうどこの前携帯のメルアドを新しくしました。この前使ってたのは3年間ぐらい使ったかな。メルアド変更のメールを送るときに何人かアドレスがかわっていたのに少し涙(笑)←えっ??
そういえば携帯といえばそろそろ機種かえたいなぁ。でもこういうのを決めるのは苦手で迷ってなかなかすぐに決まらない。特に私は今DOCOMOなんですが、ナンバーポータビリティでauとかソフトバンクにもかえられるので、さらに選択肢が増えてしまった・・・。普通は喜ぶべきなんでしょうけどね。
でも番号かわらなくても、メルアドはかえなきゃいけないしやっぱりDOCOMOかな。でもauのほうが安いってよく聞くし・・・。ソフトバンクもCMおもしろいし・・・。
っていかんいかん、また迷ってしまってる。そういえば携帯のアドレスとかブログのタイトルとかもよく迷ったなぁ。もっと日常的なことを言えば、昼御飯どこに食べに行くかとか行ったら行ったで何食べるかとかでもよく迷う。
これからは少しずつこの癖を新しくかえていこっと ←無理やりまとめた(汗)

焔の扉?? 

今日自分の部屋に入ってみると・・・

アカツキ
アカツキが窓から入ってくる西日にあたって、これ以上なく輝いてました(笑)
うーん、綺麗・・・。でも今度つや消ししようかと考え中・・・←えっ?
アカツキといえば今月1/100のアカツキ発売でしたね。
バンダイホビーサイトによると出荷予定日は22日。うーん、欲しいけど高いからなぁ・・・。
ちなみに他の新商品は
・MGストライクノワール 15日
・MGZガンダム三号機 26日
・HGUC量産型ゲルググ・ゲルググキャノン 15日
・EXヒルドルブ 8日
となってます。おっ、ヒルドルブはもう発売してるじゃないですか。
うーん、全部欲しい(爆)でもたまってるものを片付けてからかな。

第230回「ホワイトデーにもらったもの・あげたもの」 

部屋の大掃除なんかでちょっと忙しくしてます。
さて。今日はトラックバックテーマ。
お題は『ホワイトデーにもらったもの・あげたもの』
いや・・・記憶にない・・・。というより記憶に残ってる限り、前に母や叔母以外からバレンタインデーにチョコをもらったのは・・・えっと・・・小学校一年生・・・かな??(汗)
その頃はバレンタインデーというものがどういうものかわかっていないわけで、ホワイトデーなんかはなおさらのこと。たぶん私にくれた女の子も全然意味もわからず、渡してくれたんでしょう。
ってことでホワイトデーにあげたことはありません。いや、あったのかもしれないんだけど、記憶にありません。
あれ??じゃあなんでこのテーマを取り上げたんだろう(汗)
たぶん兄がこの前ホワイトデーに渡すものをすっごく迷ってたのを思い出したから・・・かな??

ファトゥム-01奪還 

こんばんは。
今日はガンプラ。

1/100インフィニットジャスティス6
以前ファトゥム-01をインジャスたちから奪取したシャアズゴック。

ファトゥム-01奪還1
さっそく上にのって飛んでいます。
シャアズゴック 『ひゃっほーい!!!!!!!!速いぜ!!!!!』

ファトゥム-01奪還2
シャアズゴック 『ちょっと一休みすっか。いやー、これで俺もはれて水陸空すべてに対応した万能MSになったわけだ。こりゃ主役機になるのも近いな・・・。』

♪♪つっかもーぜ♪ドラゴンボール♪♪
シャアズゴック 『ん?なんか聞いたことある音楽だな・・・。』

ファトゥム-01奪還3
シャアズゴック 『!!!???』
孫悟空 『おす!!おめぇも觔斗雲持ってんのか??』
シャアズゴック 『えっ!!??いや、その・・・どちら様ですか??』
孫悟空 『オラ悟空だ。オラと戦わねぇか??』
シャアズゴック 『いや、あのね・・・ここはガンプラのブログなわけで、部外者は・・・』

ファトゥム-01奪還4
孫悟空 『おりゃー!!!!!!!!!!!!』
シャアズゴック 『うわっ!!!!!!!って聞けよ!!!』

ファトゥム-01奪還5
孫悟空 『これおめぇの觔斗雲だろ??取り返してやったぞ。』
インジャス 『ど、どうも・・・。』

こうしてズゴックは一瞬でファトゥム-01は取り返されたとさ。


一方、觔斗雲・・・じゃなくてファトゥム-01から落されたズゴックは・・・

ファトゥム-01奪還6
ピノコ 『ちぇんちぇー!見て!あの人怪我してるよ。』
ブラックジャック『治療なら300万だ。』
シャアズゴック 『・・・・・・・・・・。また部外者・・・。』

1/100ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ製作開始 

こんばんは。
最近あんまり更新できてませんが、お許しを。
今日はインジャスを放っておいて、アマツ製作開始しました^^;;

1/100ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ1
ピンボケです^^;;
金メッキに加えてさらに金メッキはグロス仕様と値段にそぐわずなかなか豪華な感じになってます。おかげで近づけば、鏡のかわりに・・・。この画像にもわたしが写ってるかもしれませんので、あんまりよく見ないように^^;;

1/100ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ2
後ろは他のアストレイ同様、フレームむき出しになってます。
いや-、それにしても・・・



1/100ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ3
インジャス 『まぶしすぎるぜ・・・。』

こいつ・・・動くぞ・・・!? 

おはようございます。
一昨日、なかなか売ってないWiiを探しにあちこちまわってきました。
ってことで戦利品・・・。


HCMPザクウォーリア1
HCMPザクウォーリアです!!!!(爆)
いやー、Wiiを探しに最後にトイザラスに行ったら、500円で売ってましてね。なら買うしかないじゃないかー!!!ってことで。レジ並んでたら私だけ明らかに年齢が違っていて浮きまくってました(笑)
パイロットは一応アスランとカガリになってますね。


HCMPザクウォーリア2
シャアズゴック 『これがSEEDのザクか・・・。俺が知ってるのと似てるな・・・。』

HCMPザクウォーリア3
ザクウォーリア 『・・・・・・・。』
シャアズゴック 『こいつ動けないのか・・・。』

HCMPザクウォーリア4
ズバッ!!
シャアズゴック 『えっ!?』

HCMPザクウォーリア5
ザクウォーリア 『よいしょっと・・・。』
シャアズゴック 『!!!!?????????』

HCMPザクウォーリア6
ザクウォーリア 『ふー、暑苦しかった・・・。』
シャアズゴック 『自分で出てきた・・・。』


HCMPザクウォーリア7
ってことでHCMPザクウォーリア、近々レビューっぽいことやりまーす。

大分に百式現る 

とりあえずこの記事を。
大分の高校にあった銅像が金色になっていたらしい。しかも両肩には『百』という文字が・・・。
ってことであきらかに百式を意識したいたずら。ちょっと複雑な気分・・・。
犯人はいったいどんな人なんだろう??まぁガンダムマニアであることは間違いないが、相当根気がある人なんだろうなぁ・・・悪い意味で。もう少しその根気を違うことにつぎ込んで欲しい・・・。
警察も動き出してるようですし、これでつかまった犯人はなんだか情けないなぁっと思ったりもします。

新製品情報 

今後のラインナップ
・MGシャア専用ザクVer.2.0
・MGシャア専用ゲルググVer.2.0
・HGUC陸戦型ガンダム

詳しい日程はよくわかりませんが、こんな感じらしいです。
Ver.2.0祭りだぁ・・・。まさかゲルググででるとは・・・。Ver.1.0のほうが出来悪すぎるらしいのでまぁありか。しかしー、去年からいろんなシリーズのゲルググがでますね。これも『フロントスカートの新解釈』とかいうののおかげなんでしょう。
そして早くもシャアザクですか!!MGザクⅡVer.2.0買うかどうか迷ってたけど、これでスルー決定。シャアザクのほうが好きなので。
ってことでMG100作目の予想は早くも外れたわけですが、この流れはもうあれしかないでしょう・・・連邦の白い奴Ver.2.0・・・。
HGUCからは陸戦型ガンダム。これは予想通りですね。この調子でグフカスタムなんかも出して欲しいものです。
HGからは・・・あ、あれ???ない・・・。ま、まぁまだ情報がないだけでしょう(滝汗)

サプライズのあった今回の情報ですが、でもやっぱり一番ビックリなのはこれでしょう・・・。

HCMPデストロイ!!!!!!!

まさかの・・・ですね。フリーダムがでるからやられ役にどすか??って感じかな??
実際どのぐらいの大きさになるんでしょう・・・??たしか1/200だからHGぐらいなのかな???


追記
発売の月が『早耳ガンプラ情報局さん。』のところででてましたので書いときます。

・MGシャア専用ザクVer.2.0→5月
・MGシャア専用ゲルググVer.2.0→7月
・HGUC陸戦型ガンダム→6月
・HCMPデストロイ→5月

ザク二ヶ月連続ですか!!こりゃ100体目に向けてでしょうね!!

アマツ完成 

アマツ完成
アマツ、バックパックも出来、トップコートもふいたのでインジャスより早く完成しちゃいました。
トップコートは散々迷った挙句、つや消しにしました。でもつや全く消えてないのはなぜ???(汗)
それにしても大迫力です!!マガノイクタチがおっきくていい感じ。
また今度紹介しますね。ってその前にHCMPザクウォーリアやらなきゃ・・・。

???購入 

おはようございます。
昨日、なかなか売ってないWiiを探しにあちこちまわってきました。
ってことで戦利品・・・。
(なんかどこかで見た始め方・・・)


連ザ購入1
PS2ソフト、『ガンダムSEED DESTINY 連合 VS ZAFTⅡ』です!!!(爆)
どこかで見たオチ・・・)
以前から欲しくて欲しくて・・・。こういう系のゲームは始めてなんですが、意外と操作が簡単で一安心。でもさっそくディアッカのミッションでつまづいてたり・・・(笑)



連ザ購入2
アマツ 『って私は出てこないんじゃないか!!!』

しばらくプラモは進まないかも・・・(汗)

HCM-Proザクウォーリア 

こんにちは。
予定通り(?)、プラモは進んでいないので今日は以前買ったHCMPザクウォーリアです。

HCMPザクウォーリア1
前。SEEDのザクは細身ですね。これはこれでいい感じです。
それはそうとなんでこの画像横に撮ったんだっけ・・・。

HCMPザクウォーリア2
可動範囲は広すぎ(笑)。腕は二重関節なので敬礼もできます。

HCMPザクウォーリア3
立て膝だって余裕ですね。MGもびっくりな可動範囲なのです。

HCMPザクウォーリア4
さて次は武器の紹介。まずはビームトマホークから。
シールドから先っちょはでてますが、収納はさすがにできません。

HCMPザクウォーリア5
武器はどれも手首と一体型。トマホークを投げるシーンが再現できないのは少し残念。

HCMPザクウォーリア6
カバーをあけてモノアイも動かせます。小さいのに凄いな・・・。

HCMPザクウォーリア7
次はビーム突撃銃。

HCMPザクウォーリア8
マガジンが取り外し可能です。シールド裏にもつけられるんですが、なぜか1つしかついていなかったり・・・。

HCMPザクウォーリア9
左手は平手のほか、握り手もついてます。

HCMPザクウォーリア10
やっぱりザクにはマシンガンですね!!ってこれはビーム兵器か・・・。

HCMPザクウォーリア11
HCM-Proの見せ場・・・かな??内部のディテールもあります。かっこいいんですが、これのせいで胸のカバーがとれやすいのなんのって。まぁ商品によって違うんでしょうけどね。

HCMPザクウォーリア12
大きさ比較。一般機は今バラバラなので(えっ?)、HGルナザクとです。出来はいいんですが、実はかなりのチビ。まるで大人と子供ですね。

HCMPザクウォーリア13
ルナザク 『ほーら、たかいたかーい。』
ザクヲ 『わーい!』

以上、HCM-Proザクウォーリアでした。たまにはプラモ以外もいいな。

ではでは、連ザ頑張ります(笑)

1/100インフィニットジャスティス完成 

こんばんは。

1/100インフィニットジャスティス 完成
製作中だったインジャス。途中アマツの邪魔もあったんですが、一応あとトップコートだけという状態まできました。って部分塗装サボってるところが多々あるんですけどね。まぁ気にしない気にしない。
今回少しだけ水転写式のデカールに挑戦しました。いやー、難しい・・・。すぐにやぶれるんですよねぇ。使ったのはSEED用のもの。なのでインジャスのものはなかったり・・・(汗)かわりにジャスティスのものを使って誤魔化しました(爆)
デカールに関しては他にもつっこむところがあるんですが、まぁそれは温かい目で見てください(笑)

そういうインジャスですが、実は家のこのキット・・・

1/100インフィニットジャスティス 完成2
初回生産物だったりします(爆)
なので初回限定のスタンドがついてます。えーと・・・発売はいつだったかな・・・確か去年の5月頃だったかな・・・??(汗)つまり今まで10ヶ月放置してたわけで・・・(滝汗)
積みプラはあんまりよくないですね・・・。皆さんは気をつけましょう(笑)

インジャスも後日紹介しますね。
次、何作ろうかなぁ・・・。

次は・・・ 

こんばんは。
今日インジャスのトップコートをしようと思ったんですが、あいにくの雨。予報では明日も雨ということなのでインジャスは放っておいて次の製作にかかろうと思います。
ってことで次作るのはこれ!!

BB戦士ストライクノワール 箱
BB戦士ストライクノワールです!!
世間では今MG作ってる方が多いんでしょうけど私はSD作ります。
ではでは連ザの誘惑と戦いながら頑張りまーす(笑)

誘惑はコスト700?? 

『ではでは連ザの誘惑と戦いながら頑張りまーす(笑)』

こんにちは。昨日の記事で最後に上のようなことを書いたんですが、すみません・・・

完敗しました^^;

いやー、連ザの誘惑は強くってねぇ・・・ほんとミーティアかと思った(←はまりすぎ^^;
でも実際はミーティアよりもストフリのほうが戦いにくいのは気のせいでしょうか??それにコスト450の中ではアビスが強い・・・。
よく兄とアーケードモードをやるんですが、そのときに兄がアビスに瞬殺されてちょっと笑った。まぁそういう私はシラヌイアカツキでルナザクに圧倒されてたりしましたけど^^;
アーケードモードの敵強くないですか??9個越すまでに何回もコンティニューしてしまいます。っと思ってたら最近アーケードモードのCPUのレベルをかえられることに気づきました。今までのレベルが8中、4であることを知り、唖然(笑)その時やっと気づきました。私が弱いだけなのだと(笑)
あんまりやらないんですが、PLUSモードでは今やっとデスティニーが使えるようになったところ。デストロイ4機を落とすミッションは快感だったー。ポットを30機回収するミッションには少々いらいらしましたけど・・・あれは全部で一時間位かかったかなぁ・・・(汗)
最近よく使うのはノワール、シラヌイアカツキ、シグー、バスターぐらいかな。特にノワールはよく使いますね。ビームの量が多くて快感ですし、それゆえに弾切れもあんまりなくてGOOD。
なので実は次作ろうとしてるのがBB戦士ノワールなのも、これが原因だったり・・・。

あ、あれ??いつのまにか連ザの話になってる・・・。
ではでは今度こそ誘惑に負けずにノワール作り始めまーす。

インジャス、トップコート終了 

こんばんは。
二日ぶりの更新。また連ザの誘惑に負けていました^^;
さて、昨日は晴れていたのでようやくインジャスのトップコートをすることができました。
ってことで画像。


1/100インフィニットジャスティス
特大画像^^;それもなぜか真正面・・・。もう少し角度をつけて撮ったらよかったな・・・。
特大画像の訳はちゃんと枠に入るのかどうかのデストのためです。ブログの場合デンプレートによって記事の横の長さが違うんですよねー。だから一度やってみようというわけで。でもこのザイズだと見えなくていい部分まで写ってちょっと恥ずかしい^^;携帯のカメラなのに結構やるな・・・。
使うにしてももう少し小さい画像にしよっと。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  まとめ
copyright © 2005 なんちゃら劇場 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。